• HOME
  • コラム「Ciel」
  • デートしたい女性必見!誘われやすい人の特徴と誘ってもらう方法

デートしたい女性必見!誘われやすい人の特徴と誘ってもらう方法Ciel

デートしたい女性必見!誘われやすい人の特徴と誘ってもらう方法

「好きな男性からデートに誘われたい!」


好きな男性からデートに誘われなくて悩んでいる女性は多いですよね?


確かに好きになった男性からいきなりデートに誘われたら嬉しいでしょう。しかしあなたが好きであることを伝えずに、デートの誘いを待っているだけでは、デートの実現も難しいです。


好きな男性とデートしたいなら、あなたからデートに誘ってほしいというアピールをする必要があります。この記事では、好きな男性からデートに誘われる方法を紹介します。


〈記事のポイント〉

  • デートに誘われやすい女性の特徴がわかる

  • デートに誘ってもらう方法がわかる


男性はデートに誘って断られるのが怖い


まず大前提として男性がデートに誘った時、「断られることが怖い」という事実を知っておきましょう。職場の女性をデートに誘ってみて断られた場合、その後の仕事でギクシャクしてしまうこともありますよね。また誘いたい女性に恋人がいるのかわからないから誘えないというパターンもあります。


そこで重要なことが、「あなたが誘ってくれたらいきますよ」というサインを送ることです。「誘ってください」ということを伝えられれば、デートの誘いがくる可能性が高まりますね。



男性からデートに誘われる方法

男性からデートに誘ってもらうために「誘ってください!」と、とにかくアピールすることが重要です。そのアピール方法は、「一緒にどこかに行きましょう!」と遠回りに伝えることです。


お酒好きだから飲みにいきたいことをアピール

お酒は飲みに誘導できるのでオススメな方法です。お酒が好きならお酒好きをとことんアピールして、一緒に行こうということを伝えるようにしましょう。お酒が苦手であっても、お酒を飲んでみたいや克服したいなどとアピールするのも良い方法です。

つまりお酒をあまり飲めなくても、二人でデートするための方法としてお酒は有効なのです。また飲みはハードルがそこまで高くないので、男性は誘いやすいと言えるでしょう。


あなた「〇〇さんってお酒飲みますよね?」

男性「ワインとか日本酒とか色々飲むよ」

あなた「私日本酒気になってて、オススメのお店とか行ってみたいんですよ」


気になるお店や行きたい場所あることをアピール

お酒を使って居酒屋に誘う方法と似ていますが、話題や流行を使ってアピールすることも可能です。今話題で流行となっているものなら、二人で行ってもハードルが高くはありません。男性も「あーテレビで見たし気になってるわ!」となれば、誘ってくれる可能性がグッと高まりますね。ただディズニーなどの一日遊び倒すような場所を挙げるのは避けるべきですよ。


あなた「最近〇〇っているのが流行っているよね。あれ行ってみたいんだよね」

男性「あーテレビで見たわ!今週末行ってみるか?」


共通点があることをアピールする

お互いに共通の趣味や遊びがあると、自然な流れで誘われることもあります。好きなミュージシャンが一緒だったらライブに誘うことができますし、激辛グルメ好きなら一緒に激辛グルメを食べに行くこともできます。

デートに誘ってほしい男性に共通点があることをアピールして、行きたい雰囲気を出すようにしましょう。


あなた「〇〇くんって激辛グルメ好きだったよね?」

男性「好きだよ。今は〇〇ってお店がめっちゃ気になってる」

あなた「あっあのお店か!私も行ったことないし行きたいな。」


行きたいところに一人で行けないアピール

観たい映画があっても、映画を一人で観に行くには勇気がいりますよね。この時に映画を利用してアピールしてみるのです。もし男性側もその映画に興味を持っていたら、誘われる可能性が高まりますね。


あなた「〇〇って映画知ってる?」

男性「知ってるよ!てか観たいもん!」

あなた「私も観たいんだよね。でも一人で映画館って行けなくて、、、」



「誘ってください」って伝えてしまう

わずらわしいことが嫌いだというあなたにオススメの方法です。それは「誘ってください」ということです。こんな言葉をかけられたら誘いやすいことは間違いありません。なぜなら断られる可能性がないからです。

ただ誘われなかったらあなたに気がないということが明白になるので、デメリットも多い作戦になります。また「誘ってください」という時は、真面目な顔でなく「誘ってくださいよ〜」と茶目っ気がある感じで言うようにしましょう。


デートに誘われやすい女性の特徴

デートに誘われるための方法を見てきましたが、アピールをしないでデートに誘われる女性になりたいと思う人も多いですよね。

男性からすると、デートに誘いやすい女性とデートに誘いにくい女性には大きな差があります。


いつも笑顔でよく話す

いつも笑顔で元気がある女性はデートに誘われやすい傾向にあります。このような女性は、男性ともよく話す人が多いですよね。普段から男性とよく話している女性は、話しかけやすいということもあり、デートに誘われやすいのです。

ですので普段の仕事やプライベートでも笑顔で話すことを心がけましょう。異性との接点が多くなりますよ。


男性の話をよく聞く

仕事のストレスなどが重なると、誰かに愚痴を言いたくなりますよね。そしてそれは聞き役がいてこそ誰かに話したくなるものなのです。つまり普段から男性の話をよく聞く女性は、話したいと思われることも多いので、お茶や飲みに誘われる可能性が高くなります。デートに誘われたいなら、男性の話をよく聞きましょう。


スキンシップを程よくしてくる

スキンシップをする女性は、男性からしたら、


「この子ならデートを断らないだろう」

「この子は俺に気があるのかな?」


と思うので、デートに誘われやすいです。

ただ注意したいのはスキンシップが多すぎると、男性から嫌がられることもあるということです。ただのヤリマンだと思われることもあるので、程よくスキンシップすることが重要です。


デートに誘われたいならアピールしよう

男性はデートに誘って断られることが怖いということもありますし、しつこくデートに誘うとセクハラと思われてしまいます。そこで重要なことは、女性から「誘ってください!」というアピールをすることです。


女性から誘ってほしいと言われたら、誘いやすくなることは間違いありません。会社内でもセクハラだと噂される心配もないでしょう。ですので女性からもどんどんアピールしていきましょう。


前のページへ

関連記事

今の彼氏と別れるかどうか迷った時に実践したい5つのこと

「今の彼と別れるかどうか悩んでいる。」今まで付...

彼女ができない理由って?特徴や彼女を作るために必要なことを紹介

「彼女ができない...俺はこのまま死ぬのだろうか」...

愛嬌のある女性が魅力なワケ!いますぐ変われる3つの方法は?

「女は愛嬌」なんて言葉がありますが、男性からす...

「恋愛」記事一覧

4 view

6 view

11 view

22 view

22 view

最新記事一覧

4 view

6 view

10 view

13 view

11 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

or

メールアドレスではじめる