自分の魅力を伝えよう!好きな人に効果的なアピールとは?Ciel

自分の魅力を伝えよう!好きな人に効果的なアピールとは?

好きな人ができれば、「好きになってもらいたい!」と思いますよね。

だけどどんなアピールをしたら良いか、頭を悩ましている人も多いはず。

そこでこの記事では、好きな人に上手くアピールする方法を紹介します。

自分の魅力を知ってもらって、好きな人に好かれましょう。

挨拶をして存在を認識してもらう

好きな人を前にすると、ついつい緊張してしまうもの。

「いつも通りに話せない…」なんて人もよくいます。

ですが挨拶程度の会話なら、あまり緊張もしないですよね。

軽い気持ちでコミュニケーションがとれるので、会話のハードルも低いです。

挨拶をきっかけに話が続けば、それはそれでラッキーですよね。

「会話をするための取っ掛かり」だとラフに考えて、挨拶してみてください。

挨拶をされて嫌な気持ちになる人はいません。

むしろ気分が良くなるものなので、自分の印象も良くなります。

しっかりと目を見て、明るく話すのがポイントです。

暗い顔で挨拶してしまうと、アピールが台無しになってしまいますよ。

悩み相談をする

弱音や本音を話してもらえると、うれしい気持ちになりませんか?

「自分を信用してくれている」と思えば、親密な関係にもなります。

好きな人の特別な存在になるために、弱音を見せるのも大切なこと。

「ちょっと悩みがあるんだけど…」と声をかけて、ご飯に誘ったりするのも良いですね。

ただし反応に困ってしまうほどの悩み事は控えましょう。

ドン引きされると、距離を置かれてしまう可能性があります。

好きなことを隠して、恋愛相談するのもひとつの手。

相手の恋愛観を知ると異性として意識してしまいます。

恋愛対象として昇格するためにも、好きな気持ちをうまく隠して相談してみましょう。

LINEや電話で連絡を取る

恋愛では、「顔を合わせる回数が多ければ多いほど、相手に好意を抱く」と言われています。

ですが忙しい毎日を送っていると、好きな人が同じ職場でない限り顔を合わせる機会も作れません。

会えない間もアピールするためには、LINEや電話を利用しましょう。

文章を打ったり電話をしている間は、相手のことを思い浮かべますよね。

すると顔が見えなくても、自然に身近な存在となれるのです。

注意点は、LINEの返事がなくても怒らないこと。

そして返信を急かさないことも大切です。

仲にはLINEや電話嫌いな人もおり、「めんどくさい」と思われる可能性もあります。

あなたとの関係が窮屈に感じると、付き合うことも想像できません。

負担にならない程度の頻度で、連絡してみてくださいね。

程よくアピールして自分の魅力を伝えて

好きな人にアピールする意味は、自分を知ってもらうこと。

ですがしつこくアピールしすぎると、「めんどくさい人」と思われて逆効果になってしまいます。

相手の反応をしっかりと見極めて、程よいアピールを心がけましょう。

自分のことよりも相手のことを考えられる思いやりに、ぐっときますよ。


前のページへ

関連記事

【好きな人がいる男性へ】女性がキュンとするセリフ徹底解説!

「好きな人をキュンとさせたい!」想いを寄せてい...

仕草やセリフで見極める女性の脈なしサイン!逆転アプローチ法は?

「好きな女性に脈があるか知りたい!」恋をしてい...

年上彼氏と付き合いたい方必見!メリットとデメリットを徹底解説

年上彼氏という響きに、トキメキを感じる女性は多...

「恋愛」記事一覧

6 view

27 view

8 view

19 view

13 view

最新記事一覧

6 view

4 view

27 view

8 view

19 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

or

メールアドレスではじめる