【忘れられない】ふと思い出してしまう元カノの4つの特徴Ciel

【忘れられない】ふと思い出してしまう元カノの4つの特徴

あなたにとって「忘れられない恋」はありますか?

女性にとって忘れられない男性がいるように、男性にも忘れられない女性がいます。

新しい恋を始めても、ふとした時に思い出す、好きだった元カノの仕草や香り。

もし、あなたの意中の男性に、ふとした時思い出してしまう元カノがいたとしたら、どんな人だったのか気になりますよね。

今回は、男性がふと思い出してしまう元カノの特徴を4つご紹介します。

特徴1.自分に尽くしてくれた女性

自分のためにと、一生懸命料理を作ってくれたり、自分が言ったように動いてくれたり、お付き合いしている当時は、ただ「都合のいい女」と思っているかもしれません。

しかし、優しさは別れて初めて気づくものです。

新しい恋を始めても、「こんな時元カノなら、こうしてくれたな」と、ふと思い出してしまいます。

男性は、自分に尽くしてくれた女性のことを忘れることができません。

特徴2.もう二度と手に入らない女性

過去に付き合っていた人が結婚したと耳にしたら、悔しいような、お祝いしたいような、複雑な気持ちになりませんか?

もしくは、別れた後連絡先が分からなくなり、もう声を聴くこともできなくなったとしたら、その後相手がどう過ごしているのか気になってしまうものです。

「思い出は美化される」とも言いますが、記憶の中だけにある元カノとの思い出は、良いものだけが残されていきます。

そして、その元カノは忘れられない存在になるのです。

もう二度と手に入らないからこそ、「自分とあのまま付き合っていたら」と、ふと思い出してしまいます。

特徴3.最初の女・最後の女

初めての経験は、緊張してドキドキしたり、心が踊るようなワクワクがあったり、人生の中でとても印象が強いものです。

これは恋愛においても同じで、初恋の相手やさまざまな初体験を共にした相手は、大人になっても忘れることができません。

男性にとっての最後の女は、初恋の相手と同じくらい強い印象があります。

失恋をした後新しい恋に踏み出せていないのなら、それは最後にお付き合いをした女性を超えられる女性が現れていないからです。

最初にお付き合いをした女性、そして最後にお付き合いをした女性は、男性がふとした時に思い出してしまう女性でもあります。

特徴4.相性が良かった女性

好きなアーティストが同じ女性や、同じ趣味で盛り上がれる女性など、さまざまな相性が良かった女性は忘れることができません。

「胃袋をつかまれた」なんて言い方もしますが、食の好みの相性が良いことも、男性がふと思い出してしまう女性の特徴の1つです。

性格は、生まれつきのものでもあるため、無理に相手に合わせることは難しいでしょう。

だからこそ、性格の相性が良かった女性は、印象が強く残ります。

あなたにしかなれない「あなた」になろう

男性がふと思い出してしまう元カノの特徴は、自分に一途につくしてくれた女性や、今までで一番相性が良かった女性等、他にはない「あなた」であることが分かります。

今お付き合いしている彼にとって、ふと思い出してしまうような女性になるためには、その男性にとって唯一無二の存在になることが大切です。

もし意中の男性に忘れられない元カノがいるようでも、その元カノを意識しすぎてはいけません。

あなたには、あなたにしかない魅力があるはずです。

あなたが彼にできることをして、彼にとって特別な存在になることが、気になる彼を振り向かせる近道なのではないでしょうか。


前のページへ

関連記事

恋愛依存症になりやすい人の特徴と原因。克服する方法も要チェック!

ずっと恋人のことが頭から離れないという人は、恋...

可愛くて仕方がない?甘えん坊な彼女に対する男性の本音をチェック!

甘えん坊な彼女は男性にとって、どんな印象を与え...

恋人の独占欲が強すぎる!独占欲が強い人の心理やその対処方法を紹介

「付き合っている彼氏や彼女に対して、どうにか自...

「恋愛停滞期を抜け出す方法」

忙しい彼氏に「会いたい」と思わせる「癒し系彼女」の魅力とは?

付き合い始めてから月日が経つと、だんだんと連絡...

可愛いヤキモチで彼を胸キュンノックアウト!おすすめのヤキモチの焼き方は?

「彼が仕事や学校の関係で他の女性と会っていると...

「恋愛」記事一覧

12 view

39 view

75 view

124 view

154 view

最新記事一覧

12 view

39 view

75 view

124 view

154 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or