• HOME
  • コラム「Ciel」
  • 彼女がいる人を好きになったときどうする? 女性の本音や諦める方法も解説

彼女がいる人を好きになったときどうする? 女性の本音や諦める方法も解説Ciel

彼女がいる人を好きになったときどうする? 女性の本音や諦める方法も解説

あなたは彼女がいる人を好きになったら、どうしますか?多くの場合は彼女がいると知ったら身を引く選択をすると思いますが、自分が相手に対して好きであることを伝えたい想いと葛藤することもありますよね。相手に彼女がいた場合の考え方について紹介します。


「相手に彼女がいて、いけないと思っていたけど好きになってしまった」「好きになった人に彼女がいることを最近知ったけど、この気持ちをどうすればいいかわからない」といった時にはどうすればいいのでしょうか。 周囲にもなかなか相談しづらい内容なため、悩みを打ち明けにくく、心が辛いですよね。


今回は彼女がいる人を好きになった時の選択肢や、その時の女性の本音、諦める方法について紹介していきますので、どうすればいいか悩んでいる人はぜひ読み進めてみてください。




彼女がいる人を好きになったときの本音は?


彼女がいるとわかったら、ほとんどの人が諦めると思いますが、気にせずにアタックする人もいます。その違いはどんな考え方によるものなのでしょうか。 彼女がいる人を好きになったときの本音について紹介していきます。





気にせずアタックする理由


彼女がいることを知っていても、気にせずにアタックする時はどんな場合でしょうか? たとえば、職場などで一緒に仕事をする中でプライベートな話をするようになり、次第に相手のことが気になってきたタイミングで彼女がいるといったケースで考えると、好きである気持ちを抑えることが難しいです。 好きになった相手に彼女がいる可能性は、意外によくあることなのです。まだ彼女である関係性であれば、永遠にいる関係性でない場合もあるため、それだけで諦める理由にはなりません。 気にせずにアタックする時の本音について3つ紹介していきます。




純粋に好きだから

純粋に相手のことが「好き」になった気持ちを伝えたい場合は、気にせずにアタックする理由となります。 好きになるときに理由は要りませんよね。たとえいい結果とならなくても、自分の気持ちに区切りをつけるために、相手に直接伝えたいと考える場合は多いです。 自分が感じた想いを伝えることは悪いことではありません。自分に後悔のない判断をしましょう。




可能性があると思うから

彼女がいると知っていても、相手が彼女に対してどのように感じているかはわからないものですよね。もしかしたらうまくいっていない可能性もあります。 自分が好きになった相手と結ばれる可能性が少しでもあれば、直接気持ちを伝えて勝負してみたいと思う人もいるでしょう。






相手がいると知った時点で諦める理由


好きになった人に相手がいる恋愛は、正直いってよい恋愛でないことは確かです。誰だって自分のことを一番に思ってくれる人と恋愛したいものです。 相手がいると知った時点で諦めるべき2つの理由を紹介していきます。




相手がいると知った時点で諦める理由関係性を壊したくない

同じ職場で働いている人を好きになり、相手がいた場合は、プライベートだけでなく仕事でも影響がある可能性があります。 自分が告白したせいで相手との関係性が悪化したという場合もあるため、職場での良好な関係を壊したくないなど、今の関係性のまま悪化させたくないのなら、相手がいると知った時点で諦めることが必要です。




同じ理由で捨てられるかも

自分が好きな人の相手を奪うということは、浮気になります。たとえ浮気によって相手から好きな人を奪えたとしても、時間が経った頃に好きな人がほかの人を好きになって浮気される可能性があります。 このように、同じ理由で捨てられてしまう可能性もあります。そのため、浮気相手がいると知ったタイミングで身を引くことがよいでしょう。







好きな人を諦める方法


相手に好きな人がいると知ったあとで、自分が相手のことを好きに思う気持ちを抑えることは難しいことですよね。しかし、恋愛は相手ありきでのものであり、タイミングが重要です。実る可能性が低いのであれば、そこで心を消耗してしまうのももったいないです。 好きな人を諦めるための方法を3つ紹介していきます。




① 会わないようにする


一番効果的な方法は会わないようにすることです。相手のことを好きになったタイミングでは、付き合わないと決めていても、自然と相手を意識してしまうものです。 同じ職場などで一緒になるタイミングがあれば、必要以上に相手に接触しないことを心がけましょう。会話も業務に関する内容のみで、プライベートな話題は避けましょう。 連絡を取り合っていたのであれば、スマホから連絡先を消すなど、自分から連絡する手段を断つことが大切です。会わないようにして相手のことを意識から外すことで、自然と気持ちも薄れてくるといった効果も期待できます。




