• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 【こんなつもりじゃ】男性が結婚したくないと思う女性の特徴4選

【こんなつもりじゃ】男性が結婚したくないと思う女性の特徴4選Ciel

【こんなつもりじゃ】男性が結婚したくないと思う女性の特徴4選

どれだけ感じの良い接し方を心がけていても、男性が「これは嫌だな」と思うような言動をしていたら、結婚相手どころか恋愛対象からも外れてしまいます。

知らず知らずのうちに男性の「結婚したい気持ち」を遠ざけてしまっている可能性もあるでしょう。

今回は男性が結婚したくないと思う女性の特徴を4つご紹介するので、自分の言動と照らし合わせてみてくださいね!

金遣いが荒い

これは非常に重要な問題です。

男性からすると、せっかく自分の労働で得たお金なのにありがたみを感じずに使われてしまったら腹立たしく感じるもの。

家電や家の物など、家族で共有するものならまだ良いかもしれませんが、ファッションやアクセサリーなど、女性のあなたしか身につけないようなものに散財しすぎないように気を付けましょう。

また高級な趣味に走ってしまうのも危険です。

お着物が必要な趣味や、道具を一式そろえるのにお金がかかるものはたくさんありますが、そういった趣味を始める際は相手に相談するようにしましょう。

しっかりと相談し、話し合うことですることで「相手はどのくらいの散財までは許してくれるか?」という部分がわかるようになります。

彼にはお金でマイナスイメージを持たれないように気をつけてください。

家事が全くできない

たまに「私は実家暮らしだから全く家事できない」と自慢げに言う人いませんか?

たしかに実家で暮らしていると、ご飯の用意や家事などをお家の方がやってくれて、自分が家事をする必要性はないでしょう。

ですが、いざ結婚するとなると、毎日自分で家のことを回していかなければいけません。

「得意料理はゆで卵です!」のようなな方がいたら即刻料理を練習しましょう!

性格が合わない

男性の中には「顔はタイプだけど性格が合わない」と嘆く方も少なくありません。

ついついきつい言い方になってしまったり、偉そうにしてしまうクセがあったら、直す努力をしましょう。

これは男性に限らず人間関係全般に言えることです。

優しくて頼もしい人間を目指しましょうね!

ネガティブな印象がある

かなり広義になりますが、いつもマイナス思考の方や、起伏の上がり下がりが激しい方にはネガティブな印象を受けます。

彼も会社から帰って来たときにネガティブなことばかり言う相手とは結婚したくないはずです。

自分では嫌なことを言えてハッピーですが、ずっと聞く相手からすると嫌でたまらないこともあります。

自分は「今どういう風に相手と接したら良いのか?」をいつも見極めるようにしましょう。

自分と照らし合わせて気をつけて!

今回紹介した特徴は、当たり前と言えば当たり前ですよね。

「結婚したくない女性の特徴」というより人付き合いをしたくない女性の特徴という感じです。

自分がいつもの生活で何気なくしてしまう言動が、彼の心を遠ざけている可能性があります。

反対にこれらの悪いところを改善できれば、かなり人望のある素敵な人になるのではないでしょうか?

「結婚」というワードにとらわれず、あなたの魅力を全体的にアップさせてくださいね。

前のページへ

関連記事

まるで夫婦のよう!長続きするカップルの特徴って?

「付き合えてもすぐに別れてしまう...」そんな悩み...

可愛くて仕方がない!思わず彼女を抱きしめたくなるシーン5選

思わず彼女のことを抱きしめたくなるようなタイミ...

女性から大人気の爽やかイケメン!特徴やなるための方法を解説

女性からも大人気な「爽やかイケメン」。男性なら...

彼氏もあなたも幸せにする「大好き」と伝える以外の愛情表現方法4選!

大好きな彼氏に「大好き」だけじゃなくもっと愛情...

彼氏が彼女から伝えられると大喜びする「3つの言葉」を厳選紹介!

「彼女にこんなことを言われると…たまらない!」...

女性と会話を楽しむ3つのコツ!会話続ける鉄則も詳しく解説

「女性と会話を続けたいのに思ったように話が続か...

「恋愛」記事一覧

33 view

59 view

98 view

147 view

174 view

最新記事一覧

33 view

59 view

98 view

147 view

174 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or