• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 彼に対しての気持ちが冷めた!付き合いたての頃の想いを取り戻す方法はある?

彼に対しての気持ちが冷めた!付き合いたての頃の想いを取り戻す方法はある?Ciel

彼に対しての気持ちが冷めた!付き合いたての頃の想いを取り戻す方法はある?

長く付き合っていると彼氏に対して「冷めた」と思ってしまうこともあります。

その他、日常のふとした瞬間に彼氏に対して愛情を感じられないというケースもあるでしょう。


あなたの中で彼に対する気持ちは完全に冷え切ってしまっている可能性があります。

そんなとき、彼への気持ちを温め直す方法をご紹介していきます。



彼氏に冷めたら一旦距離を置こう


彼氏に冷めてしまったら、一旦距離を置いてみるというのも一つの方法です。


あえて冷却期間を置くというわけです。

その時、彼氏に対して「ちょっと距離を置きたい」という話をすることは

場合によってはあまり効果的ではないケースもあります。


特に彼氏のあなたに対する熱がまだまだ高い時には、

彼氏に心理的に大きな負担をかけてしまうことに繋がりかねません。



「気持ちが冷めているには冷めているけど、彼氏を傷つけるつもりまではない」

「別れると決断をしたわけではない」など、そのような時には

彼氏に言わずに一度距離を置いてみるというのもおすすめです。


こうすることにより、関係性をこじれさせることなく距離を置くことができます。

気持ちに整理がついてまた彼と仲良くしようと思った時には、そのまま戻ってもOKです。 


ちなみに、そんな気遣いをする余裕もないほど彼氏に冷めているという場合には、

バッサリと一旦別れてみるというのも一つの方法でしょう。


別れてフリーになることで初めて相手の良いところが見えてくるというケースもあります。

一度別れたからといって復縁してはいけないということはありませんから、

このような選択肢も持っておくとよいでしょう。


彼氏と距離を置くとどうなる?


多くの場合は一旦距離を置いてみると、「彼のいいところ」も「彼の悪いところ」も

俯瞰して見られるようになります。そうなるとより客観的に彼に対しての気持ちを見つけることができます。



普段から彼と密着した生活を送っている時には気づかないものですが、

彼がいないと寂しいと感じたり、彼と離れていると心細いといった感情に気づくこともあります。


この感情に気づいたのなら、あなたはまだ彼への気持ちを持っています。


冷めたのではなく、関係がマンネリ化してしまっている時期と言ってよいでしょう。

また長く付き合い続けていると、恋人という燃え盛るような関係から家族という落ち着いた関係に

移り変わっている最中という可能性もあります。


冷めた感情は家族になるための次のステップ?


まずは一度離れて、冷静に彼のことを見つめ直してみましょう。

良いところも悪いところも少し離れることでよく見えるもの。


あの頃のドキドキを取り戻すことはできないかもしれません。ですが、

もしかしたらあなたが「冷めた」と感じている感情は、彼に対して恋人という認識から

家族という認識に移り変わってきている可能性もあります。


燃え盛るようなあの頃の気持ちはないけれど、でも、一緒にずっと生きていきたいと思っているなら

彼と次のステージに進むべき時期に差し掛かっています。


その時には具体的に将来の話をし始めるのも必要です。


前のページへ

関連記事

今の彼氏と別れるかどうか迷った時に実践したい5つのこと

「今の彼と別れるかどうか悩んでいる。」今まで付...

彼女ができない理由って?特徴や彼女を作るために必要なことを紹介

「彼女ができない...俺はこのまま死ぬのだろうか」...

デートしたい女性必見!誘われやすい人の特徴と誘ってもらう方法

「好きな男性からデートに誘われたい!」好きな男...

「恋愛」記事一覧

4 view

6 view

10 view

11 view

22 view

最新記事一覧

4 view

6 view

10 view

10 view

14 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

or

メールアドレスではじめる