いい女になりたい!愛されるいい女の特徴とは?Ciel

いい女になりたい!愛されるいい女の特徴とは?

「いい女になりたい!」


女性に生まれた以上、心のどこかでそう考える人は多いものです。

いい女になれば、仕事も恋愛も順調になるイメージがありますよね。


そこで今回は、愛されるいい女の特徴に迫りました。


特徴から学んで生き方を見直せば、誰からも愛される魅力的な女性になれますよ。


表情がコロコロと変わる


楽しそうに笑っているかと思ったら、びっくりして目を見開いたり。

はたまた悲しそうに泣いてるかと思いきや、ブスッと気に食わない顔をしたり。


表情が豊かな女性は、ついつい目で追ってしまいます。

いつも違う表情をしているので、見ていたくなるのです。


「笑顔が大事」とはよく言われますが、無理やり笑った顔には魅力がありません。

自然と口角が上がっているならまだしも、不自然な笑顔だと何を考えているかわからないと感じてしまいます。


「いい女=常に笑顔」と思われがちですが、それは大きな間違いです。

無理に笑うくらいなら、そのときの感情を表情に示した方がずっと魅力的に映ります。


清潔感を感じる


見た目がすべてではありませんが、汚らしい印象のある女性がいい女とは思えません。


・髪の毛がギシギシ

・靴がボロボロ

・シャツがシワだらけ


そんな外見の女性には、少しも魅力を感じないですよね。

恋愛対象にならないのはもちろん、仕事でも良いイメージは持たれなくなります。


さらにいい女をめざすなら、さまざまな「先」に気を配ってみましょう。


爪先、毛先、足先は、特に重要なポイント。

細かい部分ではありますが、意外と男性は見ています。


せっかくネイルを施していても、伸びきっていたら台無しです。

素敵なヘアカラーだとしても、枝毛だらけだったらがっかり。

ヒールが汚れていれば、だらしない生活を感じます。


さまざまな「先」にも気を配れると、いい女度もアップ。

普通の女性は見過ごしてしまいがちなポイントなので、しっかりとケアしてくださいね。



聞き上手で相づちのタイミングも良い


「自分の話を聞いてもらいたい!」

と思う人は、男女問わずに多いものです。


そこで自分の話ばかりせずに、聞き役を買って出られる女性はいい女と言えるでしょう。


聞き上手とはただ話を聞くだけではありません。

ちょうど良いタイミングで相づちを打ち、相手が気持ちよく話せる環境を作れる人のことです。


「人の話を聞く」なんて誰でもできそうな気がしますが、意外とできないもの。

自分に話したいことがあると、どうしても聞く耳を持てなくなってしまいます。


そこでしっかりと相手の話に耳を傾けられれば、周囲から「いい女」だと思われますよ。


スマートに振舞えるのがいい女


「いい女」というと、完璧な女性をイメージする人が多いものです。

ですが実際にはそんなこともなく、気を付ければ誰でも近づけます。


ただし、いい女をアピールするのはご法度。

あからさまに演じているいい女は、周囲から見ても冷めてしまいます。


特徴を真似するのは良いですが、あくまでも自然に振舞うことがいい女への一歩ですよ。


前のページへ

関連記事

素朴男子って知ってる?付き合えればラッキーな理由4選

「素朴男子」という言葉を聞いたことはありますか...

まるで夫婦のよう!長続きするカップルの特徴って?

「付き合えてもすぐに別れてしまう...」そんな悩み...

女らしさ抜群!色気のある女性になるにはどうすればいい?

女性から見てもドキッとするくらい、色気のある女...

「恋愛」記事一覧

7 view

7 view

25 view

30 view

35 view

最新記事一覧

3 view

【良縁の運気UP】...

2 view

7 view

7 view

25 view

今すぐCielをはじめましょう!

利用規約およびプライバシーポリシーを
ご一読いただき、
会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

or

メールアドレスではじめる