忘れられない人はいますか?過去の恋を忘れる方法4選!Ciel

忘れられない人はいますか?過去の恋を忘れる方法4選!

大好きだった彼に振られた、ずっと片思いしていた女性が結婚した等、

辛い恋愛はなかなか忘れることができません。


忘れようとすればするほど、相手のことを考えてしまって忘れられないという方もいるでしょう。


今回は、忘れたい過去の恋を忘れる方法を4つご紹介します。

過去の恋愛が忘れられずに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてくださいね。



気が済むまで思いっきり落ち込む


失恋をしたあとは、相手のことを想っていたいた期間が長ければ長いほど、

忘れることは難しいですよね。


それならばいっそのこと、友人に愚痴を聞いてもらって、思いっきり泣いて、

気が済むまで一度落ち込んでしまいましょう。


思いっきり落ち込んだら、あとは昇るだけです。

辛い気持ちを溜め込んだままでは、忘れるのにも時間がかかってしまいます。


相手に関するものを全て排除する


大好きだった相手に振られたあと、忘れたいとは思いつつも、

大切な思い出の品や相手の連絡先を消せないでいませんか?


携帯を開いて相手の名前が見えたとき、もらった誕生日プレゼントが目に入ったとき、

嫌でも相手のことを思い出してしまうきっかけになります。


特に「香り」は、人の記憶と強く結びついています。

相手のことを忘れたいと思っているなら、相手に関するものは全て捨ててしまいましょう。


考える時間もないくらい忙しくする


過去の恋愛を思い出してしまうのは、夜1人でいるときや、

週末に家でゴロゴロ過ごしている時ではありませんか?


人は暇な時間ができてしまうと、考え事をしてしまうものです。


より早く辛かった恋愛を忘れたいのであれば、仕事や趣味に打ち込んだり、

週末は友人と遊びに行ったり、考える時間もないくらい忙しく過ごしてみましょう。


忙しく過ごしているうちに、気がつけば過去の恋愛を忘れることができます。


新しいことにチャレンジしてみる


失恋をしたとき、それは自分磨きをするチャンスです。


今まで時間が取れずにチャレンジできなかったことや、

やってみたかったけれど最初の一歩を踏み出せずにいたことに挑戦してみましょう。


新しいことにチャレンジすれば、たとえそれが失敗したとしてもあなたの経験になり、

また一つ大人に成長させてくれます。


また、新しい場所に踏み出せば、新しい出会いもあるでしょう。


失恋は自分が成長するチャンス


失恋は、男性にとっても女性にとっても辛いものです。

しかし、それと同時に自分を見つめ直すチャンスでもあります。


思いっきり泣いて辛さを発散したあとは、新しいことにチャレンジして、自分磨きをしてみましょう。


仕事や趣味など、充実した毎日を過ごすことができたら、もう過去の恋愛を引きずることもありません。

その頃にはきっと、素敵なお相手に出会うことができ、新しい恋愛に進むこともできます。


そして、毎日楽しそうに過ごすあなたは、周りから見てもとても魅力的に見えること間違いなしですよ。






前のページへ

関連記事

可愛すぎる彼女がいると悩みが尽きない!ベタ惚れ彼氏の悩みと解決法

「彼女が可愛すぎて、思わず不安になるそのくらい...

遠距離恋愛にはどんなパターンがある?長続きさせるコツも紹介

「会えない時間でさえも、上手に恋愛のスパイスに...

年下の彼女が可愛くて仕方ない!上手な付き合い方や年下彼女の魅力を紹介

恋愛に年齢差があるのはよくあることで、最近は「...

「恋愛」記事一覧

85 view

62 view

61 view

80 view

60 view

最新記事一覧

40 view

85 view

62 view

61 view

80 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or