忙しい彼との上手な付き合い方って?連絡の取り方も紹介!Ciel

忙しい彼との上手な付き合い方って?連絡の取り方も紹介!

ビジネスマンの彼氏や、大学院に進学したばかりの彼氏だと

「忙しすぎてまともに会う時間も確保できない」というケースも多いのではないでしょうか?


遠距離恋愛などの関係で、「いつも会えるわけではない」というカップルもいるでしょう。


こんなときに忙しい彼とうまく付き合っていくにはどんな方法があるのか気になりますよね。

ここでは、忙しい彼と上手に付き合う方法をご紹介していきます。




忙しい彼とはなかなか会えない?


お仕事や学校の関係で、彼氏となかなか会えないというのはよくあるケースです。


また「付き合いたての頃は彼氏も暇だったのに、仕事で昇進して忙しくなり

会える時間が少なくなってしまった」というケースも少なくありません。


この場合、寂しさばかりが溜まってしまい、

それが時にフラストレーションになってしまうこともあるでしょう。



しかし、ここで「彼氏が私のことをもうどうでもいいと思っているんだ」と考えるのは時期尚早です。


彼氏は彼氏で「目の前のことを一早く片付けて彼女と会ったり遊んだりしたいけど、なかなか仕事の関係でそうもいかず」という悶々とした日々を過ごしている可能性もあります。


忙しい彼と上手く付き合う方法は?


忙しい彼と上手く付き合うには、彼氏の「体感時間」をきちんと把握するのがコツです。


忙しいときはどうしても時間の経過があまりにも早く感じるため

「体感的に1日か2日しか経っていないと思ったら、もう一週間以上経っていた」というケースが多いです。


待っている側は一週間も待っているのですが、相手からすると

「そこまで長い時間待たせている」という自覚がそもそもないので、ここで意識にズレが起きてしまいます。


そのため、忙しい彼となかなか連絡がつかないときには、

少しずつ連絡を入れるくらいに留めておき、落ち着くまで待ってあげることも重要です。


本当に忙しいときは彼氏も浮気などの変な行動を起こすほどの余裕もないので、

このあたりは心配しなくても良いでしょう。


彼が仕事や学校などに集中できる環境をそっと用意することが、彼女としてできることですよ。



彼が忙しいときの連絡の取り方


彼が忙しいときにおすすめの連絡の取り方は、「返信はいつでもいいから」という一言を添えること。


反対に「なんで連絡くれないの」「早く電話してよ!」と連絡を入れてしまうと、

彼氏も彼女に連絡することをストレスに感じてしまい、思わぬトラブルに発展する可能性もあります。


きちんと彼が忙しいことを理解していて「返信はいつでもいいからね」という

気遣いのある一言を入れてあげるだけで、彼氏は彼女の配慮に心を打たれて


忙しい合間を縫ってでも連絡したくなるものです。



彼が忙しいことをきちんと理解してあげるのがコツ


忙しい彼と付き合っていくには、彼がどんな事情でどのくらいの忙しさなのか、

そしてどのくらい余裕がないのかということをきちんと把握してあげることが必要です。


反対に、この辺りのことをきちんと把握してさえいれば、浮気の心配をする必要もありません。

彼氏の事情を理解できる彼女に対しては、信頼感や安心感を抱いてもらえますよ。


前のページへ

関連記事

マッチングアプリに写真を載せるのが怖い人が素敵な人と出会う方法

この記事では、マッチングアプリに写真を載せるの...

エスコートされながらどんどんデートに誘われるコツ4選

マッチングアプリで出会う人からエスコートされる...

マッチングアプリでの初デート、あえて場所は◯◯に!おすすめデートプラン♡

マッチングアプリで出会ったお相手との初デートプ...

意外と知らない?男女の恋愛観の違い

恋愛において、男性と女性ではさまざまな場面で恋...

かっこいい男性と出会える手段は? 好かれやすい女性の特徴も

「かっこいい男性と出会いたい!」と思っていても...

結婚前の同棲を多くの男性が希望するのは「お試し希望」だから?その理由も解説!

お付き合いも長くなってきて、そろそろ「結婚」と...

「恋愛」記事一覧

32 view

55 view

95 view

141 view

170 view

最新記事一覧

32 view

55 view

95 view

141 view

170 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or