好印象◎交際前のお相手に喜んでもらいやすいプレゼント5選Ciel

好印象◎交際前のお相手に喜んでもらいやすいプレゼント5選

交際前でも、お相手の誕生日だったり、仕事が成功したときだったりと、何かささやかなプレゼントを渡したいなと思う方もいるのではないでしょうか。

付き合う前のプレゼントは相手に気を使わせてしまうことも多く、なかなか選ぶことが難しいと感じると思います。

では、どんな贈り物なら相手の方が負担に思うことなく、心から喜んでもらえるのでしょうか。

男性女性両方に喜んでもらいやすいプレゼントを、5選ご紹介していきたいと思います!


1.旅行や出張のお土産

最も気を使わず、気軽に渡すことができるのは、旅行や出張のお土産になります。

遠距離の場合は、地元の名産品でもいいでしょう。

珍しいものや限定品を選ぶと、話のネタにもなりますよ。


2.入浴剤・バスソルト

バスソルトや入浴剤は、特に仕事で頑張っている人におすすめしたいプレゼントです。

「いつもお疲れさま!これで疲れをとってね」という風に渡すと、心のこもったプレゼントに喜んでもらえることでしょう。

値段があまり高くないのも、気を使わせないポイントになります。



3.焼き菓子など日持ちをするお菓子

クッキーやマドレーヌ、フィナンシェなど日持ちをするお菓子は喜んでもらいやすいといえるでしょう。

特に個包装のものだと、職場の休憩時間等に気軽に口にすることができ、その際に相手のことを思い出すきっかけになるなど、今後の関係をより良いものにしてくれる可能性があります。


4.コーヒー・紅茶・お茶

仕事の休憩時間や自宅でのリラックスタイムに、紅茶・コーヒー、お茶などを飲む方が多いです。

自分では普段購入しないようなオシャレなものや、少し高級なものはとくに喜ばれやすいでしょう。お湯を入れるだけで飲むことができる気軽さもいいですね。

デートを重ねていく間に、紅茶派・コーヒー派などを見ておくとより喜ばれること間違いなしです。

3で紹介したお菓子に添えるのもおすすめです。


5.LINEギフト

日ごろ連絡手段に使うLINE。

そんなLINEでギフトを贈ることができるのをご存じですか?

コンビニ、カフェ等の商品をこちらが購入し、ギフトとしてLINEを通じて相手に贈ることができるのです。

商品を指定することもできますし、500円分・1000円分などとチケットを贈ることも可能です。それにより、相手がその店舗の中で好きなものを購入することもできるので、悩んでいる方にはチケットもおすすめです。

他にも、相手がLINEギフトの中に“ほしいもの”を公開している場合があります。

それを購入しプレゼントすると、確実に喜んでもらえるので選ぶことやセンスに自信がない方にはこの方法もよいでしょう。


最後に…

相手の方が疲れているときや、何か成功したとき、お誕生日のときなどに、

高級すぎず、気軽に受け取れるようなプレゼントを選べると、センスがいいという印象にもなり好感度が上がりやすくなるでしょう。

相手の方を思う優しい気持ちは、きっと伝わります。自信を持って選んでみてくださいね。

この記事が参考になれば幸いです!


前のページへ

関連記事

幸せに過ごすためにやめるべき4つのこと

「幸せになりたい」というのは、誰もが願うことで...

脈なし男性からのサイン!態度やメール、アプローチ方法は?

「好きな男性に脈がなさそう...」恋する女性は、こ...

恐るべし!略奪愛で彼女持ちの男性を奪うテクニック3選

好きな人に彼女がいたら、ほとんどの女性は諦めて...

恋人の独占欲が強すぎる!独占欲が強い人の心理やその対処方法を紹介

「付き合っている彼氏や彼女に対して、どうにか自...

マッチングアプリでの初デート、あえて場所は◯◯に!おすすめデートプラン♡

マッチングアプリで出会ったお相手との初デートプ...

意外とモテる!口下手な男性を彼氏にするメリット

男性の中には、口下手でコミュニケーションが苦手...

「恋愛」記事一覧

39 view

62 view

102 view

153 view

178 view

最新記事一覧

39 view

62 view

102 view

153 view

178 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or