男性への上手な褒め方Ciel

男性への上手な褒め方

男性をよかれと思って褒めたつもりが、知らず知らずに傷つけたりプレッシャーを与えてしまうことがあるのです!

では、どんな風に褒めたら男性が心から喜んでくれるのか悩みますよね。ここでは「男性への上手な褒め方」を紹介します。ぜひ、参考にしてください。

目次

〇男性が喜ぶ褒めポイント 3 選

〇男性が嬉しい褒め言葉 5 選

〇本当の褒め上手とは...? 男性が喜ぶ褒めポイント 3 選

男性は、「頼られたい・尊敬されたい・認められたい」という自尊心が強いもの。そんな自尊心を満たすことが、男性が喜ぶ褒めポイントです。

【1】 外見を褒める

男性は、実は外見を褒められると嬉しいもの。だからと言って、あからさまに「イケメンですね」と褒めるのはNG!

男性は、いかに自分が気に入ったものを身に着けているかを重視する傾向にあるので、時計や服装・持ち物を褒めるのが効果的。

「〇〇さんにこの〇〇似合っていますね」など具体的に伝えることを意識してみましょう。


【2】 会話を褒める

男性も女性との会話には気を使います。冷静に見えて頭の中はフル回転なんてことも!

話題を振り絞って出してくれた相手のテンポに合わせて程よく相槌を打ちながら、「〇〇さん の話って面白い」「楽しい」などポジティブな言葉で褒めてあげましょう。

「そうなんですね。 知らなかった」なども褒め効果がアップします。


【3】 信頼していることを伝える

男性の自尊心を満たす褒めポイントに欠かせないのは「頼りにしている・頼もしい・信頼できる」という気持ちを伝えるのも大事なポイント!

男性らしくて素敵ということを具体的に言葉にしましょう。

「〇〇さんって頼りになります」「〇〇さんのこと信頼してます」など、 上から目線にならないように伝えると男性の自尊心は満たされます。


男性が嬉しい褒め言葉 5 選

男性が、女性から言われて本当に嬉しい褒め言葉 5 選を紹介します。

シチュエーションに合わせて、ぜひ伝えてみてください。


〇「頼りになります・信頼してます」など男性らしいことを褒める言葉

〇「面白い・楽しい・すごい」など会話を褒める言葉 

〇「似合っていますね」など服装や持ち物が似合っていることを褒める言葉 

〇「容姿端麗ですね・スタイルが良いですね」など顔やスタイルをさりげなく褒める言葉 

〇「気配り上手で優しいですね」など気遣いを褒める言葉


男性のタイプによってももちろん違いますが、男性の自尊心を大切にする言葉を選ぶと「素敵だと思っている」ことがより伝わりやすくなります。


本当の褒め上手とは...?

褒めることに意識が集中してしまうと、逆効果になってしまうことも...。気になる男性に、「あなたといると楽しい・一緒にいるだけで嬉しい」気持ちが伝わる褒め言葉が何より大切です。


そうすると、相手もあなたが自分といるだけで喜んでくれていると嬉しくなるものです。本当の褒め上手になって、愛され上手な女性を目指しましょう。

前のページへ

関連記事

婚活での告白は3回目のデートが吉!その理由を解説

婚活では、様々な男性と交流をしたり遊びに行った...

恋愛モードをONにしたい!不器用さんへの恋の手順

「恋愛するのが苦手」「時間の無駄」「付き合った...

【脈アリサイン】男性が好きな人にとる態度を徹底解剖!

好きな男性の態度って、何かと気になるものですよ...

大人が両思いになる方法とは? NG行動や諦めるべきタイミング

気になる人と両思いになりたい!と思っても、両思...

友達から恋愛に発展させる方法

自分では脈アリだと思うけど、友達から先の関係に...

思いっきりイチャイチャしたい!男女の違いやおすすめスポットを紹介

「恋人と思いっきりイチャイチャしたい!」これは...

「恋愛」記事一覧

39 view

62 view

102 view

152 view

178 view

最新記事一覧

39 view

62 view

102 view

152 view

178 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or