恋を諦める前に知りたい!恋の引き際を見極める5つのポイントCiel

恋を諦める前に知りたい!恋の引き際を見極める5つのポイント

「この恋、もうやめるべきかな。」


彼のことが嫌いではないけど、お互いの熱が冷めてきたことを感じてしまい、「そろそろこの恋を終わりにした方が良いかも」と思うことはありませんか?


しかし終わりにしようと思っても、なかなか行動に移せないですよね。そこでこの記事では、恋の引き際を見極めるポイントを5つ紹介します。


行動に移せない人は、ぜひ参考にしてくださいね。

恋の引き際を見極める5つのポイント

恋の引き際を見極めるのは難しいですが、以下の5つのポイントが目安です。

相手の態度がずっとそっけない時

LINEの返信が非常に遅かったり、返ってこなかったりしたらあなたに興味がないという証拠になります。またデート中の会話でも、自分の話をほとんどしない場合は、同様のことが言えるでしょう。


興味があればLINEの返信は待ち遠しいものなので、返信が遅いことはありません。そして好きな相手とのデート中なら、自分のことを知ってほしいという欲求があるため、自分の話をどんどんしてきます。


これらが感じられないのは、あなたへの興味がない証拠です。

デートに乗り気ではない時

デートの約束も「その日は都合悪い」「また来月にしない?」とデートをしてくれないのも興味が薄れている証拠です。デートは好きな人と触れ合える絶好のイベント。そんなイベントを自ら断るのは、異性として見られていない可能性があります。


このような場合は、「なぜデートを断るの?」と聞いてみても良いでしょう。彼の本心を聞くことができますよ。

今日話したばかりの内容を覚えていない時

デート中には様々な会話をしますよね。そしてあなたが今日話したばかりの内容を、相手に質問してみてください。今日話したばかりなのにも関わらず、質問に答えられなければほとんど話を聞いていないことになります。


恋の引き際を見極めるのは、あなたのことを興味深く聞いているかどうかです。もしあなたにぞっこんだったら、あなたのことを全て知りたいのが一般的。「今日どこに行ったのか」「昨日は会社で何があったのか」を知ることが喜びでもあるのです。

他の女性のことを話してきた時

デート中に「会社の〇〇さんってどんな人なのかな」と言ってきたら、あなたに興味はなくなってきている証拠です。なぜなら別れる原因の大きな一つに、新たな異性の登場があるからです。


恋の引き際は、好きな人ができたから別れるや、浮気したから別れるなどが多いですよね。もし「他の女性に興味があります」という会話をしてきたら別れの黄色信号でもあります。

環境が変化した時

突然彼氏の転勤が決まることもあるでしょう。このような環境の変化で、物理的に相手との距離が離れてしまう時は恋の引き際です。


もちろん仲が良くても、仲が悪くても遠距離恋愛は続けるのは簡単ではありません。遠距離でうまくいかなかったら、恋の引き際と考えてしまっても良いでしょう。

恋の引き際を見極めてから恋を諦めよう

5つの引き際ポイントを紹介しましたが、そのほとんどが、相手があなたに興味関心を示さなくなったことです。しかしそれ以外にも、あなたが他の異性のことが気になり始めていたり、デート中に違う人のことを考えていたりする場合も恋の引き際だと言えます。


このような恋の引き際をしっかりと見極めてから、恋を諦めるようにしましょう。


前のページへ

関連記事

好印象◎交際前のお相手に喜んでもらいやすいプレゼント5選

交際前でも、お相手の誕生日だったり、仕事が成功...

【徹底解剖】男性が「彼女にしたい!」と思う女性の特徴

好きなタイプの女性は、人それぞれ異なるもの。で...

マッチングアプリで会ったら微妙だったときはどうすればいい?

マッチングアプリの相手と実際に会ったら微妙だっ...

最近彼女が冷たくなった?対策方法や彼女の冷たさの理由を解説!

付き合っている彼女が「なんとなく最近冷たいよう...

失恋、片思い、不倫を忘れたいあなたに。好きな人を忘れる方法を紹介

好きな人を忘れたいと思う人は多いですよね。しか...

喧嘩中、仲直りしていないのに男性が寝てしまうのはなぜ?

些細なことで、きちんとした理由があって、意見が...

「恋愛」記事一覧

53 view

97 view

150 view

134 view

164 view

最新記事一覧

53 view

97 view

150 view

134 view

164 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or