• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 初めての彼氏と結婚まで長続きさせる方法は?不安の解消法も紹介

初めての彼氏と結婚まで長続きさせる方法は?不安の解消法も紹介Ciel

初めての彼氏と結婚まで長続きさせる方法は?不安の解消法も紹介

生まれて初めての彼氏ができたとき、その喜びと同時に不安が押し寄せてくるということもあるのではないでしょうか。ここでは彼氏と結婚まで長続きさせられる方法と、初めての彼氏だからこそ感じる不安の解消法もご紹介していきます。

初めての彼氏、不安もたくさん!


初めての彼氏ができると、距離感のつかみ方が分からなかったり「どのように接して良いかもいまいち分からない」ということもありますよね。その他「この彼氏と長続きできるのだろうか」という不安もあることでしょう。


その中でも特に大きい不安が「浮気されるのではないか?」というものではないでしょうか。


初めての彼氏なので「浮気されたら嫌だ!」と思い、ついつい彼氏の携帯をチェックしたり、彼氏の女友達や同僚にも警戒感をあらわにしてしまうことがあります。


しかし、これは反対に彼氏を疲れさせてしまう一つの原因となることも。


また、束縛されていることに息苦しさを感じてしまった彼氏が浮気に走ってしまうこともあるでしょう。これでは本末転倒です。



「俺のこと、信用できないの?」と彼氏に思われてしまったら、そこから二人の関係性が崩れていく可能性もゼロではありません。


初めての彼氏だからこそ感じる不安な気持ちもよくわかりますが、まずは自分の彼氏の事を信じてあげるところから始めましょう。


初めての彼氏と長続きする秘訣は?


初めての彼氏と長続きする秘訣としては、まず自分が自然体でいることが重要です。自然体ではない、作った自分で彼氏と接していると長続きしません。というより、長続きする前に自分が疲れきってしまいます。


恋愛で疲れてしまっては意味がありません。お互いを高められるような関係でいるためにも、彼氏には等身大の自分で接するようにしましょう。


そして、自分の意見はきちんと彼氏に伝えるようにするのも重要なポイントです。彼氏に嫌われたくないからといって、自分の意見を押し殺してしまうこともよくある話。


ですがこれも恋愛に疲れてしまいますし、彼氏に支配されているような関係になってしまうことも考えられます。周囲の人も心配するので、こういった関係になるのはおすすめできません。


お互いに信頼関係があれば自分の意見を伝えたからといって、いきなり嫌われる可能性はほぼゼロです。結婚を意識するくらい大好きな彼氏なら、ありのままの自分を早めに見せておくというのも良いですね。


自分磨きで不安を払拭しよう


彼氏が出来たらそこで満足せずに、自分を磨くことを心がけていきましょう。彼氏のためにも、ますます輝く自分でいられるように頑張りたいところです。そして自分を磨くことで、彼氏はますますあなたから離れなくなるでしょう。こうすることで「彼氏が離れていくかもしれない」という不安も払拭され、好循環が生まれます。


生まれて初めての彼氏と、結婚まで長続きできたら最高ですよね。初めての彼氏ができたら自分磨きに勤しんで、不安も感じなくなるほどの高みを目指しましょう!


前のページへ

関連記事

意外!シングルマザーがモテる理由

近年、離婚・死別などによりお一人で子どもを育て...

彼氏が「思いっきり彼女を抱きしめてあげたい!」と思う瞬間3選!どんな気持ちで抱きしめる?

日頃から愛情をもって接している彼女を、さらに「...

都合の良い女を辞めたいあなたへ。本命になるための方法3選

「彼の本命になりたいのに、都合の良い関係がやめ...

【要チェック!】NGな尽くし方と尽くし上手な女性になる方法

新しい彼氏と付き合いだした友人が、急に服のセン...

つらすぎる!好きな人に嫌われやすい特徴や対処法は?

好きな人に嫌われるほど、つらいことはないですよ...

【モテモテ】可愛い系男子の5つの特徴と相性の良い女性を徹底解説!

最近のイケメンを見ていると可愛い系の男性が多い...

「恋愛」記事一覧

33 view

59 view

97 view

145 view

173 view

最新記事一覧

33 view

59 view

97 view

145 view

173 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or