料理男子はモテる!女性が男性に作ってほしい料理5選Ciel

料理男子はモテる!女性が男性に作ってほしい料理5選

一昔前は、料理は女性の仕事と思われがちでした。

しかし近年では共働きによる家事の分担が当たり前になり、料理が趣味の“料理男子”も増えているため、料理=女性のイメージではなくなっています。

料理が得意な男性は、真剣な表情や手慣れた仕草がかっこいい!と婚活していく上でモテることもわかっています。

では、女性が男性に作ってほしいと思っている料理にはどんなものがあるのでしょうか?

紹介していきたいと思います!



女性が男性に作ってほしい料理

  1. 1. カレー

男性が女性に作ってほしい料理でも紹介したカレー。

シンプルな料理と思われがちですが、隠し味にこだわる方もいて意外と奥が深い料理です。

自分が作ったときとの味の違いも楽しむことができそうですね!



  1. 2. チャーハン

こちらもシンプルな一品料理のチャーハン。

しかし、女性にとってフライパンは少し重く感じ、持ち上げたままパラパラになるまで炒めることが難しいという方もいるのではないでしょうか。

そんな中、男性がフライパンを軽々と持ち上げて豪快に炒める姿はかっこいいですよね!



  1. 3. お好み焼き

一緒に作るのも楽しいですが、男性が女性のために作ってくれるお好み焼きは男らしくて素敵!という声が。

華麗にひっくり返す姿に思わず見惚れてしまうかもしれませんね。



  1. 4. パスタ

ここまで豪快な一品料理を紹介してきましたが、湯で加減が難しいパスタを男性が作るのも素敵です。

様々な味が楽しめるところも魅力ですよね。

普段大雑把な男性が、可愛らしい盛り付けのパスタを作ってくれたら意外な一面にドキッとしてしまうかも。



  1. 5. お刺身

匂いや後処理の面から、魚をさばくことが苦手な女性も多いと思います。

そこで、男性が華麗な包丁さばきでお刺身を作ってくれたらかっこいいですよね。

中には「自分で釣った魚をさばいて、お刺身にして出してほしい!」という贅沢なリクエストもありましたよ。



あまり作ってほしくない料理

逆に、女性が思う、あまり男性に作ってほしくない料理もあるようです。

それはなんと、和食。

きんぴらごぼうや煮物、お吸い物などの和食を男性に完璧に作られてしまうと、自分の出る幕がない…!と心配になってしまうのだとか。

そう思う女性の気持ちも、わからなくはないですよね。

とはいえ、彼氏や旦那さんの趣味が料理の場合、美味しいご飯を作ってもらえるのはとても幸せなこと。

もし結婚してお互いが忙しくなった場合でも、率先して作ってくれるかもしれません。

これは作らないでほしい!と言うのではなく、ありがたくいただきましょう!



最後に

いかがでしたでしょうか?

一品料理が多かったのは、男らしく豪快に作る姿がかっこよく見えるのかもしれません。

食事は生きていく上で欠かせない大切なこと。

お互いで協力しあいながら、一緒に暮らしていけるといいですね!

前のページへ

関連記事

都合の良い女を辞めたいあなたへ。本命になるための方法3選

「彼の本命になりたいのに、都合の良い関係がやめ...

男性が思う、一緒にいてつまらないと感じる女性の特徴3選

気になる男性と仲良くなり、デートをすることにな...

どのくらいがちょうどいい? 連絡頻度の正解をご紹介

職場やマッチングアプリ等で素敵な出会いを果たし...

割り勘?おごり?初デートのときの費用問題

マッチングアプリや婚活パーティーなどで出会った...

恋を諦める前に知りたい!恋の引き際を見極める5つのポイント

「この恋、もうやめるべきかな。」彼のことが嫌い...

幸せに過ごすためにやめるべき4つのこと

「幸せになりたい」というのは、誰もが願うことで...

「恋愛」記事一覧

36 view

62 view

102 view

151 view

176 view

最新記事一覧

36 view

62 view

102 view

151 view

176 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or