男心を徹底解明!男性が結婚したくなった理由5選Ciel

男心を徹底解明!男性が結婚したくなった理由5選

女性から見ると、男性心理は時として謎だったり理解できないときがありますよね?


人生における大事なイベント「結婚」に関しても

「あ〜男の人ってわからない!」

なんてこと、結構あると思います。


今回は男性が結婚したいと思う理由を5つに分けて解説していきます。


彼女の家庭的な面を知ったから


時代は変われど、やはり家庭的な女性は好感を持たれます。

結婚となると「夫婦として一緒にやっていけるか」が最重要事項になりますよね。


結婚してから妻の作る料理がものすごくまずかったり、家事をきちんと出来ない人だと

「あれ?こんなはずじゃなかったのになあ」

なんてことになりかねません。


近頃は「主夫」や「イクメン」が一般的になってきたのもあり、男性も「お互いを助け合える関係」を求めています。


男性は女性よりも不器用なので料理ができる女性は男性に安心感を与えます。

和食や洋食を上手く作ってくれる素敵な彼女と結婚したくなることでしょう。


価値観が合ったから


恋愛においても結婚においても「価値観が合うか合わないか問題」はとても重要です。

夫婦になるとポジティブな話題からシリアスな話題まで、2人できちんと答えを出していかなくてはいけません。


話し合うたびに「ああ!この人とは合わない!」と感じてしまうと、結婚はまず難しいでしょう。


顔やスペックの良し悪しよりも「価値観」が重要だということを留意してくださいね。


自分を鼓舞してくれる存在だったから


男性は女性よりも弱いメンタルの持ち主だったりします。


いつもは会社やコミュニティの中で強がっていても、いざ1人になると自分を励ましてくれるような存在が欲しくなるものです。


会社でミスをしてしまったときに妻に「大丈夫!あなたならできるよ!」と元気づけられたらまた頑張ろうと思えますよね。


あなたが落ち込んでしまったときも励ましてくれるような良い関係性になれたら、もっと素晴らしいですね。


お互いのことを守り合えるような関係性を、男性は夢見ていますよ。


周りが結婚したから


これはお付き合いをしている相手がどうこうではなく、男性の焦りが原因ですね。


近頃は晩婚化が進み生涯未婚率も急増しているので、昔ほど結婚に対する執着はなくなってきましたが、やはり「結婚適齢期」というのはあります。


大学や会社の同期が続々と結婚をすると

「自分はどうしよう」

と少なからず焦りを感じるもの。


周りのライフステージの流れに身をまかせるケースも多いようです。


本音で話せる相手だから


こちらは前述の価値観の話にも通じますね。


男性は信用している女性の前では、弱さをさらけ出します。


男性は強がりたい生き物ですが、信頼する相手には情けない一面も見せるもの。


結婚生活では建前なんてありません。

夫婦がベクトルを一緒にして全力で話し合いぶつかり協力していくわけですから、

本音で話そうと思うでしょう。


本音で話せると夫婦の絆はまた一つグッと近くなりますよ。


結婚したくなる男性心理を理解して幸せな未来を手に入れよう!


男性は思ったよりも自信がないものです。


「自信があるから結婚する」というより「自信がないから結婚する」という人もいます。女性は時として強いマインドで相手と接するようにしましょう。


頼り甲斐のある頼もしい妻になると思ってもらえますよ。


前のページへ

関連記事

男性が思う、一緒にいてつまらないと感じる女性の特徴3選

気になる男性と仲良くなり、デートをすることにな...

結婚できる人とできない人の違いは何?結婚するために取るべき行動は?

婚活に取り組んでいると、様々な人と知り合いにな...

年下彼氏が可愛い!年下彼氏の魅力と結婚を意識させる方法!

恋愛において、相手との年齢差はなかなか気になる...

恋を諦める前に知りたい!恋の引き際を見極める5つのポイント

「この恋、もうやめるべきかな。」彼のことが嫌い...

まるで夫婦のよう!長続きするカップルの特徴って?

「付き合えてもすぐに別れてしまう...」そんな悩み...

結婚が決まるのはこんなとき!男性が「結婚したい」と思う瞬間3選

「彼氏に結婚を意識してほしいのに、なかなか意識...

「恋愛」記事一覧

32 view

55 view

95 view

141 view

170 view

最新記事一覧

32 view

55 view

95 view

141 view

170 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or