知ってた?オタクが恋人に最適な理由Ciel

知ってた?オタクが恋人に最適な理由

世間的には『オタク』という言葉を聞くと、モテないというイメージがあるのではないでしょうか。しかし、オタクと言われる方達は、実は恋人に最適なお相手なのです。

それはどうしてなのでしょうか?今回は、オタクの方と付き合ったときに嬉しいポイントを紹介していきたいと思います。


まず1つめに、“オタク”と言われる人たちはアイドル等の推しを一途に愛する心を持っています。

そんなオタク男子は、推しから卒業し、その興味関心の目が彼女や恋人に向けられたとき、他の女性には見向きもしない一途で頼れる彼になってくれる傾向があります。

好きなものを好きと堂々と言える気持ちを持っていますので、愛情表現豊かなところも嬉しいポイント。

どんなときも味方になってくれ、少しのわがままも広い心で許してくれ、いつも温かく包んでくれるような人が彼になったら女性はきっと幸せになれることでしょう。

結婚をしたら家庭に尽くしてくれ、お子様のことも大切にしてくれそうですね!


2つめには、一生懸命働いた分のお給料の多くを推しに費やすオタク男子は、彼女ができた場合にも同じように接してくれることが多いということです。

なんでも買ってくれ、奢ってくれるということではなく、相手が喜ぶために最善を尽くしてくれる優しい人が多いということ。

美味しい食事に連れて行ってくれたり、相手が喜ぶプレゼントを考えてくれたりと、愛されていることが実感できるような穏やかで幸せなお付き合いができそうですよね。


3つめには、性格がとてもマメな方が多いということです。

推しの追っかけをするときにはいろいろな情報を仕入れたり、推しに合わせてしっかりと予定を組んだりしていたオタク男子はとてもマメです。

そんなオタク男子は、彼女に対してもマメに接してくれるようです。

デートの下調べや予約などをしてくれ、エスコートしてくれる彼、とても素敵ですよね。

旅行に行く際も面倒くさがらず一緒に計画を立ててくれたり、行きたいところを2人で話し合うことができたりと楽しく過ごすことができそうですね。


そして4つめには、今まで趣味に全力だったオタク男子は、女性関係には疎い人が多いということが挙げられます。

付き合ってきた人数が少なかったり、もしかしたらお付き合いをするのが初めてだったりする人もいるかもしれません。

そんな、少し不器用で女慣れをしていない点が、女性からの人気を集めるポイントになっています。

他の女性に染まっていないピュアな男性。

浮気なんてもっての外!自分の彼女を全力で大切にするという姿勢はかっこいいですよね。

そんな男性を、自分色に染めてみたいと思う方はぜひオタク男子を候補に入れてみてくださいね。


いかがでしたでしょうか?

オタクはちょっと嫌だな…と先入観があった方ももしかしたらいるかもしれませんが、実はオタク男子は恋人や結婚相手にぴったりの素敵男子なんです。

そして、自分はオタクだからモテないと思っている男性も、自分はモテるポイントをたくさん持っているということをぜひ覚えておいてくださいね。


前のページへ

関連記事

愛嬌のある女性が魅力なワケ!いますぐ変われる3つの方法は?

「女は愛嬌」なんて言葉がありますが、男性からす...

モテたい!聞き上手になって誰からも好かれる方法

聞き上手な人は、一緒にいると居心地が良いことか...

彼氏もあなたも幸せにする「大好き」と伝える以外の愛情表現方法4選!

大好きな彼氏に「大好き」だけじゃなくもっと愛情...

マッチングアプリで返信遅い人は脈なし? メッセージが続くコツ

マッチングアプリで相手からの返信が遅くて不安に...

意外!シングルマザーがモテる理由

近年、離婚・死別などによりお一人で子どもを育て...

結婚前の同棲を多くの男性が希望するのは「お試し希望」だから?その理由も解説!

お付き合いも長くなってきて、そろそろ「結婚」と...

「恋愛」記事一覧

41 view

66 view

102 view

154 view

179 view

最新記事一覧

41 view

66 view

102 view

154 view

179 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or