• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 疲れている時に「頑張ってね」はNG!?彼をリラックスさせられる声のかけ方とは?

疲れている時に「頑張ってね」はNG!?彼をリラックスさせられる声のかけ方とは?Ciel

疲れている時に「頑張ってね」はNG!?彼をリラックスさせられる声のかけ方とは?

いつも仕事に勉強に色々と頑張っている彼。

少し疲れてきていると感じる時には、何とかして励ましてあげたいものですよね。


でも「頑張ってね!」というより、効果的な言葉のかけ方があります。


そこで今回の記事では、疲れている彼を癒す言葉をご紹介します。


頑張ってね」は逆効果!?

実は「頑張ってね」という言葉は彼にとって、逆効果になってしまうことがあります。

疲れている彼を見て単純に元気づけてあげたくて「頑張ってね」と声をかけたのにも関わらず、

彼がなんだか怒ってしまったり、逆に落ち込んでしまったという経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


実はこれは正常な反応でもあります。


特に疲れてくると人間は心理的に「頑張らなければならない」という無意識のプレッシャーに押しつぶされそうになることがあります。


そして頑張ろうと思っている時に「頑張ってね」と声をかけられると、無性に腹が立つという人もいます。


これはよく言われる「宿題をしようと思っている時に宿題をしなさいと言われたら、腹が立つ」というのと同じ現象です。

このように疲れているときや、何か彼が問題に向き合っている時に「頑張ってね」という声をかけるのは逆効果になってしまうケースもあります。


もちろん優しい彼であれば優しく微笑んで「ありがとう」と返すでしょうが、本当に疲れている彼を癒しているかどうかは少し疑問です。


疲れている彼を癒す言葉1「いつもありがとう」

特に同棲しているカップルや、結婚が見えているカップルは彼が仕事で頑張っている時に

「いつもありがとう」という声をかけてあげるとよいでしょう。

彼は彼女との結婚や次の段階に進むための準備として、今その仕事に向き合っている最中です。


そのため「いつもありがとう」という声をかけることによって、

彼は精神的にも肉体的にも疲れが吹っ飛んでしまうことでしょう。


疲れている彼を癒す言葉2「頑張ってるね」


「頑張ってね」という声かけはあまり効果がないケースもありますが「頑張ってるね!」と、

声をかけるのは彼にとって疲れが吹っ飛ぶキーワードになります。


その理由はいたってシンプル。


頑張っているということを、あなたが認めてあげたことになるからです。

自分の頑張りはやはり誰かに認めて欲しいもので、一番近い間柄の彼女から「頑張ってるね!」と声をかけられたら彼も大喜びです。


もちろん、必要以上に上から目線にならないように声をかけてあげる必要はありますが

「あなたが頑張っているのを、私はしっかり見ているよ」というような声のかけ方だと本当に喜ぶでしょう。


疲れている彼を癒す言葉3「さすがだね」

自信家の彼には「さすがだね」という声をかけてあげるのも良いでしょう。

少し疲れているけれども自分にしかできない仕事をしている、または、ものすごく疲れているけれども成績は上々!という時には「さすがだね!」という声をかけてあげましょう。


このような声をかけてあげることで、彼はますます頑張ろうという前向きな気持ちになれます。


彼女からの一言は、何よりも疲れた彼を癒す

疲れている彼を癒すものは色々とありますが、やはり彼女からの言葉が一番大きいでしょう。

その中でも特に「さすがだね」という言葉や「いつもありがとう」という感謝の言葉を伝えてあげると彼のモチベーションも上がり、疲れも吹っ飛んでしまいます。

前のページへ

関連記事

彼女が欲しければトライ!素敵な彼女を作る方法を紹介

「可愛い彼女と付き合いたい!」男性なら一度は考...

思わず彼氏が胸キュンしてしまうような小悪魔テクニック10選

彼氏は彼女に対して、いつでも胸キュンしていたい...

恋人との喧嘩

誰もが恋人と喧嘩をして、仲直りしないまま数日モ...

素朴男子って知ってる?付き合えればラッキーな理由4選

「素朴男子」という言葉を聞いたことはありますか...

デートしたい女性必見!誘われやすい人の特徴と誘ってもらう方法

「好きな男性からデートに誘われたい!」好きな男...

簡単なのに効果抜群な恋愛テクニック

「簡単なのに効果抜群な恋愛テクニック」好きな人...

「恋愛」記事一覧

12 view

39 view

75 view

124 view

154 view

最新記事一覧

12 view

39 view

75 view

124 view

154 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or