• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 小動物みたいでかわいい!甘えん坊な彼氏の心理や上手な扱い方は?

小動物みたいでかわいい!甘えん坊な彼氏の心理や上手な扱い方は?Ciel

小動物みたいでかわいい!甘えん坊な彼氏の心理や上手な扱い方は?

「とにかく何かと甘えてくる甘えん坊な彼氏が、可愛くて仕方がない!」という方もいらっしゃることでしょう。

そして、そんな甘えん坊な彼氏にはどのような特徴があるのでしょうか?何となくわかるようでわからない、その心理も気になるところです。ここでは、甘えん坊な彼氏の上手な扱い方も含めて解説します。

甘えん坊な彼氏の特徴は?

甘えん坊な彼氏は、とにかく可愛がられることが好きです。そして安心して甘えられる存在には完全に心を許す傾向にあります。まるで小動物のようですね。

プライベートも全てさらけ出してぶつかってくることもあり、そこが母性本能をくすぐられて可愛く感じるポイントでもあります。

普段は外ヅラがよくアニキ的で、みんなのリーダー的存在という場合でもそれは仮の姿というケースも。彼女と一緒にいる時には思いっきり甘えたがる、甘えん坊彼氏という可能性もあります。そんなギャップに心を奪われる女性も多数です。

甘えん坊な彼氏の心理は?

甘えん坊な彼氏の心理としては、スリルや背徳感などよりも安心や安定を求める傾向にあります。

思い切り甘えられる相手には母性すら感じていることから、浮気などはあまりしない、もっと言ってしまえば、彼女以外の女性には興味がなくなってしまうケースも少なくありません。

ただし思い切り愛情を注いであげなければ、やがてどこかに行ってしまう可能性も。特に承認欲求が強いというタイプではありませんので、シンプルに甘えさせてあげるのが良いでしょう。

彼氏が甘えん坊!上手な対処方法とは?

彼氏が思いっきり甘えてくるので可愛すぎて「普段の生活がままならない!」という羨ましい声(ノロケ)を聞くこともあります。

でも、あまりに甘えてくると彼女の方が疲れてしまったり、自分の時間を確保できないこともあるでしょう。

「24時間365日いつでも一緒にいたい!」というのが甘えん坊彼氏の特徴ですが、ここをあえて我慢してお互いに一人の時間を作るというのも良いでしょう。

会えない時間・連絡のつかない時間がスパイスとなって、会えた時には思い切り甘えてくるようになります。

そして会えない時間帯には自分のことを片付けたり、自分の時間を確保するようにすると、彼女の方の生活のバランスもうまくとることができるようになりますよ。

人によっては、彼氏に会えない時間に思い切り仕事や宿題などを片付けておいて、彼氏と会える時にはその「すべての時間を彼氏に使おう!」とすることもあります。

これは様々な能率が上がるので、非常におすすめです。モチベーションが高い状態をキープして様々なことに取り組めるようになります。

甘えん坊彼氏のおかげで、生活の質が上がる?

とっても可愛い存在の、甘えん坊な彼氏。実は付き合ってみると、手間のかかる存在でもあります。でも、その手間のかかり具合が「可愛くて仕方ない」と思えてしまう、不思議な魅力を持っています。「四六時中一緒にいても飽きない!」という声さえもあります。

そんな甘えん坊の彼氏に、出来る限り時間を割いてあげようとすると生活のあらゆる質が向上します。

モチベーション高く仕事や勉強に打ち込むことができて「出来る限り早く目の前の仕事を片付けてしまおう」と思えるので「気が付いたら生活の質が上がっていた!?」ということも。甘えん坊な彼氏のおかげで生まれる好循環は、あなたを幸せにしてくれます。

前のページへ

関連記事

パートナーに寂しい気持ちを上手に伝える方法

付き合っていても「寂しい」そう感じる時はありま...

男性の胸キュンが止まらない!彼女にされたらドキドキしてしまうキス中の仕草4選

男性は女の子とキスをしている時、その仕草に胸キ...

一緒にいたい!男性にとって「手放したくない女性」の特徴とは?

「あのカップル、いつも喧嘩ばっかりしているのに...

男性が言われたくないこと3選

男性から気になっていることを言われて、ちょっと...

彼氏が彼女のことを「好きすぎる!」と感じる瞬間まとめ7選

「うわ!やばっ!なんでこんなに可愛いの?」彼氏...

束縛してくる恋人の特徴とは?しんどいと感じたときの対処法

恋人の束縛に悩んでいる人は、決して珍しくありま...

「恋愛」記事一覧

51 view

94 view

147 view

131 view

160 view

最新記事一覧

51 view

94 view

147 view

131 view

160 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or