• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 年上女性に効果的なアプローチ5選!好かれる年下男性の特徴も紹介

年上女性に効果的なアプローチ5選!好かれる年下男性の特徴も紹介Ciel

年上女性に効果的なアプローチ5選!好かれる年下男性の特徴も紹介

この記事では年上女性に効果的なアプローチを紹介します。男性のなかには、付き合うなら包容力のある年上の女性がよいと思っている人もいるでしょう。年上女性に好かれやすい男性の特徴も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。


年上女性に対して「包容力がありそう」という印象を抱いている男性は少なくありません。なかには、そのようなところに惹かれて、付き合うなら年上の女性がよいと考えている人もいるでしょう。しかし、年上女性と付き合うには、行為を持っていることを上手にアプローチする必要があります。 この記事では、年上女性に効果的なアプローチのしかたや、年上女性に好かれる男性の特徴を解説します。年上女性と出会うのに適した方法も紹介しますので、年上の恋人が欲しい男性はぜひ参考にしてみてください。




年上女性に効果的なアプローチ5選

年上の女性には、次のようなアプローチが効果的です。どのように行為をアピールすればよいか迷っている人は、参考にしてみてください。



年齢差を感じさせない会話を心がける


女性は、男性に比べて年齢に敏感な人が少なくありません。年上女性と会話するときは、年齢差を感じさせない会話を心がけましょう。 自分の周りで流行っているものやアーティストについて話したくなる気持ちも分かりますが、女性が付いていけない・興味のない話題は避けた方が無難です。とくにジェネレーションギャップを感じさせるような流行に関する話題は、女性に年齢を意識させてしまうので、仲良くなるまでは控えましょう。





積極的にリードする


年上女性は面倒見がよく姉後肌の人が少なくありません。そのため「年上の自分がしっかりリードしなきゃ」と無理をしてしまう人もいます。 年上女性にアプローチをするなら、積極的にリードすることを心がけましょう。 普段人にリードされ慣れていない年上女性ほど、しっかりしていて頼りがいのある年下男性に惹かれやすく、よい印象を残せます。





自分の気持ちをストレートに伝える


年上女性のなかには、自分から年下にアタックするのはみっともない・迷惑になると考えている人もいます。そういう人は、好意を向けられても社交辞令や冗談と受け取ってしまったり、相手が本気であると思えなかったりすることが珍しくありません。 年上女性にアプローチする際は、ストレートに気持ちを伝えるよう意識してみましょう。社交辞令や冗談でなく、本気でその人を好きだと伝えることが大切です。





軽めの悩みごとを相談してみる

年上女性は面倒見がよい人が多く、頼られるのが好きです。相手との距離を縮めたいなら、軽い悩みごとを相談してみましょう。 深刻な悩みだと恋愛どころではなくなってしまうので、あくまでも軽い悩みに留めるのがポイントです。 「おすすめの居酒屋とかありませんか?」
「仕事で少し困っていることがあるんです」
など、雑談の延長で話せる悩みごとを相談してみるのがおすすめです。




真剣に結婚を考えていることを伝える


年上女性に好かれたいなら、真剣に結婚を考えていると伝えましょう。年上女性のなかには、周りの知り合いが全員結婚して焦りを感じている人も少なくありません。そのような人は、結婚につながらない恋愛をする余裕はないので、付き合うなら結婚を前提にしたいという人も多くいます。 年上女性にアプローチする際は、結婚も視野に入れていることをはっきり伝えるとよいでしょう。





年上女性に好かれる男性の特徴

ここからは、年上女性に好かれる男性の特徴を解説します。




礼儀正しく素直


年上女性に好かれる男性は、多くの人が礼儀正しく素直です。きちんと挨拶ができる・目上の人に対して敬語が使えるだけでなく、指摘やアドバイスを素直に受け入れられる人は、年上女性だけでなく目上の人に可愛がられる傾向にあります。 年上女性に好かれたいなら、まずは元気に挨拶をすることから始めましょう。 朝の挨拶はもちろん「おつかれさまです」「お先に失礼します」と言う際に「〇〇さん、おつかれさまです」など名前も入れるようにすると、あなたの存在を印象付けられます。




向上心がある


向上心がある人も年上女性に好かれやすいです。 成長しようとがんばっている人を応援したくなる年上女性は多いので、積極的に向上心があるところを見せていきましょう。仕事に役立つ資格の勉強を始めたり、積極的にセミナーに足を運んだりして自己研鑽に勤めることが大切です。 資格の勉強やセミナーへの参加が難しいなら、積極的に質問をする・教えを乞うだけでも、向上心があることをアピールできます。




聞き上手


年上女性は、自分のことを話すより、人の話の聞き役になることが少なくありません。年下の人の愚痴や相談を聞いてアドバイスをするばかりで、自分の話を聞いてもらう機会がほとんどない人もいるでしょう。 そのため、年上女性の話をじっくり聞いてくれる聞き上手な人は、とても好かれやすいといえます。




