• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 年上彼氏と付き合いたい方必見!メリットとデメリットを徹底解説

年上彼氏と付き合いたい方必見!メリットとデメリットを徹底解説Ciel

年上彼氏と付き合いたい方必見!メリットとデメリットを徹底解説

年上彼氏という響きに、トキメキを感じる女性は多いですよね。

「彼氏にするなら絶対年上!」という女性もいるほど、年上彼氏は大人気です。


そこで今回は、年上彼氏のメリットとデメリットに迫りました。


良いところも悪いところも含めて、自分に合っているかチェックしてみてくださいね。

年上彼氏と付き合いたい女性、必見ですよ。


年上彼氏のメリット


頼りになる


年の差があると、それだけ人生経験も豊富ということ。

長く生きている分、何か問題が起きたときに解決する力を備えています。

仮に困ったことがあっても、年上彼氏を頼れるのは魅力的なポイントです。


同い年や年下彼氏だと、女性がしっかりしなきゃいけない気持ちになりますよね。


ですが年上男性からしたら、年下の可愛い彼女。

「どんなときでも守ってあげる」という強い気持ちを抱いています。


だからこそ、少しくらい甘えても嫌な顔ひとつしません。

つらいときには胸を貸してくれるくらい、心に余裕のある大人です。


年上彼氏と付き合う、最大のメリットと言っても過言ではないでしょう。


お金に余裕がある


年上であれば、あなたよりも社会人経験が長いですよね。

その分収入もあるので、金銭面で不安になることがありません。


同世代や年下だと、自分よりも収入が低いことはよくあります。

ですが年上だと極まれなので、安心して付き合うことができるのです。


お金がすべてではありませんが、なければ幸せにはなれないもの。

将来結婚を考えているなら、なおさらメリットとして考えられるでしょう。


年上彼氏のデメリット


プライドが高い


年上の男性は、「自分がしっかりしなければ」という使命感を持っています。

そんな強い気持ちがあるゆえに、プライドが高くなってしまうのです。


うまくそのプライドを保ってあげないと、へそを曲げてしまうこともしばしば。

ちょっとしたことでも褒めたり、感謝することは大切です。


上手に年上彼氏のプライドをくすぐれば、いつまでも愛し続けてもらえますよ。


結婚の時期が迫っている


一回り以上年の離れた彼氏の場合、結婚適齢期を迎えている可能性があります。

「結婚は女性が急ぐものなんじゃないの?」と思いますが、男性も同じです。

はやめに素敵な奥さんを迎え入れて、安定した将来を築きたいと思っています。


もしあなたに結婚願望がない場合、結婚を迫られたときのことを考えなければいけません。

結婚する気がないのに付き合っていたら、年上彼氏の時間を奪ったことになってしまいます。


「まだまだ遊びたい!」という女性にとっては、デメリットに感じるポイントです。


年上彼氏の魅力はたくさん!


デメリットもある年上彼氏ですが、基本的には魅力溢れる男性です。

芸能界や周囲に目を向けても、「彼氏が年上」という女性は多いもの。

それくらい恋愛市場では競争率の高い男性になります。


特に甘えたい願望がある女性は、年上男性との相性がばっちりです。

年上彼氏も可愛がりたい気持ちがあるので、お互いを満たせる素敵なカップルになれるでしょう。


安定感のある恋愛をしたい女性には、ぴったりの男性ですよ。


前のページへ

関連記事

【好きな人がいる男性へ】女性がキュンとするセリフ徹底解説!

「好きな人をキュンとさせたい!」想いを寄せてい...

仕草やセリフで見極める女性の脈なしサイン!逆転アプローチ法は?

「好きな女性に脈があるか知りたい!」恋をしてい...

女性の思う「かっこいい男」って?特徴や行動を詳しく解説

「かっこいい男になりたい!!」そう思う人がほと...

「恋愛」記事一覧

6 view

27 view

19 view

14 view

18 view

最新記事一覧

6 view

4 view

27 view

19 view

14 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

or

メールアドレスではじめる