② 未練を残さないように告白する


相手のことを好きである気持ちを抑えられないのであれば、未練を残さないようにいっそ告白することも手です。 告白したことでよい結果とならないことがわかっていたとしても、相手に直接告白することで気持ちがスッキリして区切りをつけることができます。




③ マッチングアプリなどで新しい出会いを求める


好きな人に彼女がいて、その人のことを忘れられないと思うなら、いっそ新しい恋を探してみましょう。 出会いの場といっても、街コンや合コンなどにいきなり出向くのはハードルが高いと感じる人も多いと思います。そこでおすすめなのがマッチングアプリです。 マッチングアプリは、最初はテキストがメインでのやり取りであり、初対面の会話が苦手な人にも始めやすいです。また、プロフィールや写真なども事前に確認することができるため、自分の趣味に合う人も探しやすいといったメリットもあります。


 婚活・恋活・マッチングアプリのCielでは、恋愛・結婚・友達・食事・経験の5つのコミュニティーから出会いの目的を複数選べるので、出会いの目的に合わせてマッチングすることが可能です。 マッチングして実際会う時にも、事前に情報を知ってから会うことで、初対面でも話す話題に困ることなく、関係性を深めることができます。好きな人を諦めたいと思うなら、思い切ってマッチングアプリに登録してみましょう。





彼女がいない人の共通点


出会ったときから彼女がいない人を探したいと思うけど、彼女がいない人ってどんな人なのか気になりませんか。 彼女がいない人を探すときに、当てはまりそうな3つの共通点を紹介していくので、参考にしてみてください。




女性に不慣れ


女性に対してどのように接していいかわからないような男性は、彼女がいない可能性が高いです。彼女がいる男性は、女性の扱いに慣れている人が多いため、初対面でも女性に対して緊張せずに話すことができます。 女性がいる場所でオドオドした態度や、どのように一緒に過ごせばいいのかがわからない人は、女性に不慣れであると考えていいでしょう。




身なりや洋服など清潔感がない


普段着ている服や身なりを気にしない人や、髭を生やしているなど清潔感がない人は、彼女がいない可能性が高いです。彼女がいる人は、異性にモテるために身なりを整えることや、洋服にお金をかけている傾向があります。 しかし、彼女がいない人は、相手に対して気を使うことが少ないため、身なりや洋服などの清潔感を意識する人が少ないのが理由です。




同性の友人ばかり


友人が同性ばかりで、旅行などで出かけるのも同性が多い場合は、彼女がいない人が多いです。 高校が男子校という人や、職場で同性が多いなど、今までのコミュニティーが同性ばかりの場合では、そもそも出会いの場が少なく、結果として同性の友人が多いという場合があります。






まとめ


彼女がいる人を好きになったときの本音や考え方について紹介してきました。本音として、自分の気持ちを諦めきれずに気にせず直接伝えるといった場合もありますが、多くの場合はいい恋愛と言える結果にはならないことが多いです。 好きになった相手に彼女がいると知ったら、諦めることが懸命です。しかし、好きになった気持ちをすぐに忘れることは難しいでしょう。そのため、好きになった気持ちを次の恋愛で忘れることが大切です。 次の恋を探すなら、マッチングアプリのCielがおすすめです。人には話せない悩みをサービス内コラムで相談したり、共通の趣味や興味、価値観でつながることができるなど、自分に合った人とマッチングしやすいサービスです。 あなたにとってよりよい恋愛となるように、この記事を参考にしてみてください。


恋活・婚活マッチングアプリは「 Ciel(シエル)」!

前のページへ

関連記事

「ルール」で縛られない女性が愛されやすい?

友人という関係から、彼氏・彼女の仲へ発展。好き...

異性と上手に会話を続けるには

会話を続けようとすると『何を話そう…』といちば...

返信が全然返ってこない!あの人の頭の中

人肌恋しいとはどのような感情?どのようなときに感じるのか

人肌恋しいとはどのような感情でしょうか?そのよ...

あなたの彼氏は大丈夫?ダメ男の見分け方やハマってしまう女性の特徴

「ダメ男」「ダメンズ」なんて言葉も登場するほど...

結婚できる人とできない人の違いは何?結婚するために取るべき行動は?

婚活に取り組んでいると、様々な人と知り合いにな...

「恋愛」記事一覧

34 view

61 view

99 view

148 view

176 view

最新記事一覧

34 view

61 view

99 view

148 view

176 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or