【これはもしかして?】結婚を意識している男性のサイン4選!Ciel

【これはもしかして?】結婚を意識している男性のサイン4選!

「そろそろ彼氏と結婚したいな〜」

そんな風に思うこと、ありませんか?

ご自身が結婚適齢期だったり、同棲していたり

「この人と結婚したい!」

と心の中では思っていてもなかなか言い出せないもの。

今回は彼から結婚を意識して欲しいあなたに男性が結婚したい時に出すサインをご紹介します!

家族や仕事の話を詳しく話すようになる

あなたは今付き合っている彼からご家族のことや仕事の話をよくされますか?

彼が子供の頃の思い出を楽しげに話していたり、仕事の話や愚痴など詳しく話していたら結婚を意識しているサインかもしれません。

結婚をしようとしている女性に対しては信頼し心を開いているので、多少マイナスな事実も正直に打ち明けるのが男性の特徴です。

多少ネガティブな発言や込み入った話でもしっかりと受け止められる女性を男性は求めていますよ!

お互いの家族に会わせようとする

もし彼がご家族に会ってほしいと言ってきたら、確実に結婚のサインが近づいている証拠です。

普通お遊びで付き合っている相手をご家族に会わせようとはしないですよね?

ご家族に紹介するということはそれだけ真剣交際をしている証拠ですし、紹介した後のご家族の反応が気になっている、そして認められたいということです。

もしそんな発言があったらご家族に受け入れてもらえるように身なりや言動にいつも以上に気を遣いましょう。

子どもに関する話に興味を示す

街中で遊ぶ子どもを見たり、テレビに映る赤ちゃんなどを観て子供の話題をしようとしていたら、結婚を意識している可能性があります。

男性は将来妻となる人が子どもに対してどんな関心・興味があって母性があるか、気になっています。

自分の子どもをしっかりと育ててくれそうな彼女と結婚したいと思うものです。

「将来子どもがうまれたらどんな名前をつけたい?」

なんて訊かれたら将来を意識されていると思って良いでしょう。

彼女の料理や生活に対する意見が増える

結婚を意識している男性は彼女との結婚生活がどんなか想像しがちです。

彼女の料理の味付けが自分の好みと違うと

「もっとうす味にしてほしいな〜」などと口出しすることもあるでしょう。

実際結婚をすると毎日顔を合わせ、時間を共有し一緒にいるときは同じものを食べることになります。

ある意味生活環境がガラリと変わるので、自分の好みを知ってもらいたい心理が働きます。

それぞれの好みや習慣の折り合いをゆっくりと決めていきたいですよね。

口出しされてムッとしても「これは結婚のサインかも?」と思えばハッピーな気持ちになれます。

意識しているサインを見逃さずステキな結婚生活を夢見よう!

男性は結婚を意識している人の前では「結婚」というワードや結婚を連想するものに敏感になります。

少しでも「意識しているかも...?」と思ったらよく彼の言動を観察してみてください。

もし意識していることが早くわかったら色々と心構えできますよね。

結婚は素敵なライフイベントです。

結婚を意識しているサインを見逃さずに幸せな将来を思い描いてくださいね!

前のページへ

関連記事

小動物みたいでかわいい!甘えん坊な彼氏の心理や上手な扱い方は?

「とにかく何かと甘えてくる甘えん坊な彼氏が、可...

浮気をする人に多い4つの特徴

街を歩いていると手を繋いで微笑みあっているカ...

料理男子はモテる!女性が男性に作ってほしい料理5選

一昔前は、料理は女性の仕事と思われがちでした。...

一緒にいたい!男性にとって「手放したくない女性」の特徴とは?

「あのカップル、いつも喧嘩ばっかりしているのに...

「彼氏とキスしたい!」そんな時に使える、おすすめのキスの誘い方を紹介!

「彼氏とキスしたい」と思っていても、なかなか実...

男性が引いてしまった女性の言葉遣い〇選

男性の中には、恋人・仕事仲間問わず、女性にはき...

「恋愛」記事一覧

12 view

39 view

75 view

125 view

154 view

最新記事一覧

12 view

39 view

75 view

125 view

154 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or