• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 彼氏が「彼女と結婚したい」って感じるときは?そう思われるにはどうすればいい?

彼氏が「彼女と結婚したい」って感じるときは?そう思われるにはどうすればいい?Ciel

彼氏が「彼女と結婚したい」って感じるときは?そう思われるにはどうすればいい?

現在交際中の彼氏がいる人は、相手からのプロポーズを待っている人もいるはずです。

男性はどのような時に、女性と結婚したいと思うのでしょうか?


今回は、男性が結婚したいと思う瞬間と、結婚したい女性の特徴に迫りました。


家庭的な場面を見たとき


冷蔵庫にある有り合わせの野菜などを使って、素早く家庭料理を作ってくれたときは、良いお嫁さんになると想像するに違いありません。

手の込んだ料理を作るより、冷蔵庫を開けて残りの食材で何が作れるか、その場で考えられる女性を家庭的と感じます。

また、掃除や洗濯など手際よく行っているのを見ると、結婚を意識させます。


精神的に支えてくれた


ストレスや疲労で精神的に弱ったときに、自分の味方になって慰めてくれると結婚したいと思うようになります。

男性は弱音を吐くことに抵抗がありますが、弱い自分を受け入れてくれる彼女を、生涯のパートナーにしたいと思っています。

精神的な支えになってくれる彼女は、心強く安心できる存在ですよ。


金銭感覚がしっかりしていると分かったとき


お金の管理がきちんとできる女性を見ると、安心して家庭を任せられると感じ、結婚したいと思うようになります。

収入から生活費を計算して「どれくらいの予算が必要か?」と計画的にお金を使える女性は信頼できます。


子供をあやしているのを見たとき


動物園や遊園地でデートをしたときに子供に話しかけられても、動じることなく楽しそうに会話する姿を見ると、「将来子供思いの母親になるに違いない」と感じ、結婚したいと思うようになります。

また、子供のいる友人宅に二人で招かれた際、子供と楽しそうに遊ぶ姿を見ると、「自分達も幸せな家庭を築きたい」と考えることもあるでしょう。


特徴1.前向きな女性


つらいことがあっても前向きに考えられる女性は、素敵ですし魅力的です。

男性が落ち込んでいたり、ストレスが溜まり辛い思いをしているときでも、ポジティブ思考で慰めてくれると元気が出てきますよね。

いつも明るく振る舞ってくれる女性が一緒だと心強いと感じ、ずっと一緒に暮らしたいと思えるものです。


特徴2.マナーがある


結婚すると、夫婦揃って冠婚葬祭に呼ばれる機会が多くなりますが、場面に応じたマナーを知らないと、恥をかくことになります。

結婚すると「○○さんの奥さんは...」と言われるようになり、常識を知らない女性と結婚すると男性が恥ずかしい思いをしてしまうことも。

マナーのある女性と一緒になれば、自分が分からないことを聞いたとき、的確にアドバイスしてくれるので安心です。

また、常識に優れた女性をパートナーに持つと「○○さんの奥さんは良く知っているね」と褒められ嬉しくなります。


特徴3.女性らしい


付き合いが長くなると、気を抜いて女性らしさを忘れてしまう人がいます。

お互いのことを分かってきたことで油断してしまい、二人で過ごすときもノーメイクだったり、言葉使いが乱暴になったりすることも少なくありません。ですがいつまでも女性らしい言葉使いや仕草を忘れない人は、好感度が高く結婚したいと思わせることができますよ。


特徴4.価値観が似ている


価値観が異なると、一緒に生活するのが苦痛になり円満な結婚生活を送ることができません。

特に金銭感覚が違うと対立して、喧嘩が多いカップルになる恐れがあります。

「趣味が似ている」「生活リズムが一緒」など、共感できる部分が多いと楽しい生活が送れますよ。


自分の魅力に少しずつ気付いてもらおう


男性は女性の何気ない瞬間に結婚を意識しますが、結婚を匂わせるガツガツとした行動は逆効果になるので注意しましょう。

女性らしさを失わず、しっかりした態度や言動を心がけると、あなたの魅力に気づいて、プロポーズされる日も近くなりますよ。


前のページへ

関連記事

彼氏が彼女のことを「好きすぎる!」と感じる瞬間まとめ7選

「うわ!やばっ!なんでこんなに可愛いの?」彼氏...

恋人にSNS教える?メリット・デメリットを解説!

彼女が男友達と仲良くしている!そんなときに燃え上がる嫉妬心を抑える方法は?

付き合っている彼女にも、当然男友達はいますよね...

異性との出会いが多い趣味〇〇選!

「交際してもデートの趣味が合わなくて盛り上がら...

【男女ではこんなに違うの?】結婚相手に求める重要ポイント!

「結婚条件」と聞いてどんな条件を思い浮かべます...

男性が嫉妬している5つのサイン!嫉妬心をくすぐる女性の行動って?

嫉妬は恋愛において良きスパイスとなりますよね。...

「恋愛」記事一覧

16 view

41 view

77 view

127 view

156 view

最新記事一覧

16 view

41 view

77 view

127 view

156 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or