甘えるのもほどほどに!年上彼氏と上手に付き合う方法7選Ciel

甘えるのもほどほどに!年上彼氏と上手に付き合う方法7選

年上の頼り甲斐がある男性には惚れ惚れしますよね。そしてそんな彼氏ができたら「たくさん甘えられる!」と思う女性も多いでしょう。

しかし男性の意見には、「甘えてばかりは疲れる」「頼りすぎにも限度がある」などがあるのです。この記事では、年上彼氏との上手な付き合い方を7つ紹介します。

年上彼氏との上手な付き合い方7選

年上彼氏と上手に付き合う時の注意ポイントは、相手も彼女を頼りにしたいことがあるということです。付き合うは片方が寄りかかるのではなく、支え合っていることを理解しましょう。

甘えてばかりでなく甘え上手になる

「年上だったらたくさん甘えても怒られないでしょ!」と、会うたびに甘えてばかりいたら、いくら心の広い年上彼氏でも疲れてしまいます。また男性にとって甘えられるのは嬉しいのですが、限度があります。

甘えて良いタイミングを見計らって甘える方が良いです。常に甘えるのではなく、甘え上手になりましょう。

頼りすぎ任せすぎは禁物

いつもデートは任せっきりで落ち込んだ時だけ頼ったりするのは、年上彼氏でもきついです。いくら年上でも頼りすぎ任せすぎは、あなたに対して「幼稚だな。」「自分を持ってないのか。」と思われることもありますよ。

甘えることと同様にタイミングを見て、頼ったり任せたりしましょう。

年上の男性でも甘えたい時はあることを理解しよう

意外かもしれませんが、年上彼氏でも彼女を頼りたい時があります。特に落ち込んだ時やうまくいかないことが重なった時は、誰かに話したいものです。

このような時に話をしっかりと聞いてあげる女性は、年上彼氏からの評価もうなぎ登りになるでしょう。年下なのに頼れる彼女は、希少価値が高いです。

年上彼氏でも全ての費用を払ってくれると思わない方が良い

年上彼氏ならデート費用を全て支払ってくれると思っている人が多いでしょう。そして年上彼氏も全てのデート費用を出す気でいることが普通です。

しかし出してもらうことが当たり前になってしまうと、年上彼氏からの評価も下がってしまいます。付き合っている以上、少しでも支払うそぶりを見せることが重要。実際に出さないまでも、出す気があることを証明しましょう。

束縛のしすぎは禁物

束縛は相手の自由を奪う行為の一つです。人生経験が長ければ、仕事関係や人付き合いで夜飲みに行くことなんて大いにあります。このような時に束縛してしまうのは、年上彼氏的にはNGです。

束縛のしすぎは年齢関係なく良いとは言えませんが、年上ならさらに嫌うと思っても良いでしょう。

衰えることも理解しておこう

年上彼氏ならあなたよりも早く衰えていきます。中年太りしますし、ハゲますし、親父臭くなって行くのです。ここで「古い」や「臭い」などの言葉を発するのはNG。

年上彼氏の中には、衰えを理解して付き合ってくれていると思っている人も多いです。そのため女性から衰えを指摘するような発言はやめましょう。

年上の良い男に見合う女性に

年上彼氏と付き合いたいと思っている女性の中には、年上彼氏に見合う女性になれていない人がいます。年上彼氏である以上、考えも社会的な地位も上です。そのことを理解して、年上彼氏に見合う女性になる必要があるのです。

隣を歩いても恥ずかしくないように自分磨きする必要がありますよ。

年上彼氏は仕事も人生経験も豊富

年上彼氏は仕事も人生経験も豊富ですよね。そのために年下の人から仕事や人生について指摘されることを嫌う人が多いです。

年上彼氏は包容力やお金、落ち着きもありますが、その分あなたも年上彼氏に見合うように努力する必要があります。年上彼氏と上手に付き合うなら、まずは相手に失礼のないようにすることを心がけましょう。

前のページへ

関連記事

都合の良い女を辞めたいあなたへ。本命になるための方法3選

「彼の本命になりたいのに、都合の良い関係がやめ...

【徹底解剖】男性が「彼女にしたい!」と思う女性の特徴

好きなタイプの女性は、人それぞれ異なるもの。で...

男心を徹底解明!男性が結婚したくなった理由5選

女性から見ると、男性心理は時として謎だったり理...

【恋人候補】実家暮らしの人と付き合う メリット・デメリット

恋人探しをしている中で、相手の人が実家暮らしな...

意外!シングルマザーがモテる理由

近年、離婚・死別などによりお一人で子どもを育て...

ドン引き!!気になる男性へのNGアプローチ〇選

気になる男性ができた場合、好きになってもらえる...

「恋愛」記事一覧

41 view

66 view

102 view

154 view

179 view

最新記事一覧

41 view

66 view

102 view

154 view

179 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or