• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 魅力溢れる一途な男性の特徴!彼女一筋男子の見分け方も徹底解説!

魅力溢れる一途な男性の特徴!彼女一筋男子の見分け方も徹底解説!Ciel

魅力溢れる一途な男性の特徴!彼女一筋男子の見分け方も徹底解説!

「一途な男性と付き合いたいんです!」

女性なら浮気しない一途な男性とお付き合いしたいですよね。しかし一途な男性と付き合いたくても、付き合う前から一途かどうかを判断するのは難しいです。

そこでこの記事では、一途な男性の特徴から見分け方までを紹介するので、あなたの恋愛に役立ててくださいね。



彼女大好きな一途な男性の特徴

一途な男性の特徴は以下の4つになります。これは今付き合っている彼氏がいる場合、役に立つ内容ですよ。

● 連絡をやたら取りたがる

● 束縛する

● サプライズをしてくる

● 恋愛経験が少ない



付き合っていて、やたらとLINEや電話をしたがる男性っていますよね。そのような彼氏の連絡はなるべく取るようにしましょう。実は連絡頻度が高いのは、あなたのことばかり考えている証拠でもあるのです。常にどこかで繋がっていたいと思っている人が浮気に走ることは、ほとんどないと言えるでしょう。


連絡頻度が高い上、束縛をしてくる彼氏をうざいと思うかもしれません。しかし束縛はあなたを他の誰かに奪われたくないというサインでもあります。ただ束縛にも限度があるので、あまりにひどい束縛は一途とは呼べません。別れてからストーカーなどに発展することもあるので、束縛がひどすぎる男性は注意が必要です。

そして一途に彼女を愛している男性は、大きい小さいに関わらずサプライズをしてくることがあります。普段は泊まらないような高級なホテルを予約してくれたり、いきなり花を渡したりするのは、あなたのことを離したくないからです。このようにサプライズには努力が伴いますよね。あなたの喜ぶ顔が見たくてサプライズするということを覚えておきましょう。

また恋愛経験が浅い男性は、一途な人が多くなっています。なぜならやっと付き合えた女性を離したいとは思わないからです。モテモテな人生を歩んできた人ほど、浮気者になる可能性が高くなるので、一途にこだわるなら恋愛経験が浅めの人を選んでみるのも良いでしょう。



付き合う前からわかる!一途な男性の見分け方

付き合ってから一途かどうかを判断するのではなく、付き合う前に判断したいですよね。そのような場合は以下を見てみると良いでしょう。

● ものを大切にしている

● 一つのことに熱中するタイプ

● 周りに流されない自分らしさがある


一途かどうかは、ものを大事に扱っているかどうかで判断できます。なぜならものを大切にできる人は、人も大切にできるからです。ですのでまずは男性の持ち物を見てみて、長く年季の入ったものを使っていたら「それ結構長く使ってるの?」と聞いてみるのも良い方法ですよ。

また一つのことに熱中できる人に浮気者は少ない傾向にあります。特に人生をかけて一つのことに熱中しているような男性は、選んだ女性に対しても熱中するでしょう。このような人は俗にオタクと呼ばれるような人間です。しかしオタクが浮気をしないことは容易に想像できますね。


オタクのように熱中できる人は、周りに流されない人が多いですよね。「私はこれが好きです」とはっきり言えて、自分が確立されているような人は、女性の外見だけでなく内面の良い部分をしっかりと見ています。このような人は一途の可能性が高いです。周りに流されたり、周りの意見を気にするような人は、彼女のことを少し言われると乗り換えてしまうことも珍しくありません。



一途な男性は意外と多いです

「男性は浮気をする」ということが女性の口から飛んでくることがありますが、男性の中にも一途な男性は意外と多く存在します。そしてそのような人は、ものや人を大事にして、周りに流されないような人間です。


自分を強く持った一途な男性をぜひ見つけて、付き合えるように頑張ってくださいね。

前のページへ

関連記事

婚活での告白は3回目のデートが吉!その理由を解説

婚活では、様々な男性と交流をしたり遊びに行った...

「理想の相手」と「運命の相手」の違い

交際相手やその先の結婚相手を考えた時に「こんな...

既読無視する心理や理由って?対処法や脈なしの確かめ方も紹介!

「既読スルーされ続けてるけど理由はなに?」「既...

もしかして...浮気性な人の見分け方4選

付き合った当初は「この人だったらきっと幸せにな...

初めての彼氏と結婚まで長続きさせる方法は?不安の解消法も紹介

生まれて初めての彼氏ができたとき、その喜びと同...

意外!シングルマザーがモテる理由

近年、離婚・死別などによりお一人で子どもを育て...

「恋愛」記事一覧

31 view

53 view

93 view

141 view

166 view

最新記事一覧

31 view

53 view

93 view

141 view

166 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or