意外!シングルマザーがモテる理由Ciel

意外!シングルマザーがモテる理由

近年、離婚・死別などによりお一人で子どもを育てているシングルマザーの方が多くいます。

いつかは再婚をして新しい家庭を築きたい気持ちがあったとしても、現在の多忙な状況では恋愛をしている暇がなかったり、「バツイチの自分を選んでくれる人なんてきっといないだろう」と諦めてしまったりしてはいませんか?

しかし、あなたが思っているよりもずっと、シングルマザーはモテるんです。

今回は、シングルマザーがモテるのはなぜ?という理由を紹介していきたいと思います。



  1. 経済的にも精神的にも自立している

仕事をして、家事育児もこなしているシングルマザーは、経済的にも精神的にも自立しているといえるでしょう。

パートナーがいないため、辛いときや困ったときに頼れる人がいなく、自分自身で頑張るしかないという状況ではありますが、子どものために毎日一生懸命生活をしている姿は多くの男性にとても魅力的に映ります。

子どもと自分の生活を第一に考え恋愛が二の次になってしまっているところも、男性に依存しない強い女性に見え、惹かれる人も多いです。



  1. 支えてあげたい・守ってあげたいという気持ちになる

1であげたような一生懸命で強い様子を側で見ていると、そんな一生懸命な姿がとても健気で守ってあげたくなるという感じる男性も多いです。

何か困ったときにはぜひ自分に頼ってほしい、自分が支えたり守ったりしてあげたいと思う男らしい男性にシングルマザーは人気があります。

いつも子どものために頑張っている中、そんなことを言ってくれる男性がいたら嬉しいですね。


3、“母親”と“女性”のギャップに惹かれる

ギャップがある人がモテるというのは、誰しも一度は聞いたことがあるかもしれません。

シングルマザーの方の魅力の一つに、母親らしい面と女性らしい面のギャップが挙げられます。

一緒に仕事をしているときはとても女性らしく見えるのに、子どもと接している際には母親らしい表情をしていたというのは他の女性にはない大きな魅力になります。

意識してできるものではなく、自然になるものだからこそのギャップがモテる要因になるのです。


4、結婚したときの家族像が想像しやすい

シングルマザーの方と出会った際、最初から子どもがいることで将来の家族像が想像しやすい点もモテるポイントといえるでしょう。

結婚をするからには温かい家庭を作りたいと思い、子ども好きな女性と結婚したいと思う方が多いです。

「もし自分と結婚したらこんな家庭を築くのかな…?」ということを男性がいつの間にか想像してしまい、それが相手のことを意識したきっかけになったというパターンがあります。


包容力があり、誰にでも優しい

子どもがいて、母親をしていると自然と母性が生まれていき、日常生活では知らず知らずのうちにその優しさが見えていることがあります。

また、自分自身が死別や離婚などの辛い経験をしたことによって、周りの人に対して思いやりを持ちながら接してあげることができるようになります。

そんな姿を見て、男性が、「包容力がある人だな」「優しい人だな」と感じて、魅力的に思ってくれることがあります。



いかがでしたでしょうか?

子どものために一生懸命頑張っている姿は男性にとって魅力的で、あなたを応援したい・支えたいと思ってくれる男性がきっといるはずです。

たった一度きりの人生、素敵なご縁があるといいですね。


前のページへ

関連記事

返信が全然返ってこない!あの人の頭の中

魅力的な女性を徹底解剖!外見、内面、パーツの特徴も紹介!

「男性の視線を区釘付けにするくらいのモテ女にな...

男性への上手な褒め方

人から褒められると嫌な気持ちになる人は、あまり...

可愛くて仕方がない!思わず彼女を抱きしめたくなるシーン5選

思わず彼女のことを抱きしめたくなるようなタイミ...

【好きな人ができない】恋が始まらない理由やすべきことを解説!

「恋人は欲しいんだけど好きな人ができない」「恋...

片思いのサインとは?諦めるコツと新しい出会いの見つけ方

片思いの相手に対して「本当に片思いなのか」「脈...

「恋愛」記事一覧

63 view

83 view

124 view

169 view

198 view

最新記事一覧

63 view

83 view

124 view

169 view

198 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or