魅力的な女性を徹底解剖!外見、内面、パーツの特徴も紹介!Ciel

魅力的な女性を徹底解剖!外見、内面、パーツの特徴も紹介!

「男性の視線を区釘付けにするくらいのモテ女になりたい!」


多くの女性がそう思っているのではないでしょうか?そんな魅力的な女性になるためには、外見だけでなく内面から魅力的な女性になる必要があります。また男性が女性のどんなパーツをよく見ているのかを知り、磨くことで男性からモテる女になりますよ。


この記事では、モテ女になるための魅力的な女性の条件を紹介します。


〈この記事のポイント〉

  • 魅力的な女性の条件を知り内面も外見も磨く

  • 男性は女性のどこを見ているのか知りその部分を磨く


魅力的な女性の条件:外見編

見た目が変わると自分に自信がつくので、男性へのアプローチも怖くなくなります。外見から変わることで内面にも良い影響を及ぼすことができるのです。


笑顔が素敵な女性

今すぐに外見を変えたいならとにかく笑顔でいましょう。笑顔でいることで、男性も一緒にいたらなんとなく楽しい気持ちになったり、悪い気がしなかったりするものです。

いつも真顔でムッとしてる表情でいると、周りの男性から怖いと思われてしまいます。また話しかけにくいと感じることもあるので、笑顔を振りまくことは男性からモテる要素の一つと言えるでしょう。

健康的な体型をしている

健康的な体型は男性だけでなく、女性からも魅力的に見えます。太っているわけでもなく、痩せているわけでもない、程よい筋肉と脂肪が付いていると健康的で良い印象になりますよ。

ただ食事を抜いたダイエットではなく、食事に気を使いながらトレーニングしている女性の体型は非常に魅力的なものです。ぜひ隙間時間からでもトレーニングに励んでみてください。


清潔感に気を使っている

清潔感がない人は異性からモテにくいと言えます。服装がだらしなく汚れていたり、肌が荒れていたりすると、可愛い顔立ちでも魅力は半減してしまうものです。

洋服や肌、髪、爪などには気を使って清潔感を常に保つようにしましょう。あなたが清潔感がない男性が苦手なように、男性も清潔感がない女性が苦手なのです。


自分にあった服装をしている

ファッションについても清潔感があり、オシャレをしている女性は魅力的に見えます。オシャレはその人の印象を大きく左右するものです。初対面の男性には良い印象を与えるために、日頃からファッションにも気を使うようにしましょう。

またオシャレに気を使いつつあなたにあった服装ができると個性も加わり、さらに魅力的になりますよ。


あいさつや礼儀がしっかりしている

「あいさつや礼儀がしっかりしている」なんて仕事上だけのことに感じますが、二人きりのデートなどでも役立ちます。待ち合わせのあいさつから男性が支払いを済ませた時の礼儀など、男性は敏感に見ている部分でもあります。

「こんにちは」や「ありがとうございます」がすんなり言える人と言えない人では、男性の見る目も大きく変わってくるのです。


言葉遣いが丁寧

男性は育ちが良さそうな清楚な女性を好みます。その判断材料の一つが言葉遣いなのです。「クソッ」とか「メシ」などの下品な言葉を使ってしまうと魅力的な女性とは呼びにくくなりますので、使わない方が良いでしょう。


魅力的な女性の条件:内面編

異性にモテるためには外見だけ磨けば良いというわけではありません。美人は三日で飽きるという言葉の通り、内面の魅力も磨いていく必要があるのです。


話をよく聞いてくれる

男女関係なく人間は自分の話がしたいという欲求があり、しかもその話を誰かに聞いて欲しいと思っています。あなたの話ばかりしていると男性から呆れられる可能性もあるのです。

ですのであなたも男性の話をよく聞いてあげることが重要になります。もちろん相槌をよく打つことも重要ですよ。


ポジティブ思考

暗い女性よりもポジティブで明るい女性の方が魅力的な女性に感じます。ポジティブな女性と一緒にいると男性も明るくなりますし、もっと一緒にいたいという欲求が湧いてくるでしょう。

そしていつもポジティブな人は輝いて見えます。明るい女性には男女関わらず惹きつける魅力があるのです。


少し弱い部分を見せてくる

いつもポジティブに見えていた女性が、たまに落ち込んでいたりすると、男性は守ってあげたくなります。「自分にだけ暗い瞬間を見せてくれるのか」と思ってしまうのです。

ただ弱い部分や欠点を見せれば良いというわけではありません。いつもポジティブ思考な人が自分の前で弱い部分を出すのが効果的なのです。


行動に余裕があり落ち着きがある

魅力的な女性は行動に落ち着きがあり、時間などに余裕を持って行動できる人が多いです。いつもギリギリの行動でワタワタしていたり、落ち着きがなく動き回っている人は魅力的とは呼べません。

落ち着きのある大人っぽい女性は、男性からも年下の女性からも魅力的に映ること間違いなしです。


気遣いができる

女性に気を使うのは男性の仕事かもしれません。ただ逆に女性も男性を気遣えるようになると魅力的になります。例えば、男性が車の運転をしているときに寝てしまう女性というのは、気を使えない代表例でしょう。

長時間の運転をしてくれる人に対して、コーヒーを買ってあげるなどができるとより魅力的ですね。


自分に自信を持っている

自分に自信がない人は周りに群れて生きていることが多いです。しかし自分に自信があると、周りに流されず、「ウチはウチ、ヨソはヨソ」という考えで生きています。個性的で流されない女性に魅力を感じる人は多いのです。


男性が見ている女性のパーツとは?

