今の彼氏と別れるかどうか迷った時に実践したい5つのことCiel

今の彼氏と別れるかどうか迷った時に実践したい5つのこと

「今の彼と別れるかどうか悩んでいる。」


今まで付き合ってきた彼氏とこのまま関係を続けるのか、それともきっぱりと別れるのか、迷い始めている人もいるでしょう。そして考えても、らちが開かないと思い悩むこともありますよね。


この記事では、別れるかどうか悩んでいるあなたに、実践したい5つのことを紹介します。

連絡をしばらく取らないようにする

連絡を取らずに距離を置くというのが、あなたの恋愛熱を確かめる良い方法です。毎日連絡しているなら数週間から1ヶ月くらい連絡を断ち切ってみましょう。LINEや電話はしませんし、もちろん会うこともしません。彼氏と完全に距離を置いてみるのです。


1ヶ月も距離を置いて「あれ?彼氏のこと全然考えてないな。」と思ったら、別れ際のサインになります。1ヶ月も彼氏ことが頭によぎらなければ、彼氏のことを普段から必要としていないことになるからです。しかし彼氏のことで頭いっぱいになったり、彼氏に連絡をとりたいと思ったら、まだ好きだという証拠ですね。


また彼氏から連絡してくる可能性もあります。距離を置くことでお互いの好きを確かめることができるので、別れるかどうか迷ったら行なってみましょう。

彼氏の良い部分に目を向けてみる

別れたいと思った時、「なんで彼氏ってこんなにだらしないんだろう。」と悪い部分ばかり見えてしまうことがあります。悪い部分ばかり見ているのに、別れる決心ができないなら、彼氏の良い部分を見てみることで解決する可能性がありますよ。


彼氏と長く付き合ってきた人なら、良い部分をたくさん見ているはずです。それを一つ一つ紙に書いてリスト化していきましょう。そのうち好きが戻ってくる可能性があります。別れるか迷った時はどうしてもネガティブになってしまいますが、このようなタイミングだからこそポジティブに見ることが重要です。

2人で話し合いをしてみる

相手との距離が離れていると感じてしまったら、今後の話を2人でしてみましょう。もちろんあなたが考えていることを正直に話すことが重要です。彼氏にも正直なことを話してもらうようにしましょう。


話し合いでお互いに考えていたことが別れば、これからの付き合い方がわかります。1人で悩まずに色々話してみることは解決の糸口になる可能性がありますね。

自分に非がある部分は直す

過去を振り返った時に、あなたに非があることはありませんでしたか?彼氏の態度が急に変わってしまったことがあるなら、あなたに何か非があった可能性があります。


このような時は彼氏に聞いてみると良いでしょう。悪いところがあるなら直すことを前提に、話を聞いてみるのです。もし彼氏が「あなたに直して欲しいところがある」と言うなら直すように努めましょう。

結婚できるかどうか考えてみる

付き合うことのゴールは結婚と考えている人が多いですよね。「今の彼氏と結婚できるかな。」と考えるのは、迷っている時には重要なポイントです。もし1人で考えてみて「今の彼氏とはないな。」と思ったら、別れた方が良いでしょう。


もし1人で考えてもわからないなら、彼氏と2人で話してみることをオススメします。結婚について話して彼の反応を知ることで、付き合っていくかどうかを判断できますよ。

別れるかどうかの判断は先延ばししない

別れようと思い悩んでから、実際に別れるまで数ヶ月かかる人もいます。もし時間をかけて思い悩んでしまうなら、紹介した5つの方法を全て試してから別れるようにしましょう。


先延ばしにして結局別れるなら、早いに越したことはありません。まずは連絡を断つ方法がオススメです。ぜひ試してみてください。


前のページへ

関連記事

料理男子はモテる!女性が男性に作ってほしい料理5選

一昔前は、料理は女性の仕事と思われがちでした。...

彼氏が「思いっきり彼女を抱きしめてあげたい!」と思う瞬間3選!どんな気持ちで抱きしめる?

日頃から愛情をもって接している彼女を、さらに「...

いつ好きな人ができても良いように普段から心掛けておく3つのポイント

皆さんは好きな人が出来た時に、相手からも好きだ...

みんなはどこで出会ってる?恋人と出会ったきっかけをご紹介

近年スマートフォン(以下スマホ)が普及し、今で...

初めての彼氏と結婚まで長続きさせる方法は?不安の解消法も紹介

生まれて初めての彼氏ができたとき、その喜びと同...

彼女がいる人を好きになったときどうする? 女性の本音や諦める方法も解説

あなたは彼女がいる人を好きになったら、どうしま...

「恋愛」記事一覧

5 view

38 view

73 view

124 view

154 view

最新記事一覧

5 view

38 view

73 view

124 view

154 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or