• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 男性の好きアピールは簡単にわかる?男性が好きな人にとってしまう態度を6個紹介

男性の好きアピールは簡単にわかる?男性が好きな人にとってしまう態度を6個紹介Ciel

男性の好きアピールは簡単にわかる?男性が好きな人にとってしまう態度を6個紹介

「あの男性とよく目が合うな。」

実は男性の多くが気になる女性に対して無意識的に行なっていることがあります。

しかもその態度が意外とわかりやすいのです。この記事では、男性が好きな人にとってしまう態度について紹介します。


男性が好きな人にとってしまう態度6選


男性が好きな人にする態度はかなり明白で、わかりやすいものが多いです。

以下6つの態度はどれも代表例になります。周りに当てはまる男性がいれば、あなたのことが好きな可能性大ですよ。


目が合うとすぐにそらしてしまう

社内や学校でよく目が合う男性っていませんか?そして目が合ったら、その男性は目をそらしていますか?

もし目が合ってすぐにそらしてしまうなら、その男性はあなたのことを好きな可能性がありますよ。


男性は好きな人を無意識的に見てしまいます。そして目が合うと、どう反応して良いかわからず、目をそらすのです。

ポイントは目をそらしてしまうこと。そらさないなら好きという感情はないでしょう。


からかってくる

友人の中に、あなたのことをからかってくる男性はいますか?

他の友人たちをからかうことはないのに、あなただけをからかってくる。これはあなたの注目を集めたい証拠です。


そして親しくなりたいという気持ちが出ています。

からかってきてうざいと思うかもしれませんが、実はあなたに見て欲しいというアピールでもあったのです。

男ってよくわからないですよね。


やたらと話しかけてくる

やたらと会話の回数を重ねて、アピールしてくる男性がいます。

話しかけるアピールは女性へ自然なアプローチができるため嫌われる心配がありません。


そのため男性にとって安全策なアピール方法なのです。

社内や学校内でよく話しかけてくる人を探してみましょう。あなたを好きな可能性がありますよ。


頼みごとやお願い事は断らない

好きな人から「ちょっとこれ手伝って!」って言われたら、少し面倒なことでも手伝いますよね。

それは男性も女性も同じことです。少しでも一緒にいれる機会があるなら、お願い事は断りません。


もし気になる人がいるなら、簡単なお願い事をしてみましょう。

お願い事をする事で、相手が自分に対してどう思っているのか確認できますよ。


みんなには優しいのに私にだけ冷たい

男性の中には、アピールするためにからかってくる人もいます。

しかし逆にアピールがうまくできずに、冷たい態度をとってしまう人もいるのです。

シャイな性格な方にはこのパターンが多いですね。


好きすぎて話すことすら緊張し、から回って冷たい態度をとってしまうのです。

もし周りに自分だけに冷たい人がいたら、積極的に話しかけてみましょう。2人だけだと意外に話してくれるものですよ。


相手の話を目を見てじっくりと聞く

好きな人が目の前にいたら、相手のことを知るチャンスです。

2人きりの会話ならスマホをいじることもしないでしょう。そして相手のことを知ろうと、目を見て話の内容をじっくりと聞いてくれます。

相手のことを知るという行為は、相手への気になるアピールでもあるのです。


草食系でも好きアピールはしている

恋愛に積極的でない男性でも、自分が気づかない間にアピールしていることもあります。

恋愛に消極的だからこそ、目を合わせてそらすことや頼みごとは断らないなどの好きアピールをしているのです。


社内や学校内に、このようなアピールをしている人を探してみましょう。

意外とモテていることに気付く可能性もありますよ。

前のページへ

関連記事

【徹底解剖】男性が「彼女にしたい!」と思う女性の特徴

好きなタイプの女性は、人それぞれ異なるもの。で...

【良縁の運気UP】良縁の基礎知識と全国のパワースポットをご紹介!

みなさんは正確な「良縁」の意味をご存知ですか?...

「恋愛停滞期を抜け出す方法」

冷めちゃう!?男性が彼女から聞きたくないNG発言3選

一般的に男性より女性の方がおしゃべりな人が多く...

彼氏が彼女から伝えられると大喜びする「3つの言葉」を厳選紹介!

「彼女にこんなことを言われると…たまらない!」...

年下の彼女が可愛くて仕方ない!上手な付き合い方や年下彼女の魅力を紹介

恋愛に年齢差があるのはよくあることで、最近は「...

「恋愛」記事一覧

52 view

97 view

150 view

134 view

164 view

最新記事一覧

52 view

97 view

150 view

134 view

164 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or