結婚したくてもできない女性の特徴や男性の理想の結婚相手Ciel

結婚したくてもできない女性の特徴や男性の理想の結婚相手

みなさんの周りには「結婚をしたい」と言っていてもなかなか出来ていない方、いませんか?

今回は、結婚をしたくてもできない女性の特徴と、男性が結婚したい相手への条件をそれぞれ3つずつご紹介していきます。

【特徴 その1】結婚相手への理想が高い

これをみて「当たり前じゃん」と思った方はたくさんいらっしゃるでしょう。

でも本当に「175cm以上」「年収は1000万円以上」「優しい人」など好条件ばかり列挙する方がいます。

条件を引き上げれば引き上げるほど、候補の相手は少なくなっていきますし、たとえ条件を全てクリアしている男性が現れてもあなたと相性が良いかは別問題です。

結婚はとても大事なライフイベントですが、理想を追い求めるあまり空振りしてしまっては意味がないですよね。

適度な理想にとどめておきましょう。

【特徴 その2】警戒心が強く隙がない

もし相手と良い雰囲気になっても「この人には裏があるのではないか」と疑ってしまう方は要注意です。

アプローチをする男性からすると、警戒心の強い女性はアプローチしにくいですよね。

「裏切られるかも」と疑う前に、相手のことを一度信用してみてください。

【特徴 その3】気配りができない

これは一見些細な問題のように見えますが、気配りができる女性とできない女性では大きな差があります。

気配りと言っても、レベルの高いことを要求しているわけではありません。

感謝をしたり、最低限のマナーがあれば十分です。

今一度ご自身の行動をふりかえって、気配りができているかチェックしてみてくださいね。

【条件 その1】家庭的な女性

「家庭的な女性=家事が出来る女性」と言って良いでしょう。

家事をテキパキとこなす女性を見て、魅力を感じる男性は多くいます。

洗濯や掃除を慣れた手つきで行なったり、美味しそうな料理をあっという間に何品目も作ったりする女性を見ると、実際の結婚生活を思い浮かべる男性も多いことでしょう。

【条件 その2】安心感がある女性

依存体質やメンヘラ気質でなく、ある程度自立していて安定感のある女性は魅力的です。

会うたび不安がっているような相手とは結婚したくないですよね。

会うと心がほっと落ち着くような優しい女性を男性は求めています。

【条件 その3】子ども好きな女性

子どもが好きな女性は、家庭的な女性と結びついて好かれます。

反対に「子どもが嫌い」と言っている女性は嫌われがちです。

将来その女性が子どもを育てることになった際、どんな愛情の注ぎ方をするかをなんとなくでも男性は見ています。

もし、子どもたちを見るたびにイライラしている様だったら悪印象を与えてしまうので気を付けてくださいね。

幸せな結婚をしよう!

結果から分かるように女性にはしおらしさと品が必要のようです。

がさつで乱暴な女性を妻にしたい男性はあまりいないですよね。

無理やり男性の好みに合わせる必要はありませんが、個性的になればなるほど自分を好いてくれる相手は減ってしまいます。

幸せを手に入れるために今日から出来ることを実践してみましょう!

前のページへ

関連記事

束縛してくる恋人の特徴とは?しんどいと感じたときの対処法

恋人の束縛に悩んでいる人は、決して珍しくありま...

恋人との喧嘩

誰もが恋人と喧嘩をして、仲直りしないまま数日モ...

意外と知らない?男女の恋愛観の違い

恋愛において、男性と女性ではさまざまな場面で恋...

恋を諦める前に知りたい!恋の引き際を見極める5つのポイント

「この恋、もうやめるべきかな。」彼のことが嫌い...

恋人の独占欲が強すぎる!独占欲が強い人の心理やその対処方法を紹介

「付き合っている彼氏や彼女に対して、どうにか自...

彼氏がたまに見せる「甘えた感じ」がたまらない!甘えられる彼女の特徴は?

男性だって、時には彼女に甘えたくなるもの。でも...

「恋愛」記事一覧

37 view

71 view

123 view

154 view

224 view

最新記事一覧

37 view

71 view

123 view

154 view

224 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or