考えていることがわかりやすい


感情表現が素直で、考えていることがわかりやすい人も年上女性に好まれます。 嬉しいとき素直に喜び、悲しければ涙を流せる人は子どもっぽくてみっともないと言われることもありますが、年上女性にはその純真さがかわいらしく映るようです。 年上女性は、何を考えているかわからない人が苦手です。嬉しいときに「嬉しい」と伝えたり、楽しかったら「楽しかった」と素直に伝えるようにするだけでも、年上女性からの印象がよくなるでしょう。






年上女性の4つの脈ありサイン


ここからは、年上女性の脈ありサインを解説します。



LINEの返信が早い


脈ありと判断できるサインのひとつは、LINEの返信の早さです。自分からLINEをしてすぐに返事が返ってきた場合、相手はすぐにメッセージをチェックしたことになります。 こまめにLINEをチェックしても返信は後回しという人も多い中、すぐに返事を送ってくるのは相手に対して少なからず行為を持っているからにほかなりません。




2人きりになると積極的に話しかけてくる


2人きりになると積極的に話しかけてくるのも、脈ありサインです。ほかの人がいる場所では、周りの目もあってなかなか話しかけられない人も少なくありません。 しかし2人きりになったときに積極的に話しかけてくるなら、その人はあなたのことをもっと知りたがっていると思ってよいでしょう。 とくにプライベートのことを聞いてくる女性は、あなたに好意を抱いている可能性があります。




弱い部分を見せてくれる


年上女性が弱い部分を見せてくれたら、脈ありと判断してもよいでしょう。 年上女性は周囲が抱くイメージや期待に応えるべく、少し気を張っていることが少なくありません。辛いことがあっても泣き言ひとつ言わず、明るく気丈にふるまっている姿を見たこともあるでしょう。 そのような女性があなたにだけ愚痴をこぼす、あなたの前で涙を見せることがあるなら、それはあなたに気を許している証拠です。




差し入れやプレゼントをくれる


何かにつけて差し入れやプレゼントをくれる際も、脈ありです。とくに、個人的に差し入れやプレゼントをくれる場合は、あなたを特別な人として意識しているでしょう。 少し疲れているときや、根を詰めて作業をしているときに差し入れをもらうことが何度かあったら、それはあなたを特別扱いしていることにほかなりません。






年上女性と出会うならCielがおすすめ!


年上女性との出会いを求めている人のなかには、なかなか好みの人に出会えない・周りに年上の女性がいないという人もいるかもしれません。 そのような人は、マッチングアプリで出会いを探してみるのがおすすめです。




共通の価値観や趣味を通じた出会いが充実!


マッチングアプリ「Ciel」は、共通の価値観や趣味を通じた出会いが充実しているアプリです。仕事や年齢、居住地といった属性以外でもつながれるので、より自分と気の合う人と出会いやすいでしょう。




真剣な出会いを求める人が多くマッチングしやすい!


Cielは真剣な出会いを求める人が多く登録しているため、マッチングしやすいのも特徴です。 恋人だけでなく、趣味の仲間や飲み友達、一緒にご飯を食べてくれる人などを求めている人もいるので、まずは友達から交際をスタートさせたい人にもおすすめします。






まとめ


年上女性の包容力や落ち着きに魅力を感じる男性は少なくありません。しかし、年上女性にどうアプローチすればよいか迷っている人もいるでしょう。 そのような場合は、女性の話を親身になって聞いたり、軽めの悩みごとを相談したりして少しずつ距離を縮めるのがおすすめです。 身近に好みの年上女性がいないなら、マッチングアプリで出会いを探すのもよいでしょう。 Cielは、真剣な出会いを求める人が多く登録していて、共通の趣味や価値観でも繋がれるマッチングアプリです。 年上女性との出会いを探している人は、一度利用してみてはいかがでしょうか。

前のページへ

関連記事

女性から大人気の爽やかイケメン!特徴やなるための方法を解説

女性からも大人気な「爽やかイケメン」。男性なら...

当てはまってない?結婚できない女性の特徴9選

結婚するためには、男性に「この女性と結婚したい...

割り勘?おごり?初デートのときの費用問題

マッチングアプリや婚活パーティーなどで出会った...

「恋愛停滞期を抜け出す方法」

ドン引き!!気になる女性へのNGアプローチ5選

気になる女性ができると、他の男性と付き合ってし...

「彼氏とキスしたい!」そんな時に使える、おすすめのキスの誘い方を紹介!

「彼氏とキスしたい」と思っていても、なかなか実...

「恋愛」記事一覧

38 view

62 view

102 view

151 view

177 view

最新記事一覧

38 view

62 view

102 view

151 view

177 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or