マッチング率をアップさせる自己紹介の書き方Ciel

マッチング率をアップさせる自己紹介の書き方




あなたがマッチングアプリをインストールしたきっかけは、何でしたか?


「こんばんは!いいねありがとうございます!良かったら仲良くしてください!」

大体がこんな言葉の交換から始まるマッチングアプリの出逢い。言っちゃなんだけど、最初の会話は薄っぺらいものです。

私と恋人の出逢いも、どこにでも落ちていそうな そんな会話からでした。

当時の私は4年も付き合った人と別れて以降『好き』という気持ちを誰にも抱けず、好きが何なのかすらも見失って、

何となく埋まらない寂しさを紛らわせる為に"マッチングアプリ"をはじめました。


知らない人に出会うということは、自分の世界を広げることに直結しています。

まずは『誰かを愛すこと』を目的とせず、たくさんの人に出会って 自分の知らない世界を広げてみましょう。




マッチングしなければマッチングアプリの意味がない


『どうせ顔が良くないとマッチングしない…』なんて思っていませんか?

もちろんマッチングアプリにとって顔写真は必須と言っても過言ではありません。が、

それと同じくらい大事なのがプロフィールの情報です。


性格や好みが合うと感じている方との会話は楽しく、弾みやすいものです。

でも、プロフィールって何を書いたらいいかわからない!という方も実際たくさん居ますよね。


大丈夫です。


この記事を読みながら丁寧で読みやすいプロフィールを完成させて、マッチングしやすい状況を作っていきましょう!



①なぜマッチングアプリに登録したのか


友達に勧められて登録してみました!は

『私も友人から勧められて登録したんです!同じ人がいてなんだか安心しました!』の会話に繋がるかもしれないし


真剣に恋愛がしたくて登録しました!は

『どんな人がタイプなんですか?』に繋がるかもしれないし


最近引っ越してきたばかりで知り合いが少ないため、素敵な出会いがあればなと思い登録しました!だと

『どこから引っ越してきたんですか?』に繋がるかもしれません。


どういったキッカケで登録したのか は、どうでもいい情報に見えて実はその人の背景が見える大切な情報なんです。



②趣味や好きなものを書き出してみて!


漫画、アニメ、音楽などは 何が好きなのか具体的に書くのがおすすめ!

「ONE PIECEが大好きで、推しはゾロとエース🔥」

「音楽を聴くのが好きで、Official髭男dismや Nissyをよく聴いてます!」


文章にするのが苦手な場合は、箇条書きにするのもわかりやすくてオススメです。

「漫画:ONE PIECE/鬼滅の刃/進撃の巨人/鋼の錬金術師」

「音楽:Official髭男dism/Nissy(AAA)/清水翔太 洋楽も聴きます♩」

⬆︎最後を少しだけ文章にしてみたり。



他にも スポーツや料理、お酒、旅行に映画考えてみると好きなものってたくさんありますよね!


動物を飼っている人は 犬ちゃんや猫ちゃんのことを書いて、同じように動物好きの人と繋がるのも素敵ですね。






③写真は最低3枚


これらを踏まえながら書いた100点の自己紹介文も、アップしている写真がつまらないと

30点くらいに下がってしまうのが良くも悪くもマッチングアプリの凄いところです。


とにかく、写真はとっても大事!

最低3枚、掲載可能である限りなるべくたくさん用意しましょう!


写真だって自己紹介文と同じように、外見の『かっこいい』や『可愛い』だけではなく、

その人の性格や思いを写す大切な情報のひとつです。


ここで大切なのは顔が見えてる写真ではなく自分を素敵に見せる写真を使用すること。


普段 明るく優しいと言われる性格なのに真顔の写真だと柔らかさが伝わらないし、

顔が見えていても その人の情報が写真に入っていないと人柄は伝わりにくいですね。



例えば自己紹介の内容に合わせて写真を載せると、統一感が出ます。


音楽が好き!→ライブに行った時の楽しそうな笑顔(ライブグッズ等と一緒に写ると好きなアーティストも伝わる◎)

運転が好き!→運転席に座っている写真(好きな車の写真でも◎)




お酒が好き!→友人と乾杯している写真(友人の顔は隠してあげてくださいね!)

動物が好き!→愛犬と一緒に写った写真(可愛い。)


ありのままの姿のままでも とっても素敵なんですが、自分の良いところを切り取って

素敵に魅せると 他の人と差をつける武器になります。




どのマッチングアプリにも自己紹介のテンプレートはありますが、

自分の魅力を最大限、画面の向こうにいる素敵な方に伝わるように自分の言葉で書いて


マッチング率をアップさせていきましょう!


前のページへ

関連記事

男性が言われたくないこと3選

男性から気になっていることを言われて、ちょっと...

女性なら持っていたい!女子力が高い人の特徴や高める方法は?

女子力とは、女性らしい魅力のことで、主に男性を...

初めての彼氏と結婚まで長続きさせる方法は?不安の解消法も紹介

生まれて初めての彼氏ができたとき、その喜びと同...

迎えに来られたい! モテる車の選び方

昨今は「若者の車離れが進んでいる」と言われてい...

「ルール」で縛られない女性が愛されやすい?

友人という関係から、彼氏・彼女の仲へ発展。好き...

マッチングアプリでの初デート、あえて場所は◯◯に!おすすめデートプラン♡

マッチングアプリで出会ったお相手との初デートプ...

「恋愛」記事一覧

33 view

57 view

96 view

144 view

171 view

最新記事一覧

33 view

57 view

96 view

144 view

171 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or