「ツンデレな彼女」って何?不器用なところがとにかく可愛い!Ciel

「ツンデレな彼女」って何?不器用なところがとにかく可愛い!

ツンデレとは「ツンツン」している性格だけれど、実は彼氏に「デレデレ」。そんな彼女のことを「ツンデレ彼女」と呼びます。

シャイな女性に多いこの「ツンデレ」は、女性が思っているよりも男性からの受けが良く、「可愛い」と感じる人が多いことをご存知でしたか?

今回はツンデレ彼女が可愛いと思われる理由やその特徴に迫りました。

不器用な性格が愛らしい

ここぞという時に気の利いた励ましで元気付けてくれる「大人な女性」も男性には人気ですが、その逆で「とにかく不器用」な彼女もまた、それはそれで男性からすれば可愛いものです。

「このツンツンの裏にある本当の気持ちを分かってあげられるのは、俺かもしれない…」

そんな独占欲にも似た気持ちが働き、男性に大切にされやすいのもツンデレ彼女の特徴です。

思ったことを言ってくれる率直さがいい

ツンデレな女性は、思ったことをストレートに言ってしまい、彼氏をへこませてしまうこともよくあることです。

しかし、そのストレートさ、率直さが「逆に好き」だという男性も、中にはいます。

ツンデレ彼女のきつそうに見える一言も「感じたことを言ってくれてるだけ」であり、むしろ何を考えているのか分かりやすくて接しやすいと感じる男性も少なくありません。

恥ずかしがりなところが可愛い

そもそも彼氏に対して「ツンツン」してしまうのは、「面と向かって愛情表現をするのが恥ずかしい」「人前で手を繋ぎたくない」といった羞恥心から来ているものです。

そんな恥ずかしがりで意地っ張りな彼女の言動に、「疲れてしまうどころかむしろ癒される」という男性もたくさんいます。

中にはSっ気が働いて、恥ずかしそうにしている時にからかってくる男性もいますね。

普通の女の子が恥ずかしそうにしているのと、ツンデレの女の子が恥ずかしそうにしているのとでは、だいぶ違います。

「いつもツンツンしているのに、ひとたび恥ずかしがりモードに入ると途端にマナーモードのスマホのように静かになる」

このギャップがツンデレ彼女の人気の秘訣なのです。

二人きりの時はデレデレモードになる

「人目のつくところではあまりイチャイチャしたくない」

そんなふうに考える方の中にも「二人きりのところではデレデレ」なことが多かったりしませんか?

二人以外の人がいるところでは「本当に二人はカップルなの?」というほど彼女側がサバサバ。

でも二人きりになると甘えるようになる彼女は、ツンデレ確定です。

人前での立ち振る舞いと、二人きりのときのギャップ・温度差は、男性からすれば最初のうちは戸惑っても慣れてくると「可愛いなぁ」なんて感じたりするものですよ。

ツンデレな彼女はとにかく可愛い!

彼女がツンデレだと、付き合い始めのうちは「どう接していいか分からない」と悩んでしまう男性も多いです。

しかし、なぜツンツンしてくるのかが分かってくると、「なんだ、好きだからデレてるのか!」とより一層可愛く思えたりするもの。

恥ずかしがりだと自己表現が時にむずかしく思えますが、根気よく付き合っていけば、きっと本当の気持ちや愛情に、彼も気付いてくれるでしょう。

前のページへ

関連記事

【モテたい女性必見!】男ウケしない人の特徴や男ウケする秘訣とは?

「露出高めの洋服なのに男性ウケがよくないみたい...

【マメじゃない彼氏】連絡をくれない理由と長く付き合う秘訣とは?

「ライン送ってから半日以上既読がつかない!」「...

【なぜ彼氏がいないの?】モテそうな女性に恋人がいない理由

誰から見ても魅力的に映るのに、なぜか彼氏がいな...

「恋愛」記事一覧

15 view

42 view

23 view

52 view

51 view

最新記事一覧

13 view

15 view

42 view

23 view

42 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or