• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 可愛くて仕方がない?甘えん坊な彼女に対する男性の本音をチェック!

可愛くて仕方がない?甘えん坊な彼女に対する男性の本音をチェック!Ciel

可愛くて仕方がない?甘えん坊な彼女に対する男性の本音をチェック!

甘えん坊な彼女は男性にとって、どんな印象を与えるのでしょうか。

口では「可愛いね」と言ってくれているけど「本音は分からない!」という方もいらっしゃることでしょう。

甘えん坊な彼女に対する男性の本音と、良い・悪い甘え方についてもそれぞれ解説します。


実際、甘えん坊な彼女ってどうなの?

甘えん坊な彼女。男性はとにかく甘えん坊な彼女と聞くと守ってあげたくなるような、可愛らしい女性をイメージします。

そのため、このキーワードを聞いただけでテンションがMAXになります。それだけ甘えん坊の彼女は男性にとって大切で可愛い存在なんです。


もちろん甘えられすぎるのは嫌!という男性もいますが、基本的に甘えられて悪い顔をする男性はいないことでしょう。

特に年下の彼女から思い切り甘えられたら、それだけでメロメロになってしまうという男性も多くいます。


男性にとって良い甘え方

男性にとって、甘えん坊彼女もタイプによっては嫌がられることがあります。まずは「良い甘え方」から見ていきましょう。

といっても男性は基本的に甘えられたい生き物ですから、四六時中ベタベタしているような甘え方でなければ、

どんな甘えられ方でも優しく受け止めてくれるはずです。

特に「何かができないから手伝ってほしい」と言われた時には、男性は喜んで色々と手伝ってくれることでしょう。


これはNG!男性にとって悪い甘え方

反対に男性にとって悪い甘え方というのはどんな甘え方でしょう。

これはひとえに、男性が仕事に集中している時間帯や、その他重要な作業をしている時に邪魔するような甘え方です。

例えばものすごく重要な仕事をしている時に電話がかかってきて、どうでもいいような内容で甘えられると男性はまず間違いなくイラッとします。


そこから先は男性の性格にもよるので一概には言えませんが、まず良い印象を与えることはないと思ってよいでしょう。


もちろん人によっては仕事を投げ出してでも彼女に対応するというケースもあるでしょうが、結果的に良い甘え方とはいえません。

彼氏にストレスが溜まってしまい、最終的にある日突然爆発してしまうことも考えられます。


特に彼氏が忙しい時間帯に「かまってほしいから」とわざと電話をかけて彼氏を困らせるような行動をとるのは絶対に避けた方が良いでしょう。

その場では男性もニコニコして対応してくれるかもしれませんが内心、その甘え方がストレスになることも考えられます。


忙しいからと突き放された時に怒るのもよくありません。

その瞬間彼氏の中では、甘えてくる可愛い彼女から仕事の邪魔をする敵のような存在に認識が変わりますので、要注意です。


「甘え時」を見極めて賢く甘えよう!

甘えん坊な彼女は男性の大好物です。しかし相手の時間を奪うような悪い甘え方をしていると、

男性の性格にもよりますが基本的にはイラッとさせてしまうことも。

そこから喧嘩に発展してしまうと、お互いにとってメリットが何一つなくなってしまいますので注意しておきたい所です。


「甘え時」を分かって甘えるのが一番賢い甘え方と言えるでしょう。

前のページへ

関連記事

女性と会話を楽しむ3つのコツ!会話続ける鉄則も詳しく解説

「女性と会話を続けたいのに思ったように話が続か...

男性必見!可愛い彼女が欲しいときにやるべきこと3選

「可愛い彼女が欲しい!」男性なら、誰もが一度は...

恋を諦める前に知りたい!恋の引き際を見極める5つのポイント

「この恋、もうやめるべきかな。」彼のことが嫌い...

結婚が決まるのはこんな時!男性が「結婚したい」と思う瞬間3選

「彼氏に結婚を意識してほしいのに、なかなか意識...

つらすぎる!好きな人に嫌われやすい特徴や対処法は?

好きな人に嫌われるほど、つらいことはないですよ...

逆ナンの成功率は74%?成功する女性には共通の特徴がある

「恋愛」記事一覧

37 view

72 view

124 view

154 view

225 view

最新記事一覧

37 view

72 view

124 view

154 view

225 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or