意外とモテる!口下手な男性を彼氏にするメリットCiel

意外とモテる!口下手な男性を彼氏にするメリット

男性の中には、口下手でコミュニケーションが苦手という方も多いと思います。


でも、自分は口下手だからモテない…と思うのは早いですよ。

実は寡黙な男性は意外と女性からモテるんです!

今回はそんな、口下手な男性を彼氏にするメリットを紹介したいと思います!



聞き上手

口下手な男性は、自分でしゃべることが苦手なため、その分聞き上手なことが多いです。

逆に女性は話すことが好きな人が多いため、聞いてもらうことを喜ぶ方も多いのではないでしょうか。

自分の話をニコニコと聞いてくれたり、一生懸命に話を聞いてくれ誠実なアドバイスをくれたりする男性は、たくさん話したい女性にとっては彼氏にぴったりといえます。



新鮮なお付き合いができる

口下手でコミュニケーションが苦手な方は、女性とあまり付き合ったことがない人も多いです。
そのため、女慣れしていなく、新鮮なお付き合いをすることができます。 イベントやサプライズを器用にこなすほうではないかもしれませんが、不器用だけど一生懸命な彼の姿にキュンとする場面が多そうですね。



誠実なお付き合いができる

おしゃべりな男性は、口がうまいと感じてしまうことがあります。
一方で口下手な男性は話すことが苦手な分、誠実な印象が。
気軽に嘘をついたり、その場限りの言い訳をしたりすることも苦手なため、浮気の心配も少なく誠実なお付き合いができます。



末永いお付き合いができる

口下手でコミュニケーションが苦手な男性でも、一緒にいるうちに彼女に対して心を開いていき、口数が増えたり会話を楽しんだりすることが増えます。 しかし、彼女以外とは相変わらず話すのが苦手という人も多いです。
そのため、心を開いた彼女を大切にし、将来を見据えた末永いお付き合いを好みやすくなります。



口下手な男性を彼氏にするデメリット

メリットを挙げたところで、デメリットも少し紹介したいと思います。
それは、彼女の両親や友人などと上手に会話をすることができない可能性があること。
話を振られても返すことができなかったり、会話が弾まず沈黙や気まずい空気が流れてしまったりということがあります。 もう少し話そうよ…コミュニケーションとって…!と感じてしまうシーンもあるかもしれません。 あなたが助け舟に入ったり、相手側に彼氏が口下手ということを予め伝えたりするなどの気遣いをすることが必要になるでしょう。



まとめ

いかがでしたでしょうか?
他の人とコミュニケーションをとる際にはあなたのサポートが必要になることもあるかもしれませんが、2人で過ごしているときには聞き上手で、誠実な末永いお付き合いができることが多い口下手男性。
慣れてくるとたくさん話してくれることもありますので、口下手というだけで恋愛候補から外してしまうのはとてももったいないのではないかと思います。 また、自分は口下手だからと恋愛に前向きになれなかった男性も、口下手男性は人気があるので大丈夫です。 無理に克服しようとせず、ぜひ前向きにパートナーを探してみてくださいね!

前のページへ

関連記事

男性必見!可愛い彼女が欲しいときにやるべきこと3選

「可愛い彼女が欲しい!」男性なら、誰もが一度は...

都合の良い女を辞めたいあなたへ。本命になるための方法3選

「彼の本命になりたいのに、都合の良い関係がやめ...

「ツンデレな彼女」って何?不器用なところがとにかく可愛い!

ツンデレとは「ツンツン」している性格だけれど、...

恋を諦める前に知りたい!恋の引き際を見極める5つのポイント

「この恋、もうやめるべきかな。」彼のことが嫌い...

エスコートされながらどんどんデートに誘われるコツ4選

マッチングアプリで出会う人からエスコートされる...

【5選】男性が考える結婚相手の条件

あなたは結婚相手にどんな条件を求めていますか?...

「恋愛」記事一覧

43 view

67 view

104 view

154 view

179 view

最新記事一覧

43 view

67 view

104 view

154 view

179 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or