• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 彼氏に振られた理由や立ち直る方法を知る! 復縁の方法を4つのステップで紹介

彼氏に振られた理由や立ち直る方法を知る! 復縁の方法を4つのステップで紹介Ciel

彼氏に振られた理由や立ち直る方法を知る! 復縁の方法を4つのステップで紹介


「彼氏に振られてしまった!全然立ち直れない!」

「彼氏と復縁するためにはどうすれば良いの?」


大好きな彼氏に振られてしまったら、今すぐに新しい恋に走り出せるでしょうか?

すぐに忘れて次を見つけられる女性なら良いですが、なかなかそうは行きません。
立ち直るのに時間がかかったり、復縁したいと考える人もいますよね。
この記事では、彼氏に振られて悩んでいる人のために、理由や立ち直る方法、復縁する方法を紹介します。


彼氏に振られる理由として多いものとは?


彼氏に振られる理由を挙げればキリがありませんが、ここでは代表的な理由を紹介していきましょう。

・他に好きな人ができた

・結婚を考えられない

・あなたに飽きてしまった


他に好きな人ができてしまったという理由は非常に多いです。「他に好きな人がいるから別れよう」と言われた経験がある人も多いことでしょう。また好きな人がいなくても、「結婚を考えられない」という意見や一緒にいることに飽きたという意見も少なくありません。もし飽きてしまったと言われた場合は、他に彼女を作るわけでもないので、復縁の可能性は高いです。




立ち直るための3つの方法

立ち直るための方法も様々ありますが、ここではその代表的なものを3つ挙げてみました。


・趣味に力を入れてみる

・次の出会いを探しに行く

・見返してやろうと自分磨き


趣味を思いっきり楽しむことで、彼のことを思い出すことも少なくなります。思い出さなければ忘れやすくなるので、趣味に力を入れて、思い出さないように努めることが重要です。

また趣味に励んでいると新たな出会いにも繋がります。自ら出会いを探しに行くことは重要ですが、合コンや街コンに抵抗があるなら趣味に励むことも出会いを作る一つの方法です。

そして「あいつを見返してやる!」という強い気持ちは、立ち直るために重要なものになります。あなたが頑張って魅力的な女性になれば、振ったはずの彼から復縁の申し出を迫られる可能性もありますよ。自分磨きに集中することで、相手のこともいつの間にか忘れるようになるのです。




復縁するにはステップがある

復縁したくて今すぐメールするというのはやめましょう。復縁するならまずは「なんで振られたのか?」ということを考えることから始める必要があります。


1. なんで振られたのか検証

2.振られた原因を直す努力をする

3.イベント時にメールを送る

4.デートに行けたら思いを伝える


まず行うのはなぜ振られたのか考えること。そして振られた原因を直すことで、彼の理想の相手になるのです。復縁したい人のほとんどがこの過程を通っていないので、復縁に成功しない人が多いとも言えるでしょう。


原因を見直すことができたら、メールやLINEで連絡をとります。できれば誕生日や新年などのイベント時にメールを送ることが重要。イベント効果で自然な流れでコミュニケーションを図ることができます。


その後に行うことは一般的に付き合う前と同じです。デートをして相手に想いを伝えて復縁を目指します。この時に注意したいことは、復縁の回答を急ぐことです。しっかりと相手の回答を待つ時間を作るようにしましょう。




まとめ

「他に好きな人ができた。」という理由で振られたのにも関わらず、復縁しようとするのはかなり難しいと言えます。今元彼が他の人と付き合っているなら、その女性を振って自分のところに戻ってくるとは考えにくいです。


復縁するなら今元彼に恋人がいないことが最低条件。そして復縁は慎重に、急がば回れということを肝に命じて行動しましょう。

前のページへ

関連記事

バレンタインおすすめプレゼント3選

毎年のことながら「どんなものを送ろうかな?」そ...

女性と会話を楽しむ3つのコツ!会話続ける鉄則も詳しく解説

「女性と会話を続けたいのに思ったように話が続か...

好きになった人・好きになってくれた人、一緒にいて幸せになれるのはどっち?

婚活をしていると様々な出会いがありますが、「自...

【これはもしかして?】結婚を意識している男性のサイン4選!

「そろそろ彼氏と結婚したいな〜」そんな風に思う...

理解しづらい女心。6つの女性心理と気持ちを掴む方法

男性にとって女性の女心がわかれば、どれだけ楽か...

歳の差カップル お付き合いのメリット・デメリット

みなさんは、歳の差カップルと聞いて、何歳差をイ...

「恋愛」記事一覧

38 view

62 view

102 view

151 view

177 view

最新記事一覧

38 view

62 view

102 view

151 view

177 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or