性格美人の特徴Ciel

性格美人の特徴

美人とは、目・鼻・口が整っていて、スタイルも良い女性を一般的には指しますが、

世の中には「性格美人」という言葉があります。


では、性格美人の特徴とはどのような女性のことなのでしょうか。

ここでは「性格美人」について紹介していきます。


性格美人の特徴として、まずわかりやすいのが「男女ともに好かれている女性」です。

職場などで男性ウケは良いのに、女性ウケは悪い(評価が低い)そんな方はいませんか?


残念ながら、その女性は性格美人ではありません。同性にも慕われているのが性格美人特徴です。

性格美人は誰にでも同じ態度で接するため、異性・同性とも両方に好かれます。


誰にでも親切で気配りができ、清潔感があることがポイントです。

裏表がないからこそ、同性にも高評価なのです。

ポジティブで明るく、嫌な仕事でもポジティブに取り組み、いつも一生懸命です。


そのためプライベートだけではなく、職場でもモテます。

周りの人間が「ありがとう」と自然に感謝を伝えることができ、応援したくなる人が性格美人の特徴です。


また、性格美人は周りの意見などに流されず、自分の意思を大切にします。

自分を大切にしているからこそ、他人にも優しく思いやりのある行動ができるのでしょう。


自分が嫌だと感じたことは他人にはしませんし、相手がどう感じるかをしっかりと考えてから発言する人です。

例えば、職場などで上の立場だったとしても、指示や注意の仕方にも気を配れます。


頭ごなしに怒ったり、周りと一緒にネガティブなことを言ったり、愚痴をこぼしたりはしません。

相手が前向きに考えられるような指導をします。

自分の考えを押し付けることなく、相手のことを尊重してくれる人が性格美人なのです。


では、相手が不快に感じることや嫌われるようなことを言わないのが性格美人なのでしょうか?

それは違います。

あくまでしっかりと相手に伝えることができ、他人が言わない嫌なことでも、上手く相手に伝えることができる人が性格美人なんです。


フォローが上手なのも大きな点ですね。

もしも後輩や部下だった場合、逆に上司から注意を受けても、素直に意見を聞ける人、ポジティブに考えられる人、

嫉妬や恨みを抱かない人が性格美人の特徴とも言えます。


それでは男性は「美人」と「性格美人」、最終的にはどちらを選ぶのでしょうか。

それは美人ではなく、性格美人だと言われています。理由としては、男性は女性よりも自尊心が高い傾向にあるためです。


「美人は三日で飽きる」という言葉もあるように、内面が良くないと交際も長続きしません。

男性は承認欲求が強いため、女性を「褒める」より自分が「褒められたい」という気持ちがあります。


それを満たしてくれるのが「性格美人」だからです。性格美人は「ありがとう」「すごいね」という言葉を言える人です。

自然とそんな言葉をかけてくれるので、美人よりも男性の欲求を満たすことができる性格美人の方がモテると言われています。


性格美人は心がけ一つで誰でもなることができます。

まずは、明るい笑顔と挨拶、感謝の気持ちを素直に相手に伝えることから始めてみましょう。

それが性格美人になるための第一歩です。


前のページへ

関連記事

結婚したくない理由とは?男性と女性の心理から分かる考え方

恋愛はしたいけど結婚はしたくないという男女は決...

彼氏が「思いっきり彼女を抱きしめてあげたい!」と思う瞬間3選!どんな気持ちで抱きしめる?

日頃から愛情をもって接している彼女を、さらに「...

失恋、片思い、不倫を忘れたいあなたに。好きな人を忘れる方法を紹介

好きな人を忘れたいと思う人は多いですよね。しか...

かっこいい男性と出会える手段は? 好かれやすい女性の特徴も

「かっこいい男性と出会いたい!」と思っていても...

あなたの彼氏は大丈夫?ダメ男の見分け方やハマってしまう女性の特徴

「ダメ男」「ダメンズ」なんて言葉も登場するほど...

友達から恋人に発展させる方法

「恋愛」記事一覧

45 view

69 view

106 view

156 view

179 view

最新記事一覧

45 view

69 view

106 view

156 view

179 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or