女遊びをしている男性の特徴とは?心理と見極め方について解説Ciel

女遊びをしている男性の特徴とは?心理と見極め方について解説

気になる男性や、最近付き合い始めたあなたの彼氏は本当に大丈夫ですか?

女遊びをする男性は、あなたの身の回りにたくさん潜んでいます。

この記事では、女遊びをする男性の共通点や心理、見極め方などをご紹介いたします。



魅力的にみえる男性が女遊びをしていると知ったら、ショックを受けてしまうのではないでしょうか。本気で恋愛をしたい方であればとくに、女遊びをする男性とは、できるだけ距離を置きたいものです。 今回は、気になる男性が女遊びをしているのかどうかを、はっきり見分けられるように特徴を踏まえて分析していきます。ぜひ参考にしてください。







女遊びをしている男性の特徴

女遊びをする男性と、モテる男性とでは、姿勢や人生観がまったく異なります。しかし女遊びをする男性には、モテる要素を兼ね備えている場合が多いです。両者ともに共通する部分あるので断定はできませんが、女遊びをしている男性には、以下の特徴が挙げられます。






コミュニケーション能力が高い


女遊びをする男性の多くは、圧倒的にコミュニケーション能力が高いといわれています。しかも、単純に話がおもしろいだけではなく、相手の話をしっかり聞いて、傾聴するのが上手です。 会話では、なぜか女性が好む話題にもついていけたり、気のきく相槌をうってくれたりと、気づくと自分ばかり話をしていたという経験はありませんか?男性のほうからアクションを起こし、距離の詰め方がうまくて、なおかつ話し方がスマートな人であれば、女遊びをしていてもおかしくありません。 女性は一般的に、積極的で自信のある男性に惹かれる傾向があるのではないでしょうか。女遊びをしている男性は、それもきちんと分かっているので、あたかも自信と余裕があるかのように振る舞いながら近づいてきます。また話し方だけではなく、もっと話したいと思わせるよう、去り際もスマートであるのが特徴的です。





女性の扱いに慣れている


女性の扱いに慣れていないと、女遊びはできません。必要不可欠といってもよいでしょう。デート中に買った荷物をさりげなく持ったり、女性のペースに合わせて話題を提供したり、とにかくレディーファーストです。 ほかにも、初対面にもかかわらず下の名前で呼ぶ、些細な気遣いができる、気がある素振りを見せる、といった特徴も女性の扱いに慣れている証拠ではないでしょうか。とはいえ、会話中に目を見て話してくれたり、自分の名前を呼んでくれたり、対話において傾聴する姿勢は、女性でなくてもうれしいはずです。






連絡をマメにしてくれる

女遊びをしている男性は、特別な要件がなくても定期的に連絡をとります。なぜなら、連絡先に入っているすべての女性たちをキープしておきたいからです。女遊びを好む男性にとってこまめな連絡は、女性たちをつなぎ止めるための作業として認識しているので、まったく苦ではありません。 そのため、彼女のようにほぼ毎日やり取りをしていたにもかかわらず、実はほかの女性たちにも同じことをしていた、ということがザラにあります。 そして、フットワークが軽い男性にも要注意です。まるで彼女のように扱ってくれて、連絡をしたらすぐに来てくれる魅力的な男性は、決してあなたにだけ特別にしているとは限りません。





よく褒めてくれる


髪型や服装、メイクなどの変化にいち早く気づき、自然に相手を褒めるのが上手です。そして、ファッションや容姿だけではなく、内面のよさについて触れることもあります。女性がどんな言葉を言われたら喜ぶのかをだいたい把握しているので、言葉巧みに褒めることがうまいです。 どちらにしても、不自然な感じやあからさまな感じは一切なくて、スマートに褒めます。おそらく女遊びをする男性は、人間観察も得意で、無意識に褒めているのでしょう。





女遊びをする男性の心理


では、一体なぜ、わざわざ不特定多数の女性たちと関係を持つことに労力を割くのでしょうか。彼らにどのような心理が働いているのかを簡潔にまとめてピックアップしましたので、参考にしてください。







本能のままに動いている本能のままに動いている


一番に考えられるのが、先のことを考えずに条件反射で動いていることです。本人たちは本能で動いているため、とくに悪気はありません。 それから、言い方は悪いですが、複数人の女性たちと同時に接触することを、ゲーム感覚のように思っている男性もいます。最初は手当たり次第に声をかけて、自分を好いてくれそうな女性が見つかればすぐターゲットにします。 ですから、罪悪感も持たずに自分の欲求を満たして、その女性に対して興味を失ったら、再び欲求を満たしてくれそうなほかの女性を探します。







