恋相談

今回のお悩み 【皆の本音】緊急避妊薬の副作用について

恋相談

2020.11.06

61 views

質問

今回は、前回のご相談の 緊急避妊薬ってどんなもの? に引き続き、

緊急避妊薬を飲んでみて、どんな副作用や症状があったか など

女性陣の実際の体験談をご紹介します!

質問への返信がきました!



こんにちは、Ciel事業プロデューサー兼フォトグラファー 依緒菜です!



前回の必ず知ってほしい緊急避妊薬 思っていたよりも多くの反応があって嬉しいです ♡

まだご覧になっていない方は、是非目を通してみてくださいね!



タメになった!良かった!と思ったら右下のハートをタップも

よろしくお願いします 🐕(励みになるので!!!!!!)



さて本題ですが、私のInstagramで「緊急避妊薬や低用量ピルのこと知ってる?」ってフォロワーさん

92人にアンケートを取ってみたらなんと31人も『知らない』人が居て想像以上に多くて驚きました。


そして それと同時にこれは発信していかなきゃ!!!という

使命感も芽生えました!!!!(笑)


低用量ピルについても合わせると20人以上のフォロワーさんから

使ってみた感想が届いているので(本当にありがとう)皆に感謝しながら掲載致します🙏!


まず、前回のおさらいとして

  • 緊急避妊薬は強いホルモンのお薬なので、副作用があります。
  • 吐き気、頭痛、乳房の張り、倦怠感、傾眠、少量の性器出血、肌荒れなど様々で症状は人によって異なります。


私が緊急避妊薬を飲んだときの副作用は頭痛と倦怠感、性器から出血が1度だけありました。



みんなの緊急避妊薬の感想で一番多かったのは、とにかく吐き気。





私が受診したレディースクリニックには1種類しかなかったけど

フォロワーさんが受診したところでは3種類もあったみたい!



これもめっちゃわかる〜〜〜😭!

なんせ1万をヒョイっと超えてくる緊急避妊薬。


そしてどこに表れるかわからない副作用。

次の生理までの不安でしょうがない期間。


そりゃあ皆、口を揃えて「もう使いたくない」と答えると思います。


でも、避妊の失敗は遠い世界の話ではなく

あなたやあなたのパートナー、友達、家族、誰もが当事者になり得ます。


望まない妊娠をを避けるための最終手段として、緊急避妊薬を覚えておきましょう。



次回は、避妊やPMSに効果絶大?!の低用量ピルについてお話します!


相談はこちらから 今すぐ恋相談をする!

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or