男性にモテたいなら、男性が見ている女性のパーツを磨けば良いのです。しかし女性からしたら「男ってどこを見ているの?」と思いますよね?

以下男性がよく見ている女性のパーツを取り上げてみました。


目:第一印象を大きく左右する

男性がもっとも見ている部分は胸ではなく、目なのです。初めて会う人も無意識のうちに、目を見て話していますし、第一印象にも大きく左右しています。そして夢や希望にあふれた前向きな人は目が輝いて見えます。

また男性が好きなのはパッチリとしたまん丸な目です。もし男性にモテたいならメイクでパッチリお目目を作ってみましょう。


口:唇の手入れは怠らず

男性は目だけでなく顔を全体的に眺めています。その中でも唇は女性らしさを感じる部分でもあります。ぷるっとしたツヤツヤな唇は男性には魅力的に映りますし、その唇を奪いたいとさえ思うでしょう。

逆に手入れもされていないカサカサな唇は、キスしたいと思うこともありません。冬の季節は特に注意するべきポイントです。


髪:パサパサな髪は魅力がない

「あ〜この髪の毛触りたいな」そう思ってもらえるような髪の毛にすると魅力的になります。ツヤツヤしていて落ち着きのあるダークな髪色が男性は好みですよ。

またロングヘアーから漂ってくるシャンプーの香りも男性には魅力の一つになっています。


肌:肌が綺麗な人は触りたくなる

肌を見ている男性は多く、ハリのある白い肌は触りたくなります。そのため毎日ケアをしている人は肌が綺麗なので、モテる要素の一つになっています。

肌のハリを作るには、トレーニングも重要な要素の一つです。鍛えながら汗をかくことで綺麗になっていきますよ。



脚:鍛えることで魅力的に

男性が女性らしい魅力を感じる部分の一つが脚です。街中を脚を露出しながら歩いている女性は男性の視線の釘付けになりますよね。もちろん脚を出していれば良いというわけではありません。最近の男性が魅力的だと思うのは、スラッとしたモデルのような脚だけではなく、少し筋肉のついたメリハリのある脚です。

もちろん鍛えることによってメリハリがつき魅力的な脚になりますよ。



お尻:南米では女性の魅力の象徴

女性の後ろ姿を見る時は、髪の毛かお尻くらいしか見るところがありません。ですので女性は想像以上にお尻を見られていると思っても良いでしょう。

またお尻は小尻ではなく、ある程度大きさのあるお尻が魅力的です。一時期は美尻トレーニングというものが流行りました。あの美尻こそ、男性は魅力を感じるお尻なのです。


胸:男性は無意識に見ていることも

「男なんて胸ばっかり見てるんでしょ」という女性の意見も聞こえてきそうですが、それは事実です。無意識的に胸を見てしまう男性も多いです。

もちろん大きさも見ていますが、形やバランスなども見ています。また胸を強調する服装をしている人は男性からしたら魅力的に映っていますよ。


女性の魅力は外見も内面も重要

「美人は三日で飽きる」というのは、外見だけ磨いた女性に対しても言葉でしょう。確かに外見を磨き魅力的な女性は男性を虜にします。しかし男性のことを少しも考えられない自己中心的な女性や、どんなことでも男性に頼っている女性は、男性からすると守ってあげたいなどの気持ちが湧いてこないのです。


メイクをしてオシャレもすることは重要ですが、内面こそ男性を虜にする重要なポイントなのです。


前のページへ

関連記事

結婚が決まるのはこんな時!男性が「結婚したい」と思う瞬間3選

「彼氏に結婚を意識してほしいのに、なかなか意識...

女性なら持っていたい!女子力が高い人の特徴や高める方法は?

女子力とは、女性らしい魅力のことで、主に男性を...

小動物みたいでかわいい!甘えん坊な彼氏の心理や上手な扱い方は?

「とにかく何かと甘えてくる甘えん坊な彼氏が、可...

結婚が決まるのはこんなとき!男性が「結婚したい」と思う瞬間3選

「彼氏に結婚を意識してほしいのに、なかなか意識...

本当の意味で幸せにしてくれる素敵な男性の見極め方を伝授!

どうせ男性とお付き合いをするなら、そして結婚す...

手放したくない女性の特徴は?男性から愛される女性に共通すること

大好きな彼とは、この先もずっと付き合い続けたい...

「恋愛」記事一覧

39 view

37 view

80 view

84 view

100 view

最新記事一覧

39 view

37 view

80 view

84 view

100 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or