• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 元カレが忘れられない!まだ好きな元彼を忘れる5つの対処法

元カレが忘れられない!まだ好きな元彼を忘れる5つの対処法Ciel

元カレが忘れられない!まだ好きな元彼を忘れる5つの対処法

「別れたのに彼のことが忘れられない...どうすれば忘れることができるの?」

忘れられない元彼がいるという女性、そして元彼のことを忘れないと次の恋に踏み出せないという女性はとても多いです。


この記事では、あなたが元彼のことを忘れられるように、5つのアドバイスを紹介します。

元彼で悩んでいるならぜひ一読してみてください。


元彼のことが忘れられないなら復縁or忘れる


元彼のことが好きならまず最初に思い浮かぶことが「復縁or忘れる」の2択ではないでしょうか?

もし別れて以降も連絡を取り合っているなら、復縁できる可能性があります。なぜなら相手と会える可能性が高いですし、

相手の状況すら把握できるからです。またタイミングを見計らって誘うこともできるでしょう。


忘れられないなら復縁を考えてみるのも一つの方法です。

しかし「復縁はない!」「とにかく忘れたい!」という方は、以下読み進めていきましょう。


好きな元カレを忘れる方法


好きな元カレを忘れるためにするべき重要なことは、「元カレのことを考えてしまう原因をなくす」ということです。

以下の5つの方法は、考えてしまう原因の消去方法でもあります。


SNSなどを削除

まず最初にやっておきたいのがSNSの削除になります。SNSで元カレのことを見たことがある人も多いでしょう。

しかしSNSが原因で元カレに新しい彼女ができていたり、楽しそうにしている投稿を見ると、過去のことを思い出してしまいます。


もちろん自分のアカウントを削除するのではなく、元カレのアカウントをブロックしたり、フォローを外すことで解決できますよ。


趣味や仕事などに打ち込む

趣味や仕事に打ち込むことで、元カレのことを思い出す時間がなくなります。

そして趣味つながりで新たな出会いもありますし、仕事で頑張っていれば社内の評価も上がり注目される存在になりますよ。

いつの間にか、元カレのことが頭からいなくなっているということにも繋がるのです。


思い出の品は全て捨てる

元カレをフッと思い出してしまうのは、あなたと元カレの思い出の品が原因でしょう。

一緒に作ったアクセサリーや、一緒に行ったテーマパークのぬいぐるみ、そしてあなたのスマホに入っている写真です。


写真は何気なく見返したときに出てくるので、元カレのことを思い出しやすいものになっています。

スマホの写真は今すぐに削除しましょう。


自分磨きを楽しむ

もしあなたが男に困らないくらいモテていたら、元カレのことを思い出すことも少なくなるでしょう。

新たな出会いが多いことは元カレのことを忘れる一つの方法なのです。

自分を磨いて男性にモテる女性になり、次の付き合いに繋げていけば忘れることもできます。


新しい彼氏を作る

「新しい彼氏が作れるなら元カレのことなんて忘れてるわ!」と思うかもしれませんが、

元カレを忘れていないからこそ、新たな男性と付き合うことで忘れることも可能なのです。


新たな彼氏を作り、彼氏のことを考えているうちに、「あれ?元カレって意外と良くなかったかも」と思うようにもなるでしょう。

最初は元カレとの比較をしてしまうかもしれませんが、そのうち今カレだけを見ている状態になりますよ。


元カレを忘れるなら思い出す原因をなくす

元カレを忘れられない時に「忘れよう!」と思っても、なかなか忘れられません。

忘れようと考えている時点で、忘れていないからです。そのためにも元カレを思い出すような原因になるものは断ち切りましょう。


そして趣味や仕事に打ち込みながら新たな出会いを探せば、元カレのことなんてどこかに行ってしまいますよ。

前のページへ

関連記事

あなたの彼氏は大丈夫?ダメ男の見分け方やハマってしまう女性の特徴

「ダメ男」「ダメンズ」なんて言葉も登場するほど...

年下彼氏が可愛い!年下彼氏の魅力と結婚を意識させる方法!

恋愛において、相手との年齢差はなかなか気になる...

【徹底解剖】理想の女性像(お金編)

みなさんはお金の話題についてどれくらいシビアに...

彼氏もあなたも幸せにする「大好き」と伝える以外の愛情表現方法4選!

大好きな彼氏に「大好き」だけじゃなくもっと愛情...

【今のままじゃだめ!】幸せになるために改善したい習慣5選!

あなたは日頃幸せになるための努力をしていますか...

大学生の恋愛のきっかけは?恋人を作るおすすめの方法を紹介

この記事では大学生の恋愛のきっかけを方法を紹介...

「恋愛」記事一覧

33 view

57 view

96 view

144 view

171 view

最新記事一覧

33 view

57 view

96 view

144 view

171 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or