本能のままに動いているステータスだと思っている


一概にはいえませんが、女遊びを誇りに思っている男性のほとんどは、自分のことを社会的地位が低い立場にあると思っています。単に給料が低いとかではなくて、存在価値がないと、過剰に感じているということです。 ですから、プライベートで複数の異性と関わることを、ステータスのひとつだと勘違いしています。複数の女性と関係をもち、自分はモテると思い込む、もしくは、みんなから必要とされる快楽を得て、自身の存在意義を見出しています。つまり、彼らは女遊びでしか存在意義をたしかめる方法を知らないのです。







本能のままに動いている寂しさを感じている


みなさんは、ひとりでいる時間ができたらなにをしますか?孤独を楽しめる人は、自分磨きをしたり趣味に没頭したりするのではないでしょうか。 しかし寂しがり屋の彼らは、常に誰かと連絡を取り合いたいので、ひとりの時間は苦でしかありません。ですから、苦痛で不安に思う心を満たすために、女遊びを選んでいます。 そして、このような男性は自分の価値を自分で決められず、他人からの好意や嫉妬で寂しさをうめています。誰かに注目をされて認められたいという承認欲求が強いので、人に依存します。






女遊びをしている男性の見極め方

もし少しでも以下の項目が当てはまるようであれば、 すぐに女遊びを疑ったほうがよいかもしれません。今後、関係を続けるべきかどうかの判断材料にしてください。





本能のままに動いている馴れ馴れしい


女遊びをする男性の特徴として、馴れ馴れしさがあります。フレンドリーな接し方とは少しニュアンスのちがう、過剰な距離の詰め方です。たとえば、初対面なのにあだ名で呼んだり、必要以上にボディタッチをしてきたり、話すときの距離感が近すぎるのも慣れ慣れしく感じてしまうのではないでしょうか。 これらを受け入れてしまうと、女遊びのひとりとしてキープをされてしまうおそれがあるので、心当たりのある女性は気をつけてください。







昼間に会う約束をしてみる


今気になっている男性とは、1回でも昼間にデートをしたことがありますか?会うのはいつも夕方から夜にかけての時間帯、つまり日が暮れたあとで、適当にご飯を食べるのがルーティンであれば完全に都合のいい関係です。 また、女遊びをする男性は長い時間会おうとはしません。できるだけ多くの女性と会いたいので、効率がわるいと思っているからです。ですから、夜しか会っていない方は、一度昼間にデートができないか誘ってみましょう。反応を確認して、はぐらかす素振りをするようであれば縁を切ってください。







その日に誘ってくる


気になる男性にその日急に誘われたら、うれしいと思う女性がほとんどです。しかし、本命の彼女にしたいのであれば、お互いに日程を合わせて、事前に予定を立てたうえで当日に会います。 たまにならまだ分かりますが、当日に誘われて会うのが暗黙の了解になっている状況だと、かなり危険です。残念ですが、今後その彼と恋人関係に発展することはありません。 それに、当日誘ったのはあなただけではありませんし、1番目でない可能性も十分にありえます。ただ、あなたが断っても問題ありません。彼はまたべつの女性たちを誘うつもりでいるからです。






まとめ

いかがでしたか?男性側は意外にも、悪気がないことがわかりました。女遊びをする男性の心理を理解できたとしても、その言動や姿勢を肯定したいとは思いたくありませんよね。 もし今回ご紹介した、女遊びをする男性の特徴に当てはまるひとがいれば、すぐに距離を置いてください。この先、あなたに相応しい魅力的な男性が必ず現れます。決して都合のいい女にならないようにきっぱり縁を切って、自分磨きに専念しましょう。 また、婚活・恋活・マッチングアプリサービス「CIEL(シエル)」では、アプリ内にて個別のサポートもおこなっております。気になる方はぜひご利用ください。

前のページへ

関連記事

彼氏が好きすぎてつらい!大好きな恋人と長続きする方法は?

「彼氏が好きすぎてつらい!」特に、ずっと片思い...

忘れられない人はいますか?過去の恋を忘れる方法4選!

大好きだった彼に振られた、ずっと片思いしていた...

彼女と喧嘩した時に仲直りする方法3選を紹介!冷却期間は有効?

「頭ではわかっているのに、なかなか早く仲直りで...

遠距離恋愛にはどんなパターンがある?長続きさせるコツも紹介

「会えない時間でさえも、上手に恋愛のスパイスに...

彼氏もあなたも幸せにする「大好き」と伝える以外の愛情表現方法4選!

大好きな彼氏に「大好き」だけじゃなくもっと愛情...

急増中?結婚しない女性の特徴や心理!老後まで独身は寂しい?

最近ではあえて結婚せずに独身生活を満喫する女性...

「恋愛」記事一覧

36 view

62 view

102 view

151 view

176 view

最新記事一覧

36 view

62 view

102 view

151 view

176 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or