【結婚しない】独身女性の特徴とは?Ciel

【結婚しない】独身女性の特徴とは?

結婚して子どもがいてもおかしくない年齢なのに、独身を貫いている女性っていますよね。

そんな女性を見ていると、「自分は結婚できるのか?」と不安になる方も多いはず。

そこで今回は、独身女性の特徴に迫りました。

結婚したいと思っている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

自由に生きたい

独身を貫いている女性は、何かに縛られるのが嫌いな傾向があります。

どんなときでも自由でいたいため、「結婚」という形を避けているのです。

結婚したからといって自由がなくなるわけではありませんが、独身ほど自由には生きれないもの。

たとえば一緒に暮らすなら生活費を折半したり、家事を分担したり、さまざまなことを協力していく必要があります。

一人で暮らすように「自分がよければいいや」という発想は成り立ちません。

決して恋愛したくないわけではなくて、「彼氏なら欲しい」と思っている独身女性も数多くいます。

結婚という契約を結ぶほど恋愛を重視していなくて、自由がなくなるくらいなら独身を選びたいだけなのです。

恋愛よりも仕事が楽しい

やりたいことを職にしていたり、何よりも仕事が楽しい女性は、独身であることが多いです。

仕事が生きがいになっているため、恋愛をする暇もありません。

バリバリ働く姿はかっこよく、責任を持って望む姿勢は尊敬の一言でしょう。

男女問わずに憧れの的で、恋愛でもモテるタイプです。

それでも結婚を選ばないのは、やっぱり仕事が楽しいから。

自由を愛する女性と同じく、結婚して独身時代より不自由になりたくないのです。

何よりも仕事が大切なので、いままでのように仕事に没頭できないのが許せません。

このタイプの女性は、付き合っている彼氏に結婚をほのめかされると冷めてしまうのも、よくある特徴です。

結婚したいほどの人に出会えていない

カップルになるのとはちがって、結婚は一種の契約関係を結ぶこと。

もし契約違反をしてしまったら、罰せられることもあります。

ロマンチックなイメージはありますが、実際に結婚するとなると現実的なことに目を向けなければなりません。

そう考えると、簡単には結婚できないですよね。

「彼氏ならいいけど、夫だと考えたらちょっと...」と少しでも思ったら、結婚には踏み切れないものです。

慎重なタイプの女性に多い特徴で、相手の男性を見極めているうちに「タイミングを逃した!」なんてことも少なくありません。

ですが自分の人生に責任を持っているという点では、非常に魅力的な女性。

妥協で結婚して後悔するよりも、ずっと賢明な生き方をしていると言えるでしょう。

独身は悪いことばかりではない

さまざまなタイプの独身女性がいますが、決して悪い面があって結婚できないわけではありません。

結婚を選ばなかったというだけで、独身でも人生を存分に楽しんでいる人も多くいます。

一度結婚してしまったら、その関係を終わらすのは大変なこと。

だからこそ、結婚しても良いと思える相手かしっかりと見極めるのは非常に大切です。

結婚したいと思える男性に出会えるまでは、独身を楽しむのもひとつの人生ですよ。

前のページへ

関連記事

【これはもしかして?】結婚を意識している男性のサイン4選!

「そろそろ彼氏と結婚したいな〜」そんな風に思う...

【こんなつもりじゃ】男性が結婚したくないと思う女性の特徴4選

どれだけ感じの良い接し方を心がけていても、男性...

【5選】男性が考える結婚相手の条件

あなたは結婚相手にどんな条件を求めていますか?...

「恋愛」記事一覧

16 view

43 view

24 view

44 view

53 view

最新記事一覧

16 view

43 view

24 view

43 view

37 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or