• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 初めての彼女が出来た時には「距離感」に気をつけよう!プレゼントの相場やキスのタイミングは?

初めての彼女が出来た時には「距離感」に気をつけよう!プレゼントの相場やキスのタイミングは?Ciel

初めての彼女が出来た時には「距離感」に気をつけよう!プレゼントの相場やキスのタイミングは?

「生まれて初めての彼女ができた!」今そんな状況にいる、あなた。

おめでとうございます!初めての彼女はやはり特別な存在ですから、全力で大事にしてあげましょう。


そして初めての彼女ということで、なかなか恋愛経験がない男性は

「付き合い方もいまいち分からない」ということがあります。そこでここでは、初めての彼女と上手に付き合っていく方法をご紹介します。



初カノが出来たら?

初めての彼女ができたら「色々なことをしたい」というのは当然のこと。

そして「相手のことを全力で大事にしてあげたい」というのも当然のことです。


また、他の男性が彼女によりつくことを恐れるのも「あるある」です。


しかしこの時に相手のことを束縛しすぎるのが、よくある失敗例です。

相手のことを束縛しすぎると彼女も息苦しさを感じることがあり、

これが元で「速攻で別れてしまった」となるケースもありますので注意しましょう!


ここを踏まえて彼女と様々な所にデートに行ったり、二十歳以上ならお酒を飲みに行ったりして、

最大限に恋愛を楽しむと幸福度もMAXです。きっとあなたの初々しいエスコートに彼女も胸キュンではないでしょうか。



ちなみに若いカップルの場合、デートの割り勘問題があります。

これも全額男性が出してあげようとして張り切りがちですが、お若いカップルや学生カップルの場合は、少し彼女のことも考えましょう。


男性が全額いつでも負担するとなると彼女も恐縮することがあります。

デートの費用は、だいたい割り勘でも最初のうちは大丈夫でしょう。ちなみに1円単位の割り勘は高い確率で女性にドン引きされますので、ご注意を。


お互いに自立している社会人の場合は、例えば映画のチケットだったり飲み会だったり、


大きな支払いは彼が担当しておき、その他の細かいお菓子やドリンクなどは彼女に担当してもらう、という方法もあります。


プレゼントは空回りにご注意

初めて女性と付き合った男性によくあるのが「いきなりメガトン級の高価なプレゼントを贈る」というケースです。


特に若いカップルの場合はこの辺りのプレゼントについては注意しておいたほうが良いでしょう。


例えば高校生カップルなのに明らかに年齢にふさわしくないような、

10万円越えのプレゼントをいきなり渡したりすると彼女の方も戸惑ってしまうことがあります。



その他、よく漫画やアニメで女性にバラの花束を渡すシーンなどもあります。しかし、あれはあくまでも物語の中のストーリーです。


現実世界ではドラマチックすぎて、女性が引いてしまうことも。ここぞという時には効果抜群ですが、普段からやりすぎると女性にドン引きされます。



初カノとのキスのタイミングは?

初めての彼女となると、キスのタイミングも分かりづらいものですよね。


これは少なくとも「相手が嫌がらないタイミング」まで待ちましょう。




少し強引なところにキュンキュンする女性もいますが、これは経験豊富な男性にのみ許される上級テクニック。


雰囲気的に「OKかな?」と思うタイミングまでは、きちんと待ってあげましょう。



上手に付き合う極意は正直になること

「はじめての彼女だから、嫌なことがあったら教えてね」と、最初に伝えてしまうというのもよいでしょう。


これが最大の胸キュンポイントになるという女性もいます。その中でも特に年上彼女の場合は効果絶大!というケースも。

特に経験豊富なように装ってしまうと、途中でボロが出て彼女に幻滅されることがあります。最初から正直に接するのが一番でしょう。

前のページへ

関連記事

【恋人候補】実家暮らしの人と付き合う メリット・デメリット

恋人探しをしている中で、相手の人が実家暮らしな...

恋を諦める前に知りたい!恋の引き際を見極める5つのポイント

「この恋、もうやめるべきかな。」彼のことが嫌い...

かっこいい男性と出会える手段は? 好かれやすい女性の特徴も

「かっこいい男性と出会いたい!」と思っていても...

初めての彼氏と結婚まで長続きさせる方法は?不安の解消法も紹介

生まれて初めての彼氏ができたとき、その喜びと同...

好きな人との年齢差は気にしなくて大丈夫

近年、10歳以上年の離れたカップルが増えていま...

女遊びをしている男性の特徴とは?心理と見極め方について解説

気になる男性や、最近付き合い始めたあなたの彼氏...

「恋愛」記事一覧

32 view

55 view

95 view

141 view

170 view

最新記事一覧

32 view

55 view

95 view

141 view

170 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or