まるで夫婦のよう!長続きするカップルの特徴って?Ciel

まるで夫婦のよう!長続きするカップルの特徴って?

「付き合えてもすぐに別れてしまう...」


そんな悩みを抱えている方は、多いのではないでしょうか?

せっかく好きな人と付き合ったのに、お別れするのはつらいことです。


そこで今回は、長続きするカップルの特徴を紹介します。


1人の人と長く付き合ったことがない方は、ぜひ参考にしてくださいね。


相手の自由を尊重している


長く付き合っているカップルは、お互いのやりたいことに口出しをしません。


たとえば「飲み会に行く」と言えば、快く送り出します。

決してすねたりせず、相手が楽しめることを優先させてあげるのです。


相手を束縛したら、自分が束縛されても何も言えません。

するとだんだん一緒に過ごすのがつらくなり、結果的に別れへとつながってしまうでしょう。


反対に相手に自由を与えれば、自分も自由を手に入れることができますよね。

自分らしく過ごせるだけで心にも余裕がうまれ、恋人との関係も良好に保てます。


相手を思い通りにしようとしないことが、長続きするコツですよ。


連絡を怠らない


一緒に住んでいないカップルなら、連絡をとりあうことが非常に大切です。


「今日は◯◯へ出かけているよ」

「昨日は仕事が遅かった」


など、他愛のないことでかまいません。

会えない間もお互いを思い出すことが、何よりも重要なのです。


人は、「会えば会うほど相手に好意を抱く」と言われています。

これは直接会うだけでなく、電話やLINEなどでつながることも有効です。


カップルと言えど、仕事をしていると毎日会うのはむずかしいですよね。

だからこそ1日に1回でもLINEや電話でつながることで、好きな気持ちを持続することができます。


もし連絡をあまり取り合わないようなら、自分から積極的に連絡をしてみてはいかがでしょうか?


恋愛意外に熱中するものがある


仕事や趣味など、恋愛以外に熱中できるものがあると長続きするカップルになれます。

「恋人がすべて」ではないため、依存しない自立した関係を築けるからです。


依存をするのもされるのも、たくさんのエネルギーを使うもの。

相手を第一に考えて生きないといけないため、自分らしさが失われていきます。


最初は「求められている」と感じていても、いずれ窮屈に感じるようになるでしょう。

すると付き合っているのがつらくなり、別れを選択することになってしまいます。


もし恋愛以外に熱中できるものがないなら、探してみましょう。

好きなことをしているあなたのほうが、ずっと魅力的にうつりますよ。


長続きするカップルを目指してみて


長続きするカップルの特徴は、決して特別なものではありません。

努力次第ですぐ変われることばかりなので、すぐにでも実践してみましょう。


ただし、相手に変わることを求めるのは控えてください。

関係が悪化して、むしろ別れの原因になってしまいます。


まずは自分が変わることからはじめてみてくださいね。


前のページへ

関連記事

【なぜ彼氏がいないの?】モテそうな女性に恋人がいない理由

誰から見ても魅力的に映るのに、なぜか彼氏がいな...

カップルにおすすめGWデート

新年度が始まり、今までの生活が一遍した方もいら...

友達から恋人に発展させる方法

‟おじさん構文”に注意!気を付けたい絵文字の使い方

『おじさん構文』という言葉を知っていますか?SNS...

バレンタインおすすめプレゼント3選

毎年のことながら「どんなものを送ろうかな?」そ...

彼女ができない理由って?特徴や彼女を作るために必要なことを紹介

「彼女ができない...俺はこのまま死ぬのだろうか」...

「恋愛」記事一覧

37 view

72 view

124 view

154 view

225 view

最新記事一覧

37 view

72 view

124 view

154 view

225 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or