料理が得意な女子はモテる?男性が女性に作ってほしい料理5選Ciel

料理が得意な女子はモテる?男性が女性に作ってほしい料理5選

昔から『花嫁修業』と称して料理を含む家事を練習したり、『男は胃袋で掴め』という言葉があったりするほど、女性と料理は切り離せないイメージがある方も多いのではないでしょうか。

近年では共働きが増え家事育児を平等にするようになったり、“料理男子”といわれる料理が好きで得意な男性も増えたりしているため、女性のスキルとして昔ほど料理が必須ではなくなっているといえます。

そんな時代が変化しつつある今では、料理が得意な女子はモテるのでしょうか?

男性が女性に作ってほしいと憧れている料理も含めて紹介していきたいと思います!


                                            
やっぱり料理が得意な女子はモテる!


共働きや料理男子が増えたとしても、やっぱり料理が得意な女子はモテます。

理由として、現在婚活をしている年代の男性は、まだ母親主に家事をしていた時代に育っています。そのため、家事育児の平等や、料理男子に対しての抵抗はないものの、やはり女性が作ってくれる美味しい料理に憧れがあるという男性が多いようです。


また、「帰ってきて美味しいご飯が用意されていたら嬉しい」「クリスマスや誕生日に自分のために美味しいご飯を作ってくれたら嬉しい」という気持ちもあるようで、『自分のために作ってくれる』というところが男性にとって嬉しいポイントなのかもしれませんね。



≪大見出し≫男性が女性に“作ってほしい”と感じる料理

それでは、男性が女性に“作ってほしい”と感じる料理はなんなのでしょうか?

一昔前は『肉じゃが』と言われていましたが、時代の変化と共に変わっているのでしょうか?

ご紹介していきたいと思います!


1、カレーライス

え!こんなのでいいの?と思う方もいると思いますが、カレーが好きな男性はとても多いです。

具材の大きさや、肉の種類などの影響か、市販のルーを使っていたとしてもなぜか家庭によって味が変わるカレー。“彼女の味バージョンのカレー”を楽しみにする男性が多いようです。



2、オムライス

ケチャップでメッセージや可愛いイラストを書いてもらって…とベタなオムライスを憧れとする男性も。

メイド喫茶でもオムライスを注文する男性が多いのだとか。


3、豚汁

汁物の中でも食べ応えのある豚汁は、男性の人気も高いです。

和食は家庭の味というイメージもあり、思わず結婚生活を想像してしまうかもしれませんね。


4、唐揚げ

サクッとジューシーな唐揚げは男女問わず人気の料理です。

自宅で揚げ物をするのは匂いのや後片付けが面倒に感じますが、喜んでくれる男性の笑顔を見ることができるなら頑張れそうですよね。


5、ハンバーグ

肉汁があふれ出すジューシーなハンバーグも、男女共に人気のメニューの一つ。

デミグラスや和風など、アレンジがしやすいこともあり「彼女のハンバーグは何回でも食べたい!」と思う男性が多いようです。


最後に…

いかがでしたでしょうか?

意外と“子どもっぽいな”と感じた人も多いのではないでしょうか。

そうなんです。男性は子どもが喜ぶようなメニューが大好き。

とはいえ、“女性が自分のために一生懸命作ってくれる”というだけで嬉しいもの。

どんな料理でもきっと喜んでくれますよ。


前のページへ

関連記事

男性が言われたくないこと3選

男性から気になっていることを言われて、ちょっと...

女性と会話を楽しむ3つのコツ!会話続ける鉄則も詳しく解説

「女性と会話を続けたいのに思ったように話が続か...

不安な時の心の落ち着かせ方

恋愛をしていると「幸せ・楽しい」といったプラス...

ドン引き!!気になる男性へのNGアプローチ〇選

気になる男性ができた場合、好きになってもらえる...

女遊びをしている男性の特徴とは?心理と見極め方について解説

気になる男性や、最近付き合い始めたあなたの彼氏...

人肌恋しいとはどのような感情?どのようなときに感じるのか

人肌恋しいとはどのような感情でしょうか?そのよ...

「恋愛」記事一覧

40 view

63 view

102 view

153 view

178 view

最新記事一覧

40 view

63 view

102 view

153 view

178 view

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or