• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 可愛すぎる彼女がいると悩みが尽きない!ベタ惚れ彼氏の悩みと解決法

可愛すぎる彼女がいると悩みが尽きない!ベタ惚れ彼氏の悩みと解決法Ciel

可愛すぎる彼女がいると悩みが尽きない!ベタ惚れ彼氏の悩みと解決法

「彼女が可愛すぎて、思わず不安になるそのくらい大好き」という男性も多くいらっしゃいます。実際に付き合っている彼女が、自他共に認めるくらいの美人だという場合には彼氏の心配や悩みのタネもつきないことでしょう。そこで今回は、彼女にベタ惚れな男子のお悩みやその対処法についてご紹介していきます。

彼女が可愛すぎて感じる不安は?

彼女が可愛すぎて感じる不安にはいくつかのパターンがありますが、基本的に心配の根底にあるものは他の男性の存在ではないでしょうか?「他の男性が自分と彼女の関係に悪影響を及ぼすのでは?」と考える男性もいるでしょう。ここでは彼女の周りにいる男性に対しての不安を感じるパターンをまとめたので、それぞれ対処法とともにご紹介します。

浮気が心配

まず第一に「浮気が心配だ」というケースがあるでしょう。彼女があまりにも可愛いと「他の男に取られてしまうのではないか」と心配になるものです。「可愛すぎて、自分なんかと本気で付き合ってくれているのか不安で仕方がない」とネガティブな考え方になってしまうこともありますよね

これらの不安の種の対処法としては、彼女が他の男性にフラフラといってしまわないように自分自身を磨くということが大切です。魅力的になれば彼女も他の男性にフラフラしている暇はなくなり、自分だけを見ていてくれるようになります。

悪い虫がつかないか心配

「悪い虫がつかないかどうか心配だ」というケースもあるでしょう。彼女自身は身持ちもガードも固いことから特に積極的に浮気をするということはないにせよ、彼女の男友達や同僚、上司など彼氏がいることを知っていて彼女に接近しようとする男性の存在もリスクとして否定できません。

対処法としては、彼女にきちんとその心配を伝えてみましょう。これをせずに彼女の男友達や交友関係にいる男性のことを一方的に敵対視することは、彼女から見てもカッコ悪い行動にしか映らず、幻滅されてしまうことも。きちんと「あなたが可愛すぎて他に悪い虫がついたら困る」と伝え、心配しているということを彼女に伝えてあげましょう。

彼女は彼女で「可愛すぎて他に悪い虫がついたら困る」という表現をされることで、彼女の浮気を疑っているのではなく「他から来る男性に警戒している」という彼氏の気持ちが伝わりますし、「可愛すぎて」というキーワードで悪い気はしません。

ベタ惚れだからこそ悩みは尽きない!

男性の様々な心配や悩みの種が尽きないのは、彼女にベタ惚れだからこそ。しかし彼女に悪い虫がつかないかなど、不安な気持ちを彼女にストレートにぶつけてしまうと、嫌な思いをしてしまうことも十分に考えられます。

そこで、彼女のガードが固いということはきちんと信頼していると伝えつつ、あまりにも可愛すぎるので悩みがあるという形で想いを伝えると良いでしょう。そうすると彼女も悪い気はしませんし、「彼氏が不安に思うような行動はとらないでおこう」と思ってもらえますよ。

前のページへ

関連記事

最近彼女が冷たくなった?対策方法や彼女の冷たさの理由を解説!

付き合っている彼女が「なんとなく最近冷たいよう...

疲れている時に「頑張ってね」はNG!?彼をリラックスさせられる声のかけ方とは?

いつも仕事に勉強に色々と頑張っている彼。少し疲...

彼氏が彼女から伝えられると大喜びする「3つの言葉」を厳選紹介!

「彼女にこんなことを言われると…たまらない!」...

恋人にSNS教える?メリット・デメリットを解説!

初対面で恋愛対象になれるポイント

相手に与える第一印象は、とても重要です。異性・...

付き合う前に確認しておくべきこと3つ

気持ちが盛り上がり相手のことをよく知らないまま...

「恋愛」記事一覧

37 view

72 view

124 view

154 view

225 view

最新記事一覧

37 view

72 view

124 view

154 view

225 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or