恋相談

今回のお悩み 低用量ピルを実際に服用した体験談まとめ

恋相談

2020.12.04

1,453 views

質問

前回の低用量ピルってどんなもの? に続いて


今回は、低用量ピルを実際に飲んでみて 

どんな副作用や症状があったか、


どんな風にPMSが改善されたかなど 

女性陣の実際の体験談をドドーンとご紹介します!

質問への返信がきました!

 ピルについてのおはなし第4弾!


全部読んだあなたは、もう間違った知識を自分で判断して

正しい知識を身の回りの人に教えてあげることが出来ますね。


前回と同じく、今回の体験談に協力してくれたのも

私のインスタグラムのフォロワー様です!


ピルの服用について、送ってもらったDMを記事に載せてもいいか聞くと

「是非お願いします!」とか「皆に知ってほしいです!」とか

「たくさんの人に正しい知識が広まったら嬉しいです!」って言ってくれて

本当に優しいフォロワーさんだらけでいつも感謝です。ありがとう…!!!


ではでは、早速体験談を見てみましょう☺︎


まずは「ピルを服用してみてどう?」という質問!

皆からのお返事は…⬇️



副作用の吐き気などが原因で服用をやめてしまう人も多くいたのですが

服用をしている人に話を聞いてみると

体に合わないピルを飲んでいると副作用が強く出てしまうことは、よくあるみたいです。


ここからは詳しくDMでお話をしてくれた人たちの体験談ですが

これが本当に参考になるので是非最後までご覧頂きたいです!!!


①aちゃんの体験談


病院によって取り扱っているピルの種類や数が違うので要注意!

合わないなと感じたら、早めに相談しましょう。


②hちゃんの体験談

妊娠の心配をしなくて良くなるのは自分自身にとってもパートナーにとっても大きなことよね。

今のご時世、ネット注文出来るのは有難いから私も次飲むならネット対応のところがいいな〜!



③sちゃんの体験談


肌トラブルって意外とすごくストレス!!!

化粧水もシミるし、化粧も乗らないし、鏡も見たくなくなる!!

改善されて解放されてよかったね…!


④kちゃんの体験談



生理と被るかな〜って思いながら旅行の計画立てるの嫌やもんね。

合わないピルの影響で体重が変化するのは初めて知った!



⑤nちゃんの体験談🔽


確かに注射苦手な人は採血つらいよね…!

採血上手な人に当たりますようにっていつも思ってた。笑



⑥sちゃんの体験談🔽


婦人科の医師は男性が多いのも通いにくい原因の一つかなぁと思う。

でも意外と男性の医師の方が優しいこともあるからね!!!



⑦tちゃんの体験談


子どもを望むまでピルを服用していた方が『他の婦人科疾患の予防にもなる』と知って

皆にもっとピルを知ってほしいと強く思いました。



正しい知識と、ピルの副効用がもっと色んな人に広まりますように。


最後までご覧いただきありがとうございました!


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


今までのピルのお話はこちら


💟 第1弾 必ず知ってほしい緊急避妊薬

💟 第2弾 緊急避妊薬の副作用について

💟 第3弾 低用量ピルがもたらす効果

相談はこちらから 今すぐ恋相談をする!

今すぐCielをはじめよう!

利用規約および
プライバシーポリシー
ご一読いただき、

会員登録をお願いします。

Facebookではじめる

※Facebookには一切投稿されません。

メールアドレスではじめる すでに登録されている方はこちら

or