• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 彼女ができない理由って?特徴や彼女を作るために必要なことを紹介

彼女ができない理由って?特徴や彼女を作るために必要なことを紹介Ciel

彼女ができない理由って?特徴や彼女を作るために必要なことを紹介

「彼女ができない...俺はこのまま死ぬのだろうか」


こんな絶望を感じている男性も多いですよね。特に最近の20代のうち半分は、交際経験がないというデータもあるくらいです。


しかし彼女ができないことには必ず理由があります。そしてそれは意外にシンプルなものです。この記事であなたに彼女ができない原因を突き止めてみましょう。

彼女ができない男の特徴と理由

彼女ができない理由を調べてみると、彼女ができない男の特徴や理由がたくさん出てきて、多く当てはまってしまいテンションが下がる人も多いでしょう。ただその多くの原因は最終的に以下の5つの項目に分けることができます。

自分から行動しない

彼女ができないと嘆いている男性のほとんどが、この「行動しない」というものに当てはまるでしょう。行動しないと恋は動き始めません。


・職場に好きな人がいるけどデートに誘えない

・出会いがないけど合コンに誘ってくれる人がいない

・デートはしたのに告白ができない


職場に好きな人がいるなら自然な流れでデートに誘う方法を考えましょう。合コンに誘ってくれないならマッチングアプリを使いましょう。

よく聞く「出会いがない」という言葉も、行動力が足りていないことが原因になります。受け身でいると恋愛のタイミングはどんどん去っていくのです。

自分に自信がない

自分に自信があれば、胸を張ってデートに誘うでしょうし、気になる人に話しかけることもできます。また自信がある人は心に余裕も生まれるので、切羽詰まった人よりも男の余裕を感じられます。


自信はファッションや筋トレで見た目を変える方法や、お金を稼いだり良い成績を上げたりして内面から自信を湧かせる方法があります。これらも行動して自信をつけることが重要ですね。

自己中心的な人

自分のことばかり考えて、女性に優しくできない人は彼女を作るのが難しいです。自分に自信をつけることは良いのですが、自己中心的な考えになってしまうのはよくありません。


女性は女心をわかってくれる男性に惹かれる部分があります。女心は女性のことをよく観察していても、わからないものなので、自己中心的な人に理解するのはさらに難しいでしょう。女性のことをいつも気にかけてあげる男性はモテます。

女性のハードルを上げている

「良い女と付き合いたい」と思っていたら年齢が30歳を超えてしまった、なんて話はよく聞くことです。彼女ができない男性の中には、見た目や内面も良いのに女性のハードルを高く設定してることで、彼女ができないということもあるのです。


ストライクゾーンを狭く設定せずに、相手の良いところを見るようにしてみましょう。あなたに合う女性は意外に簡単に見つかりますよ。

清潔感がない

生理的に無理な理由は、清潔感がないことが原因であるパターンが多いでしょう。営業マンは毎日いろんな人と出会い、相手に不快な思いをさせないために服装や髪型などを清潔にしています。これは恋愛においても重要なポイントです。


ファッションセンスを上げることが重要視されたりもしていますが、センスよりも清潔感が重要なのです。生理的に無理と思われないために、服装や髪型などに清潔感を与えるようにしましょう。


彼女を作るために必要なのは2つです

彼女を作るために必要なことは主に2つだけです。それは自分を磨いて清潔にしたり、自信をつけること、そして出会いの数を増やすことになります。


自分を磨く

自分を磨くことは彼女を作る上で重要なポイントです。もしあなたがものすごく太っていて「彼女ができない」と嘆いていたら、100中100人が「まずは痩せろ」というでしょう。もちろん太っている人が好きだという人もいますが、一般論は健康的な体型である方がモテます。


また会話が苦手ならコミュニケーションについて勉強してみたり、経済力がなければ副業をしてみたりと自分を磨く方法はたくさんあります。


モテるための自分磨きはいろんな部分に転がっています。行動して自分を磨いていくことで、自信になり、彼女も作りやすくなりますよ。


出会いの数を多くする


出会いの数を多くするのは、必須とも言える作業です。職場しか出会いがない場合、異性と出会える可能性は少なくなるでしょう。そこで週末に習い事やスポーツジムに通ってみたり、趣味を積極的に行ってみたりすることで出会いの数を増やすことができます。


また合コンや街コン、アプリでも出会えるので、このようなものは積極的に活用して行きたいですね。出会いの数が増えるとあなた好みの相手に出会える可能性も高まりますし、あなたのことを気にいる人の数も増えるので、どんどん出会いを探して行きましょう。


自信を持って行動あるのみ


彼女ができないと嘆いている男性の多くが、「行動していない」ということに集約されます。自分磨きをするのも出会いの場に行くのも全ては行動しなければ始まりません。また自分に自信を持って行動することで、魅力的な男性になります。

自信があるから行動する、行動するから自信がつく、どちらかができれば彼女作りへの一歩を踏み出せますね。


前のページへ

関連記事

彼氏もあなたも幸せにする「大好き」と伝える以外の愛情表現方法4選!

大好きな彼氏に「大好き」だけじゃなくもっと愛情...

目指せ、彼とのゴールイン!彼氏に結婚を意識させる方法とは?

「今付き合っている彼氏と結婚したい!」そう思っ...

【男女ではこんなに違うの?】結婚相手に求める重要ポイント!

「結婚条件」と聞いてどんな条件を思い浮かべます...

「彼氏とキスしたい!」そんな時に使える、おすすめのキスの誘い方を紹介!

「彼氏とキスしたい」と思っていても、なかなか実...

思わず彼氏が胸キュンしてしまうような小悪魔テクニック10選

彼氏は彼女に対して、いつでも胸キュンしていたい...

女性の思う「かっこいい男」って?特徴や行動を詳しく解説

「かっこいい男になりたい!!」そう思う人がほと...

「恋愛」記事一覧

27 view

41 view

85 view

139 view

139 view

最新記事一覧

27 view

41 view

85 view

139 view

139 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or