心が安定している女性が魅力的に見える理由Ciel

心が安定している女性が魅力的に見える理由

今回は男性にモテる女性について考えていきます。


近年、男性が交際相手に選ぶ本命の女性は、容姿よりも内面が良い女性だと言われています。

「どんな女性に惹かれるのか?」雑誌のアンケートやメディアでよく取り上げられる質問ですが、ほとんどの男性が「性格が良い」「一緒にいて楽」「笑顔が可愛い」という回答をしているのを見かけませんか?


現代のストレス社会において、男性が女性に対して「癒し」を求めているからだと言われています。

仕事などでイライラした時に、落ち着いて話を聞いてくれる女性、和やかな気持ちにさせてくれる女性、

一緒になって趣味を楽しみ、嫌なことを忘れさせてくれる女性を多くの男性が魅力的だと感じているようです。


では、男性が魅力的だと感じる女性になるためのポイントについて押さえていきます。


男性は自分が疲れている時やイライラしている時、落ち込んでいる時に癒してくれる女性に惹かれます。

男性が疲れている時などに横柄な態度で接してきても、女性側にはそれを受け止められるだけの心の余裕や安定があることが大切です。


男性から素っ気ない態度や冷たい態度を取られても、反論せずに「どうしたの?」と話を聞いてあげることのできる女性になることがポイント。

男性の態度に少しイラっとしてしまったとしても、表情や態度に表さず、

そっとしておく、追究しない、気にせず明るく話しかける女性でいることが男性が求める女性なんです。


ここで怒鳴ったり、自分の感情を素直にぶつけたり、泣いたり…といった行動を取ってしまうと

「ありのままの自分を受け容れてくれない女性」として捉えられてしまいます。


しかしそんな態度を取られると、女性側としても辛いものがありますよね。

そのため、大らかな心を持つこと、感情のコントロールを上手くできた方が、女性側の心の負担にもなりにくくなります。


「今日はきっと疲れているんだ」「そっとしておいた方が良いな」「話を聞いてほしい時なんだ」と

心に余裕を持って対応することで、自分の心の負担も減ります。


そしてそのように接していた結果「この子は自分のことをわかってくれる女性なんだ」「自分にはこの子が必要なんだ」と

男性に「この子しかいない!」と思わせることができるのです。

しかし女性に甘えすぎてしまい、毎回自分の感情を押し付けて来るような男性には要注意です。

相手に尽くしすぎてしまうのもNG。男性を見極めることも時には必要です。


心が安定している女性が魅力的に見えるのは「一緒にいて心地よい」

「安定した付き合いができる」「自分を認めてくれる」男性が女性に癒しや穏やかな関係を望んでいるからだと言えます。


自分の状況や自分の心が安定をしていないと、他人にも余裕がない対応になってしまいます。

まずは自分を労ったり、自分の好きなことをするなど自分の時間をしっかりと持つこと。


自分を「大切」にしてあげましょう。

自分を大切にできない人は、他人を惹きつけたりなどできません。魅力的な女性になる第一歩は「自分のこと」をしっかりと考えられる人になることです。

前のページへ

関連記事

婚活は初デートで勝負する!気をつけるべきことを知っておこう!

婚活が成功するかどうかは、初デートでほぼ決まる...

‟おじさん構文”に注意!気を付けたい絵文字の使い方

『おじさん構文』という言葉を知っていますか?SNS...

意外!シングルマザーがモテる理由

近年、離婚・死別などによりお一人で子どもを育て...

カップルで楽しめるオススメの秋デート

秋と言えば「スポーツの秋」「読書の秋」「食欲の...

彼女持ちの男性に効果的なアピールや略奪愛とは?

「好きな人に彼女がいた...」せっかく好きになった...

一人暮らしの人と付き合う メリット・デメリット

前回の記事では、実家暮らしの人と付き合うメリッ...

「恋愛」記事一覧

42 view

67 view

103 view

154 view

179 view

最新記事一覧

42 view

67 view

103 view

154 view

179 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or